fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチっと癒しの美味しい物♪

フィギュアスケート!浅田真央ちゃんのメリーポピンズ!可愛かったね!

★.:゚+。☆ヵ!Σ((o´Å`人)ヵヮーィィッ♪☆.:゚+。★

衣装も演技も良かったぁ~゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚

と感動して気分も晴れやかになったけど・・

ココの所溜まりに溜まったストレスがぁぁぁぁぁ!ウッ!!∑(ノД`・o)タハァ...

毎日毎日の疲れってどうとってます?

癒しはシマシマズでとって気分をホワァ~とさせて♪キラキラヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・ホワァ~ぁ:*☆♪
すらup


そして 私は 美味しい物を食べる!(笑)

自分にご褒美として


メイドインしまなみ

↑でマカロンを買った♪

左はブルーベリー3種が入った数量限定期間限定マカロンで息子Rも絶賛して食べた♪

美味しかったです!

只甘いだけじゃなくってバランスが良かった♪

1つ目はブルーベリーと愛媛産イチゴとひなしげを使ったマカロン♪

2つ目はフレッシュブルーベリーだけを使ったマカロン♪

3つ目はブルーベリーとラズベリーを使ったマカロン♪

右は10種類の味のマカロン♪いろんな味が楽しめて超(人*´ω'*)ィィ.゜.*.◇◆..*

ご褒美でお小遣いポイントサイトで→(お小遣いポイントサイト)ポイント貯めて又買います~(笑)

ココのお小遣いサイトはまぁ安心です☆(笑)有名ですしねヽ(^。^)ノ

他もあるけどそれは又今度~☆

メッチャ貯まるお小遣いサイトもあるけど・・・

ホンマに課金出来るん?て所とか急に運営厳しくなって終わっちゃう所もありますからね(^_^;)

怖いからおすすめが出来ない(^_^;)

イロイロポイントサイト試して周りにもプチ幸せおっそわけしてます(笑)

お金をあまりかけないで癒しに幸せ~がもっとうなんで(笑)

タダでって怖くない!?←ママンに超疑問符付けて言われる(笑)

はもう古いです!(笑)

でも使い方次第で危ういのはあります(^_^;)

今回のサイトは息子Rでもちゃんと課金できました(笑)

ホンマ良いお小遣い稼ぎです(笑)

他にも安く得する事企画しちゃってます(笑)

それは又の機会に~♪ヽ(^。^)ノ
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★(節約)★ | 01:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作り置きもできる簡単紅茶豚~♪

週末は雨風が凄かったですね!(>_<)

風がビュービューで看板なんかが飛んでて

危うくブチ当たりそうになった(^_^;)

お外た~いへん!そしてそして私の仕事もた~いへん!(笑)

そうなんです~私、只今、猛烈に忙しくて・・

毎日帰りは夜の8時になってます・・・(^_^;)

夕飯・・・・Rのご飯・・・・・

忙しいから作らないなんて事は致しません~♪

でも超簡単メニュ~や休みの日に作っておいて冷凍~♪

Rにオーブンレンジ活用して簡単に作れるもの~♪

などを駆使しています(笑)

今回は休みの日に幾つか作って冷凍しておける物を作りました~♪
201193ko3
ソースなんかかけないでも味がしみ込んでてメッチャGOODです♪

ご飯が進んで食べざかりにはもってこい~(笑)

=作り方=

*材料*
紅茶のティーパック  2P
水          500
豚かたまり肉     400~500グラム←タコ糸で縛ってフライパンで焦げ目をつけておく

醤油 50cc
酢  25cc
みりん25cc
酒  25cc
赤トウガラシ 適量
ニンニク   2片←薄くスライス
201193ko2
お肉はフライパンで焦げ目をつけておきます~♪

①鍋に水とティーパックを入れて火にかけお茶が抽出出来たら火を止めティーパックを出して豚肉を入れて30分煮る
201193ko1

②豚肉を鍋から出してビニール袋に調味料を全部入れてその中に豚肉を入れて冷蔵庫で一晩漬けて出来上がり~♪

*ビニール袋ごと冷凍庫へ入れて作り置きもできます~♪〈注:なるべく早く食べるベシです~)

恐ろしく簡単で美味しいです~(笑)

そして~我が家で初めてミニかぼちゃが出来ました~♪
201194ka1
切ってから写真撮ってない事に気付いた(笑)

201194ka2
てんぷらにして食べた!

