fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりカラフル夏タルト&シマリス達の旬♪

八月に入りましたねヽ(^0^)ノ

昨日は関西では有名なPLの花火があったんです~♪

いつも八月一日に打ち上げられる花火なんで

八月一日はPLの花火!と関西の人達は思うのでは?

と言うくらい有名です~♪

PLの花火は我が家にいても打ち上げる音がデカデカと聞こえます~(笑)

でも前の建物が邪魔して見えないですが・・(´;ω;`)

でもでも、前の建物外すとデカデカと大輪の花が上がるのが見えます♪

花火見たらやっぱり夏だぁ~と思いますね(笑)

そして夏はやっぱりι(´Д`υ)アツィ~(;^ω^)

週末に女子会?をしましてタルト作ったんですが

暑いのでサッパリカラフル夏らしい?物を~~と思って作って出来上がったのが
g1
サッパリカラフルなタルト~♪

直径は約20cmのタルトです☆
g2
お値段は約850円くらいで出来ちゃいます~♪ほぼフルーツ代です~(笑)

g3g4
下からクルミのクッキー生地+アーモンドとクルミのフィリング+クランベリーソース少々+レアチーズケーキ+フルーツ

フルーツとソースがサッパリでチーズのコクとアーモンドとクルミの香ばしさが合うタルトです♪

作り方はそれぞれを組立ていくだけでメッチャ簡単です~(-^〇^-)

今回使ったフルーツはグレープフルーツとオレンジだけです♪

☆作り方は以前の記事参照してください~(順番に組み立ていきます~♪)☆

☆タルト生地&フィリングの作り方☆
注:タルト生地とフィリングの中にクルミを砕いた物も適量いれます☆
注2:バターではなくマーガリンでも出来ます~♪

☆クリームレアチーズケーキの作り方☆


③クランベリーソースの作り方~☆
材料はドライクランベリーだけ♪
生があったら良かったのだけどなかったので(笑)
ドライクランベリーを買って約30~50gを適量の水に浸しておく
水をすって大きく膨れ周りにまだ水がある状態にしてそれをレンジでチン♪
レンジでジャムを作る容量で~♪
ドロっとしてきたらOKです♪

④好きなフルーツをのせます~♪で、出来上がりです(笑)

そして今日のシマシマ’Sにあげた物は~☆
raramomo
先日、田舎から貰った白桃をあげて見ました~♪

kosumomo
メチャメチャいい匂いしたみたいで私の手からもぎ取って行った(笑)

そしてあっと言う間に食べてくれて(笑)

コスモは食べている間中ずっと尻尾をフリフリしてました(笑)

そしてコスモもララも一つ食べたらもっとー!っと体を揺らして尻尾揺らして

私の手をクンクンして桃を探してました(笑)

もうシツコクずっと手の周りに張り付いてきました(笑)

そしてスライは~~♪

・・・・どうしてなんだか・・・食べてくれません・・・

去年は食べてたんですが・・・(´;ω;`)

渡しても持ってくれるんですがほんのチョットしたら両手を離して

桃を落としてくれます(´;ω;`)

もう一度トライしても同じで三回同じこと繰り返しました(;^ω^)

でも食べなぁ~い・・・

しょうがないので彼には・・
suraburu1
ブルーベリーをあげました(;^ω^)

suraburu2

一気に3粒食べました☆

ブドウ全般大好きスライです~☆

スライ~他のも食べよ~ヨ~(´Д`)=3ハァ

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 00:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5層クッキー紅茶ムースとホワイトチョコムース&シマシマ’Sの旬♪(アテレコ風)

暑くって溶けそうな土日でしたね!(笑)

皆さん体調は大丈夫ですか?

暑いから海にいきたぁ~い(笑)

海といえば今日7月11日は真珠記念日って知っていましたか!?

