fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作り置きもできる簡単紅茶豚~♪

週末は雨風が凄かったですね!(>_<)

風がビュービューで看板なんかが飛んでて

危うくブチ当たりそうになった(^_^;)

お外た~いへん!そしてそして私の仕事もた~いへん!(笑)

そうなんです~私、只今、猛烈に忙しくて・・

毎日帰りは夜の8時になってます・・・(^_^;)

夕飯・・・・Rのご飯・・・・・

忙しいから作らないなんて事は致しません~♪

でも超簡単メニュ~や休みの日に作っておいて冷凍~♪

Rにオーブンレンジ活用して簡単に作れるもの~♪

などを駆使しています(笑)

今回は休みの日に幾つか作って冷凍しておける物を作りました~♪
201193ko3
ソースなんかかけないでも味がしみ込んでてメッチャGOODです♪

ご飯が進んで食べざかりにはもってこい~(笑)

=作り方=

*材料*
紅茶のティーパック  2P
水          500
豚かたまり肉     400~500グラム←タコ糸で縛ってフライパンで焦げ目をつけておく

醤油 50cc
酢  25cc
みりん25cc
酒  25cc
赤トウガラシ 適量
ニンニク   2片←薄くスライス
201193ko2
お肉はフライパンで焦げ目をつけておきます~♪

①鍋に水とティーパックを入れて火にかけお茶が抽出出来たら火を止めティーパックを出して豚肉を入れて30分煮る
201193ko1

②豚肉を鍋から出してビニール袋に調味料を全部入れてその中に豚肉を入れて冷蔵庫で一晩漬けて出来上がり~♪

*ビニール袋ごと冷凍庫へ入れて作り置きもできます~♪〈注:なるべく早く食べるベシです~)

恐ろしく簡単で美味しいです~(笑)

そして~我が家で初めてミニかぼちゃが出来ました~♪
201194ka1
切ってから写真撮ってない事に気付いた(笑)

201194ka2
てんぷらにして食べた!

スッゴク味が濃かった!超美味しくって直ぐ完売~(笑)

そしてオヤツにいつもの
201194ka3
ハムとコーンマヨパンとメロンパンとバジルのロールパンを作りました~♪

写真じゃ小さく見えるけどコレ

直径約15センチはあります(笑)

超デカです(笑)

でもRは直ぐに食べちゃってくれるんですけどね・・・(^_^;)

育ちざかり恐るべしです(^_^;)

これから仕事が凄く増えちゃうポストに就いちゃうので

手間をかけずでもちゃんと手作り~そしてオーブンレンジで簡単に作れちゃう

そんな料理をイロイロ頑張って作っていけるように

イロイロ試行錯誤して頑張るぞー!!

(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

気合ィ☆p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪(笑)
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 00:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のサッパリ里芋ハンバーグと嬉しいプレゼントとシマシマ’Sの夏☆

大阪の台風はイズコへぇぇぇ~~??

と思うくらいそんなに雨も風もなく終わった昨日・・(;^ω^)

でも暴風警報は出て終業式だと言うのにRの学校は休みでした~~

通知表を貰ってないのだが・・・・?と首をかしげる私を尻目に

Rはニッとほくそ笑んでます(^。^;)

理由はパパに通知表を見せなくてホッとしているもよう~~(笑)

全く困った子です(;^ω^)

コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚コマッタちゃんのおかげでワタクシは

胃がムカムカ・・(笑)なのと夏で暑くって食欲も減退しちゃうこの季節だから

今日はサッパリ里芋ハンバーグを作って見ました~~☆

なぜ里芋かと言うと

夏バテで食べ物を受付けないときや、二日酔いで気持ちが悪いときとか

体がだるい時や食べすぎて胃がもたれた時とかにちょっとづつ

毎日食べると良いそうなんです☆
satoimo
このハンバーグはポン酢や大根おろしなどで食べるとメッチャ美味しいです♪

サッパリだけど育ち盛りの子も満足できるしごはんに良く合う一品です~~♪

そして簡単~(笑)

~材料(適量(;^ω^))~
エビ
里芋(冷凍物を使った)
豚ミンチ
人参(冷凍物を使った)
ごぼう(冷凍物を使った)


白だし
*フードプロセッサーに全部入れて作りました~☆

焼くときはフライパンに蓋をして蒸し焼き~☆

エビと里芋でフワッフワで家族全員あっと言う間に食べちゃいました~(笑)

美味しかった~~(笑)

美味しいと言えば!今日はイロイロとある方達から頂き物が~~
momo
和歌山に住む叔母さんから送られて来た白桃~♪

いつも甘くって!この白桃を食べたら夏が来た~~と思うfuukaです(笑)

叔母さん!毎年ありがとv(*'-^*)デス☆

いつもメチャメチャ家族全員喜んでます!!美味しく頂きます~~♪

食べるの楽しみ~~♪

そしてまだ他に~
yasai
MKちゃんに庭の畑で取れたお野菜頂いた~~♪

こちらも美味しく頂きます~~♪MKちゃんアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ♪

そしてその他~~♪
pureakuse
E laugh Zさんに♪((●>ω<)っ)))カワイイ♪蝶の手作りピアス頂きました~~♪

メッチャ(ぅ(((((((((((((れ(つ≧□≦o)し)))))))))))))ぃ)です!