スッゴク味が濃かった!超美味しくって直ぐ完売~(笑)

そしてオヤツにいつもの
201194ka3
ハムとコーンマヨパンとメロンパンとバジルのロールパンを作りました~♪

写真じゃ小さく見えるけどコレ

直径約15センチはあります(笑)

超デカです(笑)

でもRは直ぐに食べちゃってくれるんですけどね・・・(^_^;)

育ちざかり恐るべしです(^_^;)

これから仕事が凄く増えちゃうポストに就いちゃうので

手間をかけずでもちゃんと手作り~そしてオーブンレンジで簡単に作れちゃう

そんな料理をイロイロ頑張って作っていけるように

イロイロ試行錯誤して頑張るぞー!!

(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

気合ィ☆p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪(笑)
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 00:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりカラフル夏タルト&シマリス達の旬♪

八月に入りましたねヽ(^0^)ノ

昨日は関西では有名なPLの花火があったんです~♪

いつも八月一日に打ち上げられる花火なんで

八月一日はPLの花火!と関西の人達は思うのでは?

と言うくらい有名です~♪

PLの花火は我が家にいても打ち上げる音がデカデカと聞こえます~(笑)

でも前の建物が邪魔して見えないですが・・(´;ω;`)

でもでも、前の建物外すとデカデカと大輪の花が上がるのが見えます♪

花火見たらやっぱり夏だぁ~と思いますね(笑)

そして夏はやっぱりι(´Д`υ)アツィ~(;^ω^)

週末に女子会?をしましてタルト作ったんですが

暑いのでサッパリカラフル夏らしい?物を~~と思って作って出来上がったのが
g1
サッパリカラフルなタルト~♪

直径は約20cmのタルトです☆
g2
お値段は約850円くらいで出来ちゃいます~♪ほぼフルーツ代です~(笑)

g3g4
下からクルミのクッキー生地+アーモンドとクルミのフィリング+クランベリーソース少々+レアチーズケーキ+フルーツ

フルーツとソースがサッパリでチーズのコクとアーモンドとクルミの香ばしさが合うタルトです♪

作り方はそれぞれを組立ていくだけでメッチャ簡単です~(-^〇^-)

今回使ったフルーツはグレープフルーツとオレンジだけです♪

☆作り方は以前の記事参照してください~(順番に組み立ていきます~♪)☆

☆タルト生地&フィリングの作り方☆
注:タルト生地とフィリングの中にクルミを砕いた物も適量いれます☆
注2:バターではなくマーガリンでも出来ます~♪

☆クリームレアチーズケーキの作り方☆


③クランベリーソースの作り方~☆
材料はドライクランベリーだけ♪
生があったら良かったのだけどなかったので(笑)
ドライクランベリーを買って約30~50gを適量の水に浸しておく
水をすって大きく膨れ周りにまだ水がある状態にしてそれをレンジでチン♪
レンジでジャムを作る容量で~♪
ドロっとしてきたらOKです♪

④好きなフルーツをのせます~♪で、出来上がりです(笑)

そして今日のシマシマ’Sにあげた物は~☆
raramomo
先日、田舎から貰った白桃をあげて見ました~♪

kosumomo
メチャメチャいい匂いしたみたいで私の手からもぎ取って行った(笑)

そしてあっと言う間に食べてくれて(笑)

コスモは食べている間中ずっと尻尾をフリフリしてました(笑)

そしてコスモもララも一つ食べたらもっとー!っと体を揺らして尻尾揺らして

私の手をクンクンして桃を探してました(笑)

もうシツコクずっと手の周りに張り付いてきました(笑)

そしてスライは~~♪

・・・・どうしてなんだか・・・食べてくれません・・・

去年は食べてたんですが・・・(´;ω;`)

渡しても持ってくれるんですがほんのチョットしたら両手を離して

桃を落としてくれます(´;ω;`)

もう一度トライしても同じで三回同じこと繰り返しました(;^ω^)

でも食べなぁ~い・・・

しょうがないので彼には・・
suraburu1
ブルーベリーをあげました(;^ω^)

suraburu2

一気に3粒食べました☆

ブドウ全般大好きスライです~☆

スライ~他のも食べよ~ヨ~(´Д`)=3ハァ

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 00:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のサッパリ里芋ハンバーグと嬉しいプレゼントとシマシマ’Sの夏☆

大阪の台風はイズコへぇぇぇ~~??