私は知らなかった(笑)

1893(明治26)年のこの日、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、

初めて真珠の養殖に成功したんだって

養殖場を始めてから3年目で、半円形ながら5粒の養殖真珠が収穫された。

円形の真珠は1906(明治39)年に完成しそう

因みに真珠の日は6月1日だそうです♪

あぁ真珠欲しいです(笑)パパ誕生日に買って下さい~(笑)

誕生日といえば今月はRの誕生日でケーキ作ってみました~♪

めちゃんこ文句の多いRはフルーツいらない・⌒ヾ(*´_`)ポイ

チョコがイイ~(^v^)でもムースがイイ(^v^)などと言うものだから

出来上がったのは・・
Rcake1
飾りっけのないケーキ(笑)

値段は内緒の約600円~700円くらい~~(笑)

もうメチャメチャ喜んでたRには内緒です(笑)
Rcake2
一応5層?になってるのです(笑)

下からココアクッキー生地+クッキー紅茶ムース+ビスキュイ+ホワイトチョコムース+生イチゴ生クリーム

大きさは牛乳パックを型に使ったので牛乳パックの大きさです(笑)

~5層ムースの材料~(分量は約です(;^ω^))
=クッキー生地=
ココアクッキー  適量(100均一などに売っているクッキー袋の約半分位?)←ビニール入れて粉々にする
バター      適量←レンジでチンして溶かす

①溶かしバターをクッキーに入れて混ぜ牛乳パックの底に敷き詰めて冷蔵庫で冷やしておく
=紅茶ムース=
粉末ゼラチン     2.5グラム~3グラム←水大2でふやかす
水          大2
クッキー紅茶の葉   6g  ティパックなら1つ
牛乳         大1・1/2
湯          大2・1/2
卵黄         1つ
砂糖         小2
生クリーム      50CC
卵白         1つ分←砂糖入れてしっかり泡立てる
砂糖         大1

②鍋に湯とティーパックを入れてお茶を抽出しパックを出して牛乳を入れて火にかけ沸騰直前で火を切りゼラチンを入れて溶かす
③卵黄と砂糖を白っぽくなるまで泡立て熱い②に入れて泡立て濾してあら熱が取れたら冷蔵庫へ
④生クリームを7分立てしトロリとしてきた③にいれて混ぜる
⑤卵白を④にいれ泡が消えないように混ぜる
⑥①に流し入れて冷蔵庫で冷やす

=ビスキュイ=
アーモンドプードル  50g←砂糖と一緒にふるっておく
粉砂糖        50g
卵          1個
卵白         2個分
砂糖         小2
薄力粉        大1
オーブンは200度に予熱しとく

⑦アーモンドプードルと砂糖に卵を加えて混ぜる
⑧卵白に砂糖を入れしっかりと泡立てる
⑨⑦に⑧を入れて薄力粉を入れ混ぜる
⑩鉄板に牛乳パックの大きさに厚み1センチ?程に生地をたらして200度で8~10分焼いて冷めたら
⑥に入れて又冷蔵庫へ♪

=ホワイトチョコムース=
牛乳    80CC
砂糖    小2
卵黄    1個
ホワイトチョコ  80g
生クリーム  100CC
粉末ゼラチン   2.5g
水       大1~2

⑪ボールに卵黄+砂糖を入れ白っぽくなるまで泡立てる
⑫鍋に牛乳を入れて沸騰したら⑪にいれて泡立て濾す
⑬⑫を弱火で沸騰したら火からおろしてチョコとゼラチンを入れて予熱で溶かす
⑭⑬をボールに移しあら熱が取れたら冷蔵庫へ
⑮生クリームを7分立てにしトロリとしてきた⑭へいれ混ぜる
⑯⑩に入れ冷蔵庫で30分♪お皿に移し生クリームを飾って出来上がり♪
=生いちごの生クリーム=
生クリーム   50CC
練乳      適量
生いちご    適量(因みに自家製ワイルドベリーで作った約20個位?)←レンジでチンして柔らかくして冷ましとく
*材料全部混ぜる♪

か・書いたら・・長い・・(;^ω^)作ったら早いのだけど・・(;^ω^)

そして今日のシマシマ’Sにあげたものは~
snkosu1
スナップエンドウをあげました♪

もうすぐ旬は終わっちゃいますけどね・・

snkosu2
コスモはララちゃんが出す音にビクビクです(笑)

snkosu3
スナップエンドウを加えたままキョロキョロと挙動不審です(笑)

snkosu4
今日のコスモはなんだかゆっくり食べれなかったみたいです(笑)