本当にアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウゴザイマス!!

そしてコレはプレゼントではないのですが

以前コメを入れてくださるとある方のブログに

美味しそうなハンバーグが載せてあったので

参考にさせて頂いてちょっと前に作ってみたんです~☆
osieteresipi
いろんな香辛料を使っていて深みのあるお味のハンバーグ♪

とっても美味しかったです~♪

又お料理参考にさせて頂きにお邪魔しに行きます~~(笑)

そして暑~いこの季節にスライと公園へ散歩に出かけたんですが・・

夕方の涼しい時間帯に出かけたんですが・・・
jimesr1
草や木々の生い茂る公園を舐めてました(;´Д`)

jimesu2
物凄くムア~~と異様な暑さ・・(;^ω^)

jimesr3
スライも車の中では元気にしていたのに

芝生に連れて行ったら動かない(;^ω^)

ジメジメべたべたで気持ち悪いのか?体力温存なのか?(笑)年だからか?(笑)

じっとしている時間がとても長かった(笑)

だから公園行ったのに直ぐ様帰っちゃいました(;^ω^)

あぁ散歩の場所考えなきゃぁぁ・・(;^ω^)
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 05:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単牛肉のタタキ!とシマリス達の旬♪

こう暑くって仕事なんてして帰ってからの

毎日のご飯って考えるの面倒ですよねぇ・・・(;^ω^)

っていうかもう寝たい!(笑)

でもお腹を空かせた子がワーワー泣く?怒る?のよねぇ~~(笑)

簡単でそれでいて育ち盛りの食べ盛りにモッテコイの料理!(笑)

安~~いお肉をかたまりで買ってストックしておいて作ればめっちゃ安いです!

簡単な下ごしらえをしていたら調理時間は約5分!(笑)

簡単すぎてパパ達には内緒~~(笑)

niku3
大量の肉(笑)と野菜達~♪肉は約500グラム以上あります♪

niku4

全部で約480円♪一人約160円なり~♪

作り方は~♪
=材料=
牛肉のかたまり  約500グラム
醤油:みりん   1:1
ニンニク     2片(スライスしておく)
ネギ       適量(ぶつ切り)
タコ糸


niku1
↑上の様にタコ糸で肉を縛ります♪


niku2
↑の様にビニールに入れて肉がつかる位・・私は大さじ5杯づつ醤油とみりんをいれます。そしてニンニクとネギも入れて冷蔵庫で30分~一晩付けておく。(因みに冷蔵庫じゃなく冷凍庫いれて保存して食べたい時にチンすればより楽(笑)あ・でもなるべく早く食べてください(;^ω^))

③肉をお皿にのせレンジで表2分裏2分表1分チンしてアルミホイルで巻いてあら熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてから薄く切って出来上がり~♪お好みで野菜を添えたら肉と野菜の両方が取れて栄養も見た目も良くなります♪(*レンジによって時間が変わります)

★余ったタレはフライパンで白ワイン加えてグツグツしてきたら火を止めてバターを小1加えたらソースに変身♪もちろんポン酢等で食べても美味しいです♪

只今簡単節約料理ばかり作っているfuukaです(笑)

でも家族はかなり満足?してます~~♪作り方さえ言わなきゃ(笑)

そして今日はシマシマ’Sにあげたオヤツは~~♪

painnrara1
パイナップルをあげました♪ララは遠くからでも餌を持ってるとわかるみたいでまっすぐに私めがけて突進してくるんです(笑)

早く頂戴と言わんばかりに私の体に登って来て腕にまとわり付きます(笑)

なのでいつも一番にあげるのは大抵ララです(;^ω^)

でも・・

painnrara2
ちゃんとお礼?も言ってくれる(笑)

そしてお次は・・
painkos1
コスモです♪コスモはいつも両手で持って食べてくれてお行儀がいいけど・・

painkos2
食べ終わったら・・ベタベタの両手をそのへんで拭く・・(;^ω^)

時々、わざわざ人に登って来て服で拭いてくれる困ったちゃんです(;^ω^)(笑)

そしてお次は~~~~

お次・・スライには今日はイラナイ~・⌒ヾ(*´_`)ポイってされた(´;ω;`)

