fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰って嬉しい?カラフルなプレゼント♪

四月突入です!早いですねー(>_<)

相変わらず花粉は大量ですが(^_^;)

今回載せるのは2月14日のお返しで作った物でアップするのを控えていたものです(^_^;)

簡単で安くちょっとリッチ気分を味わえる代物★

食べ物もあるが良いのか・・・と思ったのですが避難中のTちゃんに

いつもの節約料理とかもアップしてね(*^_^*)

とメールにあったので再開する事にしました(^_^;)

物資も十分じゃないだろうに他人の事に気を使える所が本当に凄いと思います。

食費節約日記は4月からスタート再開します★

howith4howith3
カラフルな色のバスボム♪
以外に簡単に低コストに作れちゃう❤
howith6
100円均一でGETしたアロマオイル♪
昔よりはるかに香りがよくなっています!
howith8
そしてパパがタバコ買って毎回タダで頂いてくる塩★
とクエン酸と重層と水と色粉(食紅)で出来ちゃう❤
★基本の作り方★
重層  100g
クエン酸  50g
塩    100g
水    霧吹きで少しづつ
エッセンシャルオイル   30滴くらい

howith7
①ビニール袋に水とオイル以外の材料入れて霧吹きで少しづつ水とオイルを入れてでギュッとまとめれるくらいまで入れ続ける(先にオイル入れてから水を調整したほうが良い感じになります♪)
howith1
②ギュッとまとめられるくらいになってきたらラップを敷いた型にキツキツギュウギュウにして詰め込む(スプーンで上から押えて入れると上手く詰め込めます♪)
③冷蔵庫で乾燥させて型から取り出して出来上がり~★
その日にできます(*^_^*)
保存期間は乾燥してから2~3週間を目安に使うと良いです~♪


今回作ったのは
★レモンバームとレモングラスとヨーグルトのボム材料(約)★
重層   100g
クエン酸  50g
塩     100g
無糖ヨーグルト 大1/2~1
レモンバームの乾燥葉  大2
レモングラスのオイル 約30滴
自家製ハーブティンクチャーの化粧水  適量
黄色の色粉  適量

★薔薇と赤ワインのボム材料(約)★
重層   100g
クエン酸  50g
コンスターチ 100g
赤ワイン  大1/2~1
薔薇のオイル 約30滴
赤の色粉  適量
自家製化粧水  適量

★ラベンダーとヨーグルトのボム材料(約)★
重層   100g
クエン酸  50g
コーンスターチ  50g
塩    50g
ヨーグルト  大2
ラベンダーのオイル  約30滴
赤と青の色粉  適量
自家製化粧水 適量
乾燥ラベンダー  大2

★レモングラスとハチミツのボム材料(約)★
重層  100g
クエン酸  50g
コンスターチ 50g
塩  50g
ハチミツ  大1
レモングラスのオイル  約30滴
自家製化粧水 適量

★薔薇とハチミツとヨーグルトのボム材料(約)★
重層  100g
クエン酸  50g
コンスターチ 50g
塩   50g
ハチミツ  大1
ヨーグルト 大1
薔薇のオイル 約30滴

*中に100均一で買った固形入浴剤を砕いた物を入れたりもしました♪カラフルになって良かったです~♪
howith5howith2
バスボムと一緒に手作りクッキーも作りました♪
クッキーは抹茶とカシューナッツのクッキーとブルーベリーの渦巻きクッキーと白ココアとクルミのクッキーとイチゴジャムとアーモンドのクッキーです★
クッキー生地は目分量・・です(^_^;)
材料は
マーガリン+薄力粉+牛乳+砂糖に(ブルーベリージャム・イチゴジャム・白ココア・アーモンド・クルミ・カシューナッツ・抹茶)を好きな組み合わせで投入~★
混ぜてひとまとまりになったらラップに包んで棒状にして1晩冷蔵庫で寝かして次の日に180度に予熱したオーブンで15分くらい焼いて出来上がり~★
どのクッキーも好評でした


ご訪問ありがとうございます★
只今ブログランキングに参加しています★
ポチッと節約応援クリックお願いしまーす★(ぺこり)
又のご訪問を首を長ぁぁぁくしてお待ちしております★(ぺこり)
  ↓            ↓        ↓
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| バスボム | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

クラシッド
