fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り&大阪アートハンドメイドバザール2012

週末に近所で秋祭りと大阪南港ATCホールでアートハンドメイド雑貨のイベント

があって行って来ました~☆

花火は八幡神社のお祭りなんですが

小さい町なのに花火もあがって結構見ごたえあるからココって穴場かも~

などとSK達と言ってます(笑)

てかお勧めかもです~(笑)

hn1hn2
カメラで撮ったらこんな事になった(^_^;)

もっとキレイだったんだけど

私のカメラではこれが限度ですぅ(;O;)

hn3

花火が終わって我が家で餃子パーティ♪
hn5

その時にお店で見かけたチョット変わったトマト~♪
hn4
アメーラルビンズって言うミニトマトより小さくて可愛いトマト♪

色は超真っ赤!そして・・

これが・・・高い!(^_^;)

みんなで材料割り勘だから買ったけど・・・

買った材料の中で一番高かった(^_^;)

普段は買わないよぅ~(^_^;)

味はメッチャトマトの味が凝縮!皮が分厚くって意見は真っ二つに分かれた(笑)

そしてもうひとつ!白いフルーツトウモロコシ!
hn6
生で食べれる!そしてメチャクチャ甘い!!

全員一致でコレはめっちゃ美味しかった(笑)

そして次の日に

at1
ココから自分のお店も持っちゃった方とかが出ると言う

大阪アートハンドメイドバザール!

いろんな人の自作の雑貨類がわんさか並ぶイベント♪

見るだけでもスッゴク楽しい♪

朝の早くから行ったけど

ココまで出店数多いとは思ってなくてスッゴクビックリした(^_^;)

自分でイラスト描いてポストカードや文具、ガラスで作る雑貨やアクセ、家具、ステンドガラス

小物や今流行りの樹脂で生花を閉じ込めちゃう雑貨♪天然石で作った雑貨や

手作りお菓子なんかもあった♪

見ごたえは十分で1日つぶれます☆

次は12月にあるとの事☆
→ココクリック☆

at2
人もイッパイで軽食コーナーあったけど

完売続出~(^_^;)

レプタイルズの時も同じ会場だったけどコチラはめいっぱい場所を使っていて

手作り体験等出来るのもイロイロ用意されていた

ベネチアンガラスで作る雑貨はしたかったのに

会場まわり疲れてする元気がなかった(^_^;)あぁ歳だぁぁ(>_<)

次はチャレンジする!と意気込むfuukaとSKでした(笑)

あぁこんなにスゴイの作れる方達が羨ましいですぅ~☆
surakata
イロイロ買ったけどプレゼント類にするのが多いので何買ったかは内緒~(笑)☆
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★SKとfuukaのぶらり日記★ | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年夏 ユニバーサル制覇?

この夏は暑~い人ごみの中

ユニバーサルへ行ってきました☆

超お盆に行って来たんですが夏ならまだお盆の方が空いてます☆

年間パスのゴールドは入れないからね~☆でも多い事には変わりないので

スムーズに乗り物乗るならエクスプレスパスがだんぜんイイです♪

炎天下の中1時間も2時間も待つくらいなら買った方がイイよ~(笑)

遠方の方は特に~☆

(入口のチケット売り場でも買えるけど枚数が決まってるから

先にネットで購入した方がGOODです☆

当日会場で渡してもらうか家に配送して貰うかが出来ます☆)

駅前にたくさんの食べ物屋さんがあるのでそこでまず

朝食を取って☆

入口前の門に着いたのは

只今10:40分なり~☆

ゆに1
駅からの門の入口にセサミが御出迎え~♪

ゆに2
門を入って向かって右

駐車上から来たらユニバーサルの入口に霧をまき散らしながら涼しげなオブジェ

SK・fuuka・SKYちゃん・ElaughZさんがどれが誰かは内緒~(笑)
ゆに3
入口をくぐったら着ぐるみキャラクターが御出迎え~☆

コヤツは誰かはわかるかな?(笑)

最初から超ハイテンションなヤツです~(笑)

あ・自分から行かなきゃ写真はなかなか撮れないけど(子供は別だけど)

誕生日月の人にくれるシールを目につきやすい胸等に張ってると

向こうから来てくれます☆シールはユニバ入口入って向かって左にある建物で貰えます~☆

(事前に誕生日が分かる物を用意)