スライ・・明日は食べてね・・今はパインしかないですからネヽ(;´Д`)ノ
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 01:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマトだしの夏うどん♪&シマシマ’Sの旬♪

fuukaです★
昨日はとってもいいお天気でそして蒸し暑かった(^_^;)
暑くて肌がベトベト・・・・
コンな日は夕飯さっぱりした物が食べたくなっちゃう!
でもタダの簡単麺類、ぶっかけ仕立ては家族みんな飽きちゃってるので
今お店で安いトマトを使ってみた★
トマトダし
さっぱりしてトマトの甘みもあってGOODです(*^。^*)♪
トマトだしのぶっかけうどん~★(適量過ぎてごめんなさい・・(^_^;))
★使ってる材料は★
トマト 2こ(細かくざく切りかフードプロセッサーにかける)
水   適量
麺つゆ 適量
鰹節(だし用)orだしの素(鰹節はだし用パックにいれておく)
鰹節(トッピング用)
えび   適量
絹さや  適量
豚肉   適量(湯にくぐらせておく)
水菜   適量
うどん  3玉
ごま   適量
=作り方=
①小鍋にトマトと鰹節入れて煮立ったら鰹節出して水+麺つゆ入れて煮る
②エビを入れ色が変わったら絹さやと水菜を入れて火を止め蓋をして予熱で仕上げる
③うどんを湯がいてざるにあげ冷水で洗っておく
④うどんをさらに盛り豚肉+えび+水菜+絹さや+鰹節+ゴマをトッピングして
作ったトマトだしをかけて完成~♪

めっちゃ適当でごめんなさい~(^_^;)
トマトは高血圧・肥満にも良い食材だけど
食欲をそそる酸味があるのでこれからジメジメ暑~い季節にはもってこいです(*^。^*)
簡単でさっぱり美味しい一品で暑い時期乗り切ります(*^。^*)~♪

そして暑くってブーたれてるシマシマ’Sに・・・
kd-2
デラウェアあげた♪コスモは初めての食べ物です♪

kd-5
コスモ、めっちゃ喜んでアッという間に食べた(笑)

そしてお次は・・
rad-1
ララです♪決して小さな横綱ではありません(笑)

rad-4
それにしても恰幅が良いです(笑)ララも初の食べ物でめっちゃ嬉しそうに一気に食べた(^_^;)

食べるの早すぎて写真が同じような物しか撮れなかった(^_^;)

そして、そしてお次は・・
sd-5
スライです♪今回はみんな違う部屋にバラけてたからあげやすかったし

何より写真がゆっくり撮れた(^◇^)♪

sd-8
スライは何度も見ているので一気に食べずに味わってました(笑)

みんな今日も美味しかったね(^O^)♪

又おやつあげるからね~♪
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 00:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【節約】ミンチ肉の保存&料理に使いまわし方①&スライと♪★

私の食費の節約で先ずする事

食材の使いまわし&代用~★

そしてそれには食材処理が必要に~★

今回は我が家のミンチ肉の使いまわし方の一つを~(*^_^*)

いろいろな仕方があるけど今回は暑くなって来るのを乗りきれるように・・・

DSCF2815
使うのは上の画像の物とミンチ肉のみ~★これだとRも食べれるんです(*^。^*)(入れる量はお好みで★)

ミンチ肉は豚、牛、鶏等お好きな物でOK♪

好みでネギいれても~♪

bu3
2種類フライパンでを炒めるだけでできます♪

ミンチ安い時に大量に作って

そして出来た物を~
DSCF2796
荒熱が取れたら上の画像の様にして冷凍室へ~★

結構、日持ちします★

具体的な日にちはそっち専門じゃないのでスル~★(責任持てないので(^_^;)でも私達家族は今の所大丈夫~(笑))

使う時は冷蔵庫で自然解凍かレンジで解凍かそのままポンします★(私は~)

そして・・
bu2
そうめんにノッケルだけ~♪(レンジで解凍しました)

後は、ちょっとした野菜との炒め物にポンと入れたらいつもと違うメニューになります★

お弁当にも~★

たとえば・・・

南瓜の薄切りと炒めたり・ししとうと炒めたり・なすと炒めたり・きゅうりと炒めたり・

少し余った野菜と炒めてお弁当のおかずを~(そのままポンと入れて炒めました)

いろいろなバリエーションで1品増やす事ができます★

楽ちんで重宝してる一つです★(*^。^*)

楽ちんするのでたま~にちょっと空いた時間を・・・・
srgogo
スライとお散歩しにいきます♪もちろんパパ付で、ですが(^_^;)

寝ていない時はこのように窓の下に敷いてその上で遊んでいてもらいます~★

動いてる時はハンドルの方にはいかないエラ~イ、スライです(笑)(親ばかデス(^_^;))


ご訪問ありがとうございます★
試行錯誤で毎日の節約ど素人なりに頑張ってます★
節約で浮いた時間は小さな住人と戯れております~(*^。^*)♪
浮いたお金は!?①貯める
        ②Rに~(;O;)
        ③遊びに~(^_^;)
        ④シマシマ’Sに~(^_^;)
さぁどれ!?(笑)正解は全部!(ナンヤソレっ!)と突っ込まずに
ポチッと応援お願いします★(ぺこり)

 ↓          ↓         ↓
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 00:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