でもしっかりと彼は中身だけ食べてくれます(笑)

そしてゆっくり食べれなかったその現況の
snrara1
ララです(笑)

snrara2
今日はいい子に私の膝で食べてたんですけどね(笑)

snrara3
いつもエサと見たらがっつくのに今日は先に何かを訴えてました(;^ω^)

snrara4
もしや・・スナップエンドウは飽きた!?

snrara5
旬ももう終わるみたいだしと不安に思っていると・・

snrara6
このあとしっかり食べてました(笑)

でも先に中身だけ食べて時間がたってからシブシブ外側も食べるララです(笑)

そして・・・

スライ・・・・君は・・・

好き嫌いが多いです【●´Д`】=3 ハァ

見向きもしなかった(;^ω^)

スライ・・なんでも食べなきゃ強い子になれないぞ~~(;^ω^)

と訴えるも無視されるfuukaです(´;ω;`)
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 05:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルトシフォンケーキ&オレンジソースとシマシマ’Sの旬♪

週末の天気は晴れ!

雨降るのかな~と思ったけど大丈夫でした(*^。^*)♪

週末どうしてもクリーム系が食べたくってでもさっぱりしたのが食べたくって・・・

だから・・ヨーグルトシフォンケーキのオレンジソースがけを作りました(*^。^*)♪

又もや友人が来るのもあったのだけどね(笑)

で、今回かかった費用は!全部で約200円!!(あ、でもヨーグルトは自家製です☆)

めちゃめちゃお安いです(笑)
yosifon
ふわぁとヨーグルトの味が口で広がりオレンジソースがアクセントになってくどくなくって

甘いの大嫌いなパパでも食べれた(笑)(クリームはなしだけど~(笑))

yosifon2
ソースたくさんかけた方が美味しいの~~~♪

と写真を撮るのを忘れててドバッとオレンジソースかけちゃってお皿はオレンジソースの洪水(^_^;)

絵的にきれいじゃない・・・・ので友人SKYちゃんのブログにきれいな画像のってます(笑)→☆ココをポチっと☆

☆作り方☆(直径約18cmのシフォン型)

=材料=
(自家製)無糖ヨーグルト  75g(ざるにキッチンペーパーかコーヒーフィルターを敷いて水切りしておく)
卵           3~4個(卵黄と卵白は別に)私は卵黄3つ卵白4つ今回は使った★3つでもOK
砂糖          60g (卵白分30グラム卵黄分30グラムに分けておく)
薄力粉         70g
ベーキングパウダー(BP) 小1 (薄力粉と合わせてふるっておく)
オリーブオイルorサラダ油 30cc

生クリーム         適量(砂糖と一緒にあわ立てておく)
砂糖            適量

*オレンジソースの作り方*
100%オレンジジュース 適量
(耐熱器にジュース適量いれてレンジでチンチンチンしてドロっとしてきたらOK超簡単です(笑))


*シフォンケーキの作り方*(オーブンは170度にあたためておく)
①ボールに卵白を泡立てて砂糖を数回に分けて入れボールを逆さにしても落ちてこないくらいまで
あわ立てて冷蔵庫で冷やしておく

②別のボールに卵黄+砂糖を入れ白っぽくなるまであわ立てる

③②に油を入れてまんべんなく混ざるように泡立てて水切りしたヨーグルトを入れてまんべんなく混ざるようにあわ立てる

④③にふるった薄力粉とBPを入れてそのままやさしく泡だて器でなじむように混ぜる

⑤④に冷蔵庫で冷やしていた卵白を最初は少し入れて手早く混ぜあわし残りの分も入れて手早くまんべんなく
混ざるように混ぜる。

⑥⑤を型に流しいれ2~3回型ごとトンっトンっとテーブルに落として空気を抜いてからオーブンへ入れて約30分間焼いた物をビンか何かに刺して逆さまにして荒熱をとったら出来上がり~♪

美味しくって直ぐなくなった~(*^。^*)

