fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやはや(^_^;)食費節約日記★4週目(4/25~4/30土日祝日はなしで)

fuukaです~★

あらら・・

もう5月に突入ですね(>_<)

なのにまだ先月の記事ですぅ(^_^;)

ゴールデンウィークは遊びまくり??

疲れまくり??皆さんはどうでしたか?(*^。^*)♪

あんがい関西は天気良かったから日中は暑かったです(^_^;)

もうTシャツで良くない?ってくらい良い天気でした(*^。^*)

ちょっと歩いただけでもう汗びしょびしょ~(私の運動不足なだけの気もしますが・・・(^_^;)そこは置いときましょう~(笑))

で本題の食費節約は・・

★買ったもの一部~♪
20114-4
*追加:お茶の葉・豚肉2K・チョコ生クリーム・お菓子・うどんスープ・天ぷら粉

*Rは4/28まで昼まで~*
★4/25月曜日
2011425asaa 2011425hirua

2011425yorua 2011425oyaa
*焼きそばは少し取り分けてお弁当用に冷凍する

★4/26火曜日
2011426asa 2011426hiru

2011426yoru 2011426oya
*酢豚+メロンパンは残ったら冷凍

★4/27水曜日
2011427asa 2011427hiru

2011427yoru 2011427oya

★4/28木曜日
2011428asa 2011428hiru

2011428yoru


★4/25~4/30の食費合計金額
*調味料代    562円
*食材費     2、720円      合計金額  3、282円


4月の食費合計金額   14、473円

となりました~!!
今月はお米代がタダだったけど私の目標金額達成~(*^。^*)♪
15000円切った~(*^。^*)♪ワーイ
いろんな業務用のスーパーや激安日にしか物を買わない様にして
とにかく食材を冷凍!冷凍!(笑)
余っても冷凍!冷凍!(笑)
でやっと達成~♪
と言う事で食費節約日記は今回で卒業します~(*^_^*)
次は使いまわしや代用品を研究していきたいと思いまーす(*^。^*)♪
私ですので気ままですけどね~(^_^;)
いままで食費節約日記見に来て下さってありがとうございましたー!
料理は・・まあ主婦ですので毎日作りますが(^_^;)
お菓子作りは好きですのでコツコツ作って又気ままにUPしていきまーす(*^。^*)♪
宜しかったら、ぶらっとお立ち寄り下さい~(*^。^*)♪



ご訪問ありがとうございます★
只今ブログランキングに参加中です~★
ポチッと元気パワーを入れてくださーい(*^。^*)(笑)
又のご訪問をメチャメチャ首をながぁぁぁぁくしてお待ちしています★(ぺこり)

 ↓              ↓            ↓
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記3週目 4/18~4/24(土日はなしで)

先週はハプニングで画像が全て消えちゃったけど・・・

今週はちょっとなくなってたけどUPできるくらいはあったから

更新しま~す(*^。^*)

でもなぜかいつも入れてるハードにはなかった・・・

もうスライは私のいない数分で何をしていたんだか(^_^;)

★今週買った物の一部~(何枚かはスライに消されてました(^_^;))
20114-320114-3-1
20114-3-2
*お米はポイントでGETだからタダ~♪
画像ないけど豚肉と焼き肉のたれと牛乳とウインナーとオレンジと南瓜と鰹節とオレンジジュース・キャベツ・スペアリブ買った★

★ベランダ菜園で収穫した一部
DSCF2263
*他にもチンゲン菜と絹さやを収穫した~♪

★4/18月曜日
2011418asa2011418hiru
2011418yoru2011418oyatu
*余ったカレーは冷凍~♪
★4/19火曜日
2011419asa2011419hiru
2011419yoru2011419oyatu
*手作りパンは余ったら冷凍~♪
★4/20水曜日
2011420asa2011420hiru
2011420yoru2011420oyatu
*自家製ヨーグルトでクリームチーズ❤
★4/21木曜日
Rは昼学校弁当
パパは昼は外食
2011421asa
2011421yoru2011420oyatu
*100%オレンジジュースでゼリー~♪
★4/22金曜日
Rは昼まで~★
おやつは残っているオレンジムースとゼリー♪
2011422asa2011422hiru
2011422yoru

★4/18~4/24の食費合計金額

食材費   2、532円
調味料   1、494円      合計  4、026円


*1~3週目食費合計額     11、191円

今週は豚肉が激安で買い占めてました~♪
まだまだのこってる(笑)
果物はリス達とRでいつの間にかなくなってた(笑)
パイン缶は以前買っていたのがあったし~♪
来週で今月最後だからこの調子で頑張るぞー(*^。^*)♪

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記の悲劇(>_<)それでも許されるスライくん(笑)(4/11~4/17)

ちょくちょく・・ちょくちょく・・加工してたのに・・・・

今回はいろいろ書いてたのに・・・

手間かかってたのに・・・・

それなのに・・

それなのに・・・!