と思うくらいそんなに雨も風もなく終わった昨日・・(;^ω^)

でも暴風警報は出て終業式だと言うのにRの学校は休みでした~~

通知表を貰ってないのだが・・・・?と首をかしげる私を尻目に

Rはニッとほくそ笑んでます(^。^;)

理由はパパに通知表を見せなくてホッとしているもよう~~(笑)

全く困った子です(;^ω^)

コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚コマッタちゃんのおかげでワタクシは

胃がムカムカ・・(笑)なのと夏で暑くって食欲も減退しちゃうこの季節だから

今日はサッパリ里芋ハンバーグを作って見ました~~☆

なぜ里芋かと言うと

夏バテで食べ物を受付けないときや、二日酔いで気持ちが悪いときとか

体がだるい時や食べすぎて胃がもたれた時とかにちょっとづつ

毎日食べると良いそうなんです☆
satoimo
このハンバーグはポン酢や大根おろしなどで食べるとメッチャ美味しいです♪

サッパリだけど育ち盛りの子も満足できるしごはんに良く合う一品です~~♪

そして簡単~(笑)

~材料(適量(;^ω^))~
エビ
里芋(冷凍物を使った)
豚ミンチ
人参(冷凍物を使った)
ごぼう(冷凍物を使った)


白だし
*フードプロセッサーに全部入れて作りました~☆

焼くときはフライパンに蓋をして蒸し焼き~☆

エビと里芋でフワッフワで家族全員あっと言う間に食べちゃいました~(笑)

美味しかった~~(笑)

美味しいと言えば!今日はイロイロとある方達から頂き物が~~
momo
和歌山に住む叔母さんから送られて来た白桃~♪

いつも甘くって!この白桃を食べたら夏が来た~~と思うfuukaです(笑)

叔母さん!毎年ありがとv(*'-^*)デス☆

いつもメチャメチャ家族全員喜んでます!!美味しく頂きます~~♪

食べるの楽しみ~~♪

そしてまだ他に~
yasai
MKちゃんに庭の畑で取れたお野菜頂いた~~♪

こちらも美味しく頂きます~~♪MKちゃんアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ♪

そしてその他~~♪
pureakuse
E laugh Zさんに♪((●>ω<)っ)))カワイイ♪蝶の手作りピアス頂きました~~♪

メッチャ(ぅ(((((((((((((れ(つ≧□≦o)し)))))))))))))ぃ)です!

本当にアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウゴザイマス!!

そしてコレはプレゼントではないのですが

以前コメを入れてくださるとある方のブログに

美味しそうなハンバーグが載せてあったので

参考にさせて頂いてちょっと前に作ってみたんです~☆
osieteresipi
いろんな香辛料を使っていて深みのあるお味のハンバーグ♪

とっても美味しかったです~♪

又お料理参考にさせて頂きにお邪魔しに行きます~~(笑)

そして暑~いこの季節にスライと公園へ散歩に出かけたんですが・・

夕方の涼しい時間帯に出かけたんですが・・・
jimesr1
草や木々の生い茂る公園を舐めてました(;´Д`)

jimesu2
物凄くムア~~と異様な暑さ・・(;^ω^)

jimesr3
スライも車の中では元気にしていたのに

芝生に連れて行ったら動かない(;^ω^)

ジメジメべたべたで気持ち悪いのか?体力温存なのか?(笑)年だからか?(笑)

じっとしている時間がとても長かった(笑)

だから公園行ったのに直ぐ様帰っちゃいました(;^ω^)

あぁ散歩の場所考えなきゃぁぁ・・(;^ω^)
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 05:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5層クッキー紅茶ムースとホワイトチョコムース&シマシマ’Sの旬♪(アテレコ風)

暑くって溶けそうな土日でしたね!(笑)

皆さん体調は大丈夫ですか?

暑いから海にいきたぁ~い(笑)

海といえば今日7月11日は真珠記念日って知っていましたか!?

私は知らなかった(笑)

1893(明治26)年のこの日、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、

初めて真珠の養殖に成功したんだって

養殖場を始めてから3年目で、半円形ながら5粒の養殖真珠が収穫された。

円形の真珠は1906(明治39)年に完成しそう

因みに真珠の日は6月1日だそうです♪

あぁ真珠欲しいです(笑)パパ誕生日に買って下さい~(笑)

誕生日といえば今月はRの誕生日でケーキ作ってみました~♪

めちゃんこ文句の多いRはフルーツいらない・⌒ヾ(*´_`)ポイ

チョコがイイ~(^v^)でもムースがイイ(^v^)などと言うものだから

出来上がったのは・・
Rcake1
飾りっけのないケーキ(笑)

値段は内緒の約600円~700円くらい~~(笑)

もうメチャメチャ喜んでたRには内緒です(笑)
Rcake2
一応5層?になってるのです(笑)