美味しい!美味しい!て食べてくれてありがとうSKYちゃん(*^。^*)♪

又作るから食べに来てね~♪

そして今日のシマシマ’Sには
koskoi-n
とうもろこしをあげました~♪

srko-n
我が家は生&湯がいたのどちらでも美味しそうに食べた(*^。^*)♪

今回はララを撮りそこなった・・・(^_^;)

振り向いたら、とうもろこしは、もうなかったノ(^_^;)ハハ

でかいままあげて降りますがララちゃん対策です(笑)

直ぐにララにとられちゃう男共なので持ち逃げされないように重しもかねて(笑)

でもこの量、1日ともたない・・・(^_^;)

シマシマ’Sはとうもろこし、めっちゃ大好きです(*^。^*)♪

とうもろこしの時期はほぼ毎日あげているかも~(笑)



ご訪問ありがとうございます★
暑い日乗り切る爽やかな甘酸っぱいケーキはいかがですか~♪
お財布にもやさしいケーキはいかがですか~♪
たくさん食べてもたったの200円です~♪
良かったらポチッとクリックお願いしま~す(*^。^*)♪(笑)
又のご訪問を超特急でお待ちしています~♪(笑)(ぺこり)

  ↓          ↓        ↓
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 01:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パインムースとビワの3層ケーキ&シマシマ’Sと旬★

fuukaです(^O^)/

昨日はザザザーと雨~★

朝、起きた時に外が暗かったから『まだ夜?』と勘違いして2度寝してしまった(^_^;)

寝過ぎて身体がだるい・・・(^_^;)

とってもダルかったのでさっぱり&ちょいクリーミーでそれでいて食感が良いケーキを作った❤

今回かかった材料費は約450円~★★★ほぼビワ代~(笑)
biwa1
今の時期旬のビワも入れてビタミンB群、りんご酸、クエン酸、

カロチン、ビタミンC、ビタミンAを取ってお肌もツルツルに~(*^。^*)

biwa2
生地は下から、クッキー生地+パインゼリー+パインムースでビワ入り~★
(超写真下手・・なんか目玉焼きに見える(笑)目の前で見たらもちょっとましにみえるのに・・(^_^;))

ビワは熟してる物を使った方がこのケーキには合うかも~♪

★作り方(約直径20センチの型)★(自分流なのでかなりアバウトな分量です(^_^;))
クッキー生地やゼリー生地の作り方は以前の記事を参考にして下さい★→★ココをポチッと★

=パインムースの材料=
100%パインジュース  100cc
練乳(砂糖)      大1
ゼラチン       2.5g(水を少し入れてふやかしておく)
生クリーム      50cc
ヨーグルト      大1
卵白         1個分
砂糖         小1
ビワ         適量(皮をむいてタネを取って好きな大きさに切っておく)

①ボールに卵白入れて少し泡立て砂糖小1を入れてボールを逆さまにしても落ちてこないくらいまで泡立てる
ゼラチンをレンジでチンして溶かしておく

②別のボールに生クリームと練乳を入れて泡立てヨーグルトとパインジュースを少しづつ入れて泡立てゼラチンを入れてそのまままんべんなく混ぜ合わせる

③①を入れて混ぜクッキー生地に流し込んで上にビワを並べ約10分冷蔵庫で冷やす

④パインゼリーの生地を③に流し入れて又、冷蔵庫で冷やす

⑤下記のジャムを④にかけて出来上がり(*^。^*)♪

=ムースの上にかけるパインジャム=
パインジュース     
砂糖
①耐熱器にパインジュースと砂糖を入れてレンジでチンして煮詰め、ドロっとしたらできあがり★

ビワなしでも美味しいです~★ビワがなかったらその分メッチャ安くなります(笑)

そしてシマシマ’Sには・・・・・
ko8
まずコスモ~♪

あげた瞬間とっても嬉しそうな顔してカメラ目線で訴えてた(笑)

v0017
続いてララ~♪幸せそうに食べてた(笑)

でも、アッという間に食べちゃってコスモのを奪おうとしていた(^_^;)

