fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おでかけ】沼津深海水族館

skです(^∀^)



P1060657.jpg


予てから行きたかった、沼津深海水族館に行ってきました!!
続きを読むからどうぞー


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

≫ Read More


| ★sk気まま日記★ | 10:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【その他】残暑お見舞い

skです(^^)

もんちゃん 028



120804_1152~02120804_1232~01

CA3G0168.jpg120816_1232~01

P1060449.jpgP1060534.jpg

P1060551.jpg


食べ物のばっかり。

ではーーーーーーーーノシ


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★sk気まま日記★ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おでかけ】甲子園浜

skです(^∀^)

先週、祖父母に会いにいきました。
そして久しぶりの甲子園浜を散歩。

120520_1532~01

120520_1450~02

120520_1449~01



120520_1518~01

120520_1519~01

なんでも住処にするヤドカリ。ちょっとおもしろかったです。
石をひっくり返すと沢山カニやヤドカリ、あとゴカイみたいなのがいました。
30個くらいひっくり返してきました。



そんなことに飽きてウロウロしてると、なんか咲いてる。

120520_1531~02

120520_1531~03

ホシアサガオという外来種の花です。
こんなところで育つなんて強い花ですね。

120520_1559~01

この天道虫は指先にまで登っていくと飛んでいきました(私の顔めがけて)




ではーーーーーーーーーーーーーーー\(;`Д´)/







♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★sk気まま日記★ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【調べてみた】近くに川はありますか?

skです。





      ∧_∧
      (・ω・ ) カタカタカタカタ
   _| ̄ ̄||_))_
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/






もんちゃん 108


おっ、もんちゃん。
今日もかわいいねー


私の住む場所は、大阪市内の南側なので、川といえば淀川というより大和川。
昔は日本一汚い川 堂々の1位に輝いていた川です。鈍く光ってます

なんとなーく大和川の今が気になったので調べてみると、

国土交通省から 平成22年全国一級河川の水質現況 という資料が発表されていました。
その中で、

水質改善状況に関するランキング過去10年間にBOD値が大幅に改善されている河川
というものがあり、そこで大和川が1位に!!!
(BOD値の説明は面倒なので気になる方は国土交通省のHP見てください)

一級河川の平均水質 ランキングによると 165中 162位

結果ワースト3位です。


もんちゃん 029
(※シュレーゲルアオガエルは川より田んぼや湖沼にいます)


水質を管理する事務局は各都道府県の主な川ごとにあると思いますが、
大和川の水質を調べているのは、近畿地方整備局 大和川河川事務所。
ここのHPによると、奈良から始まる大和川ですが、
奈良県の山から奈良の中心部~になるに釣れ水質が悪くなり、大阪府に
入ると、また水質が良くなっているようです。
http://www.kkr.mlit.go.jp/yamato/outline/envi/envi_01.html
すんごい意外でした。
大阪からみると奈良県のほうが上流なので綺麗だと思っていました。

リンクにある平成8年度の水質図をみると、大阪府にはいってから大阪湾まで
水質最悪のまんま垂れ流し。
そりゃー大阪の海は汚いといわれるはずだ!!

もんちゃん 003
(※中学くらいの頃、たぶん捨てられたであろうカメが大和川にいたのを発見したことがあります。
 たぶん平成7~9年あたりなはず。  …あ、年がばれる)



他にも、それぞれの河川の歴史なども調べることができておもしろいです。
皆さんの近くに有る川にどんな歴史があるのか、調べてみるのもいいかもしれません。



もうすぐ東日本大震災から1年が経とうとしますが、震災の直後に、
国土交通省のHPを見て色々調べたり、情報を探したりした方も多いと思います。
防災に対しての施策など、役立つ内容もあるので、
見たことない方は見てみるといいかもしれません。
過去に水害事故が多発した地域であったり、土砂災害の多い場所が近くにあったり、、、
と早いうちにわかれば何か対策が練れますしね。



ちょっとまじめっぽくなりましたがーーー
たまにはこんなskどーでしょーかーーーー!!!!


ではーーーーーーーー  ノシ






♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★sk気まま日記★ | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【美術】草間彌生「永遠の永遠の永遠」

skです(◎_◎)


草間彌生展「永遠の永遠の永遠」を見に、
国立国際美術館に行ってきました。

もんちゃん 067


いきなり入り口にはドットのオブジェ。
テンション上がります。


もんちゃん 064

入り口や、館内の一部では作品の写真撮影OK
ということで、パシャパシャとってきました。

もんちゃん 069

もんちゃん 071

もんちゃん 074



※人をよけて撮れず、顔など隠すためドットで処理してみたら
みにくくなりましたが我慢してください…

もんちゃん 078

直島でも一緒にとった「南瓜」とまた再会。

もんちゃん 094


とても楽しい空間でした。
1/16の開会式には、本人も来られたそうです。
この場所に草間彌生が居たんだなーと思うと、とても不思議な感じでした。

天王寺阿倍野にある、あべのnini という複合施設に、草間彌生の壁画が
飾られたそうで、これも近いので見に行こうと思ってます。
作品名が 「あべのから未来へ」 
大阪市民として、とても嬉しいタイトルです。

他にも色々コラボ商品が出ているらしく、ウンナナクールで草間彌生コラボの
アンダーウェアが…とっても可愛かったです。
買っても身に着けるのが勿体無い気分。

私はリンリンとトコトンが好きなので、この
グッズが増えてくれたら嬉しいな。




ではーーーーーーーー  ノシ

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★sk気まま日記★ | 00:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