入って先に午前と午後に分かれてするセサミとシュレックのアトラクションでシュレックを見て

その後、昔はETがあったアトラクションで室内のジェットコースターのスペースファンタジーに乗って

(そこでは入る前に撮った写真を降りてから有料でフレームに入れて販売されてます☆)

次にモンスターロックンロールショーを観て♪ココではやっぱり前の席が楽しめます☆

外のジェットコースターのハリウッドドリームに乗って

ちょっと小腹がすいたので
ゆに4
アイスを~☆

パインとマンゴーを凍らせた物~☆

見た目はパインが良いですがマンゴーの方が甘くて美味しかった☆人それぞれだろうけど~☆

次にウォーターワールドショーを観ました☆ショーはその日の講演回数と時間が決まっているので

要注意です~☆ウォーターワールドは前の席はメチャメチャ濡れます~☆夏は気持ちイイですが

冬は前の席は止めた方がイイですね~(^_^;)

チョットココで

ヤバいです・・ハイテンションだったヤツが
ゆに7
ダウン・・・

なのでついでに遅いランチをジェラシックにあるレストランで

ゆに6
↑豚肉バージョン
ゆに5
↑牛バージョン

以前ユニバが出来た当初は食べ物が恐ろしくまずい!っていう印象があったんだけど

かなり改善されていて

美味しくなってます☆

相変わらずチュロスはまずいけど・・・・
ゆに8
SKダウンしたレストランで

クルーが恐竜と写真撮ってくれます☆

ジョーズは入口で写真撮ってくれるけどココでも自分のカメラで撮って貰うこと出来ます~☆
ゆに9
ジョーズに行ってダウンから浮上したSK連れてジェラシックパークに

ジェラシックでは乗り物が落ちる時に写真を取られちゃうのでかなりの人が下向いちゃうから

落ちる時にピースサインして少し上向いたらしっかり顔映ります~(笑)

次にあつ~いバックドラフトいってバックトゥーザフューチャーに乗ってスパイダーマン☆

ココでも写真が撮られます~☆コンセントもったヤツのスクリーン右にカメラありです☆

次にターミネーター観て

そして夜のパレード☆

場所はセサミとシュレックのアトラクションの近くに陣取りましょう~♪
pare-dopare-do2

pare-do3pare-do4

pare-do5pare-do6

pare-do7pare-do8

pare-do9pare-do10

pare-do11pare-do12
pare-do13
パレードが終わったらすぐさまセサミとシュレックのアトラクションに♪

午後はセサミだったのでそれを観ておおまかなアトラクションとショーを制覇です☆

あ・アニメセレブレーションだけ見てないや(^_^;)てかアニメ観るだけなのコレ~☆

後は細々ストリートショーと子供用のアトラクションがありますがこれも制覇するなら

子供用は身長制限があって大人が乗れないのもあります~(^_^;)

1日では絶対足りません(笑)

1日半は少なくても必要です~☆

あぁ満喫した!(笑)

大阪に来たら是非行ってみてくださいね~☆

以前より数段良くなってますよ~☆(笑)
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★SKとfuukaのぶらり日記★ | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶のイベント&レプタイルズフィーバー2012(シマリスの解説)

ちょっと前に行ってきました!!

てか、だいぶ前になっちゃった・・・(^_^;)

ちゃ1

まずはじめにお茶イベント~☆
るぴ1
ちょっとどころかだいぶ前になっちゃいましたが(^_^;)

お昼から行ったのですが人が尋常じゃなかった(^_^;)

でも

ぷぴ3
いろんな国のいろんな味のお茶が飲み放題!

ネットで無料の予約をしたら手土産もついてくる~♪

会場でお茶買ったりランチかったり~してポイント集めたらこれまた違う手土産をゲット!

でも昼からより朝からの方が良いかも~

美味しそうな食べ物が完売続出でした・・・(;O;)

帰る頃にはすべて完売・・凄すぎです・・・

ランチ類はほぼ完売だったのでチョットオヤツを~

ぷぴ4
ケーキです☆

私は左がさっぱりして美味しかったです~♪

右はこってりチョコケーキどちらも中にイロイロ入っていてこってました☆
ちゃ6

ちゃ5

ぷぴ5
これ食べてる時隣のファミリーが御茶の試飲で残った紙コップでタワー作ってた(笑)

余裕ーで100か200はありそうな数にお子ちゃま達はおトイレ行ってるの見ないけど大丈夫なのと?