だから何度も何度も注意してララを怒っていたら・・・

次のスライの写真を・・・・・

と思ったらもう、すでに食べてしまっていた・・・(^_^;)アーア

なんにせよ気にいって美味しく食べてくれて良かった❤


ご訪問ありがとうございます(^。^)/
只今ブログランキングに参加中~★
ポチッと応援宜しくお願いします★(ぺこり)
ジメジメ季節にイライラが蓄積されないように
ビタミン&カルシウム類とって乗り切ろう~(*^。^*)オー
又のご訪問を超特急でお待ちしています★(笑)(ぺこり)

 ↓       ↓       ↓
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジとクリームチーズの4層ケーキ&シマシマ’Sに小さな旬~♪

週末にこれからの時期もってこいのケーキをつくりましたぁ~(^。^)♪

友達が来るからもあるんだけどね~(笑)

今日は友達と秋にある事を計画していてその打ち合わせ~(^。^)♪

計画は秘密っす~(*^。^*)

で・ケーキは~♪
2011514ke-ki1
写真に載ってるの全部作ってだいたい材料費は450円ぐらい~(*^。^*)♪

めちゃめちゃ安くって友達には内緒~(笑)安すぎてゴメン~(笑)

でもめっちゃは入れてるから~(笑)

2011514ke-ki2
断面はこんなかんじ~★切るのって難しい・・・(>_<)

きれいになかなか切れなくって層がきれいに見えない・・・・(;O;)

下からクッキー生地+レアチーズケーキ+オレンジゼリー+オレンジムース+オレンジゼリーです♪

2011514zairyou
使う材料は上の画像の物(全部は使いません使うのもあるけど・・)と牛乳と卵とレモン

★クリームレアチーズケーキ作り方(約)型は約直径15センチ★
クリームチーズ  100g←レンジでチンして柔らかくしとく
生クリーム    100ml
砂糖       適当
卵黄       1個
レモン汁     適量
ゼラチン     2.5g←水大1でふやかして使う時にレンジ弱でチンして溶かす

ビスケット    約50g←砕いて粉々にしておく
バター       約25g←レンジでチンして少し固まりが残るくらいにしておく

①ビニール袋にビスケットとバターを入れて揉んでしんなりとなったらケーキの型にラップを敷いて
ビスケットをギュッギュッと抑えながら敷いて冷蔵庫で冷やしておく
②ボールに生クリーム入れて6分目くらいに泡立て砂糖少し入れ泡立て、柔らかくなったクリームチーズ+卵黄入れて混ぜて砂糖とレモン汁入れて混ぜ味見して良ければゼラチン入れて混ぜ冷蔵庫で冷やしておいた①に流し入れて
又冷蔵庫で冷やす~★

★オレンジムースの作り方材料は半分で作ります★
=オレンジムースの作り方=
このムースを作れば勝手に2層になります~♪
作った記事を①の型に流して又冷蔵庫で冷やす~★

★オレンジゼリーの作り方(約)★
オレンジジュース  300ml
ゼラチン      5g←水でふやかしておく
①鍋にジュース+ゼラチン入れて温め混ぜる~ゼラチンが溶けたら冷まして荒熱取れたら①の型に流して又冷やし
完成~★

文字にしたらめんどくさそうだけど作ったら簡単です(笑)

友達のM・Mちゃんは1/4個たいらげてました~(*^。^*)ありがとう~又作るからね~(*^。^*)♪

2011514pure
そしてM・Mちゃんの手土産~♪ふわっふわっで美味しかった~♪ありがとう~♪♪

そしてベランダ菜園で可愛らしい春の収穫が出来ました(*^。^*)♪
2011514sutro
ワイルドストロベリー♪

後チャイブの花が咲いていた♪
2011514cyaibu

そして人参とスナップエンドウもついでに収穫~♪
2011514kyaro

ワイルドストロベリーはまだちょっとしかなかったので

初物を我が家のシマシマ’Sにあげた~♪
2011514kosu
コスモです★メチャメチャ喜んでた♪

後、ララは写真向けた時にはもう食べ終わってました(^_^;)早すぎぃ~(笑)

でも喜んでくれて作った甲斐があります~♪

でも・・・

スライは・・・見向きもしてくれなかった・・・・(;O;)ガーン

嬉しかったのを一気に落とされたfuukaであります・・・(^_^;)トホホ・・・
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 01:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