下からココアクッキー生地+クッキー紅茶ムース+ビスキュイ+ホワイトチョコムース+生イチゴ生クリーム

大きさは牛乳パックを型に使ったので牛乳パックの大きさです(笑)

~5層ムースの材料~(分量は約です(;^ω^))
=クッキー生地=
ココアクッキー  適量(100均一などに売っているクッキー袋の約半分位?)←ビニール入れて粉々にする
バター      適量←レンジでチンして溶かす

①溶かしバターをクッキーに入れて混ぜ牛乳パックの底に敷き詰めて冷蔵庫で冷やしておく
=紅茶ムース=
粉末ゼラチン     2.5グラム~3グラム←水大2でふやかす
水          大2
クッキー紅茶の葉   6g  ティパックなら1つ
牛乳         大1・1/2
湯          大2・1/2
卵黄         1つ
砂糖         小2
生クリーム      50CC
卵白         1つ分←砂糖入れてしっかり泡立てる
砂糖         大1

②鍋に湯とティーパックを入れてお茶を抽出しパックを出して牛乳を入れて火にかけ沸騰直前で火を切りゼラチンを入れて溶かす
③卵黄と砂糖を白っぽくなるまで泡立て熱い②に入れて泡立て濾してあら熱が取れたら冷蔵庫へ
④生クリームを7分立てしトロリとしてきた③にいれて混ぜる
⑤卵白を④にいれ泡が消えないように混ぜる
⑥①に流し入れて冷蔵庫で冷やす

=ビスキュイ=
アーモンドプードル  50g←砂糖と一緒にふるっておく
粉砂糖        50g
卵          1個
卵白         2個分
砂糖         小2
薄力粉        大1
オーブンは200度に予熱しとく

⑦アーモンドプードルと砂糖に卵を加えて混ぜる
⑧卵白に砂糖を入れしっかりと泡立てる
⑨⑦に⑧を入れて薄力粉を入れ混ぜる
⑩鉄板に牛乳パックの大きさに厚み1センチ?程に生地をたらして200度で8~10分焼いて冷めたら
⑥に入れて又冷蔵庫へ♪

=ホワイトチョコムース=
牛乳    80CC
砂糖    小2
卵黄    1個
ホワイトチョコ  80g
生クリーム  100CC
粉末ゼラチン   2.5g
水       大1~2

⑪ボールに卵黄+砂糖を入れ白っぽくなるまで泡立てる
⑫鍋に牛乳を入れて沸騰したら⑪にいれて泡立て濾す
⑬⑫を弱火で沸騰したら火からおろしてチョコとゼラチンを入れて予熱で溶かす
⑭⑬をボールに移しあら熱が取れたら冷蔵庫へ
⑮生クリームを7分立てにしトロリとしてきた⑭へいれ混ぜる
⑯⑩に入れ冷蔵庫で30分♪お皿に移し生クリームを飾って出来上がり♪
=生いちごの生クリーム=
生クリーム   50CC
練乳      適量
生いちご    適量(因みに自家製ワイルドベリーで作った約20個位?)←レンジでチンして柔らかくして冷ましとく
*材料全部混ぜる♪

か・書いたら・・長い・・(;^ω^)作ったら早いのだけど・・(;^ω^)

そして今日のシマシマ’Sにあげたものは~
snkosu1
スナップエンドウをあげました♪

もうすぐ旬は終わっちゃいますけどね・・

snkosu2
コスモはララちゃんが出す音にビクビクです(笑)

snkosu3
スナップエンドウを加えたままキョロキョロと挙動不審です(笑)

snkosu4
今日のコスモはなんだかゆっくり食べれなかったみたいです(笑)

でもしっかりと彼は中身だけ食べてくれます(笑)

そしてゆっくり食べれなかったその現況の
snrara1
ララです(笑)

snrara2
今日はいい子に私の膝で食べてたんですけどね(笑)

snrara3
いつもエサと見たらがっつくのに今日は先に何かを訴えてました(;^ω^)

snrara4
もしや・・スナップエンドウは飽きた!?

snrara5
旬ももう終わるみたいだしと不安に思っていると・・

snrara6
このあとしっかり食べてました(笑)

でも先に中身だけ食べて時間がたってからシブシブ外側も食べるララです(笑)

そして・・・

スライ・・・・君は・・・

好き嫌いが多いです【●´Д`】=3 ハァ

見向きもしなかった(;^ω^)

スライ・・なんでも食べなきゃ強い子になれないぞ~~(;^ω^)

と訴えるも無視されるfuukaです(´;ω;`)
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 05:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