心配しちゃうくらいのデカイ紙コップタワーを作ってました(笑)

ぷぴ2

次回関西は9月に京都であるし関東でもあります~☆

四国でも東海でもいたる所でしています~☆

詳しくはこちら~☆→世界最大級のお茶のイベント

でわでわ次はレプタイルズ~☆

今回はブロ友のSG99さんが出品していました~☆

r1

SKの前がSG99さんのお店です~☆

大にぎわいでした♪

私は初めて行ったのですが

人が多い!ひしめきあってました(^_^;)

爬虫類の他にも

r2

うぅ!!メッチャ可愛い

そして恐ろしく店員のお姉ちゃんになついてた~

うぅ!やっぱりリス好きですぅ!!!

そして一緒に行ったSKYちゃんがハマって見てたのが

r3

みみずくとかフクロウとか鷹とかがいっぱいいて

SKYちゃんはそのブースを行ったり来たりしてた(笑)

r4

カッコイイ子発見!!(笑)

メッチャ連れて帰りたかったけど

我が家のチビ住人達はエサとみなされちゃうから断念(^_^;)ハハ・・

r5

スッゴクこの子の顔がおっさんに見えるのは私だけ??(笑)

r6
そしておっそろしくデカイイグアナ!びっくり!!

SKいわく前回も居たそうな~☆

そしてSG99さんに足運んだだけなのに

r7

たくさんのリスグッズを頂いちゃいました!!

SG99さん゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)ございます!!

そしてココでSKはレンちゃんとご対面~♪

お家へ拉致って・・連れて帰りましたトサ♪
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★SKとfuukaのぶらり日記★ | 14:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【fuuka&sk】てぃらみす(ゝω・)-☆

skです(ゝω・)-☆

先週、fuuka宅でティラミスを作ってみました。
お菓子作りが好きな大好きなfuuka。あんまり経験のないsk。

途中ROちゃんも参加しつつ…




でけたーーーーーーーーーーーーー!!!


もんちゃん 008


どうです?おいしそうでしょう?



もんちゃん 010

もんちゃん 021



リスたちにはやれません。





もんちゃん 117



だからってあんたには回ってこないから。





久しぶりのリスたちが可愛かったです。

ではーーーーーーーーーーーー    ノシ


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★SKとfuukaのぶらり日記★ | 21:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おでかけ】ハリーポッターと中崎町②

中崎町の続きです(´∀`)
ゲッツした物紹介です。


「ひより」で買ったカエルのカードとポスター。
飾る場所に迷いますが、しばらくこのわかりやすいところにかざときます。

この絵は潤inoueさんという人の作品で、店の人にカレンダーも頂きました。
他の絵も面白くて、Fanになりました。展覧もやっているそうなので、チェックしたいです。

1もんちゃん 047

2もんちゃん 041



そしてその他小物です。
キリンが出迎えてくれる店で購入したポーチ。
そして店長が飲ませてくれたお茶。カモミールにしました。
あとオレンジのハンドタオル(これは梅田ですが)

3もんちゃん 046


あとこんなのも。

4もんちゃん 044

5もんちゃん 045

fuukaに見せたら、本物のカセットと間違えてました( ´艸`) ムフフ



そして、fuukaが購入したリスのフォークとスプーン。超可愛いです。

6もんちゃん 052

7もんちゃん 053


そして、fuukaからプレゼントももらいました(´∀`)ありがとう!!
あと復活おめでとう。
8もんちゃん 048

めちゃかわいいカエルのカードとシールです。
またシールコレクションが増えました(笑)


盆休みで閉まってるお店が結構あったのは残念だったけど、
色々みれて楽しかったです。
お店ごとにコンセプトがあり、1点ものの手作り作品など
手の込んだものも沢山ありました。

ま、やっぱ爬虫両生類物は少ないけどね(´∀`)


また遊びにいきたーーーい\(`∀´)/


fuukaも復活したことだし、また週末までさよならーー!!


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★SKとfuukaのぶらり日記★ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