それなのにぃ・・・!

私が飲み物取りに行っている数分の間に・・・

何をしてたのか・・なんでそうなったのか・・・・

加工していた全ての画像が元から消えていた・・・ガーン

頑張った努力が・・・・水の泡・・・

キーボードにはスライが寝そべっていました・・

原因はスライですか!!?

なんて考えている間なく『スライ!!』と叫んでいた(^_^;)

スライはビックリして逃げた・・・のですが

PCの隣に置いてあるテーブルの上にあった片づけ忘れていた綿の入った袋に逃げた・・・

また・・ものすごぉ~く近い所に逃げたものです・・・(^_^;)

袋からそろ~りとこちらの機嫌を伺うスライ・・・
sorry-1

写真を撮っている時はもうそんなに怒ってなかったのに

袋から出てこな~い(^_^;)

sorry-2

袋だけど透明だから全部スケスケ~(笑)

全部見えちゃってるのにそれでも袋から出てこな~い(笑)

暫く見合ってました(笑)

根負けでスライが出てきた所を逮捕して別の部屋へ連行~(笑)
sorry-3-5

PCで何か作業している時はその場を離れちゃダメですねぇ

と言うか作業中は放し飼いはだめだなぁ・・・

と大きなため息をついている私です・・・・

肝心の節約日記は・・・画像は消えちゃいましたから最終の合計だけ・・・・

食材費  2,055円
調味料代 1,674円     合計額 3,679円

1週目+2週目の合計金額     7、165円

となりました★

一気に力が抜けちゃった1日でした(笑)
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記(2011/4/1~4/10土日なしで)

暖かくなって過ごしやすくなりましたね★

でもまだ花粉が飛んでいますよね?

以前みたいに毎日花粉で辛いわけじゃないのですがでも急にドカンと花粉症状が

やって来てひどい時は外から帰って来ると何もできずに寝込んでたりします(^_^;)

そんな日は薬も何も効かない私です

4/1は寝込んでて写真も何も撮っていませんでした(^_^;)

はぁ花粉は嫌ですねぇ(^_^;)

そして4月は4/8までRが春休みでした~★

そしてそして、今回買い物した写真をことごとく忘れておりました(^_^;)

外から帰ったらもう、もう、熱でも出ているかのようにボーっとしていてすっかり忘れちゃってた(^_^;)

でもベランダで取れた収穫物の写真は撮ってます~★
20114-1-120114-1-2
水菜・サニーレタス・ベビーリーフ・人参・小かぶ
★4月4日月曜日
201144hiru201144yoru
201144oyatu
★4月5日火曜日
201145asa201145hiru
201145yoru201145oyatu
南瓜の煮物はたくさん作って冷凍庫へ~★
★4月6日水曜日
201146asa201146hiru
2011146yoru201146oyatu
★4月7日木曜日
201147
201147yoru201147oyatu
★4月8日金曜日
お昼撮るの忘れてました(>_<)
201148asa201148yoru
201148oyatu
トマトソースはたくさん作って冷凍~★
★我が家のトマトソースの作り方★
無塩カットトマトホール缶 2缶
豚肉   適当切り方も適当~(笑)
玉ねぎ  1/2玉みじん切り
ブーケガルニ 
セロリ   適当(笑)みじん切り
ネギ    適当(笑)みじん切り
人参    適当(笑)みじん切り
白ワイン  大1
バジル   適当(笑)みじん切り
ニンニク  1かけ薄くスライス
固形マギーブイヨン 3つ
水     約150cc
バター    約10~20g

①豚肉とニンニクを油でいためてから他の材料を入れて鍋でコトコトコトとジックリ煮込みます♪
②豚肉がめちゃめちゃ柔らかくなればバターを落として熱で溶かし出来上がり~♪ものすごくアバウトです(笑)


★4/1~4/10の食費合計金額★
*食材費  3,080円
*調味料費 406円         合計金額 3,486円


=残っている物=
生物:卵、牛乳、玉ねぎ、ジャガイモ、自家製ヨーグルト、きゅうり、キャベツ、カボチャ
冷凍:ホウレンソウ、いんげん、うすあげ、ニンニク、セロリ,豆腐,ポテト,南瓜,ミニハンバーグ,ちくわ,きんぴらごぼう,牛肉、スペアリブ,自家製パン,ドリア、焼きそば、キャベツ、人参、ゴボウ、レモン、チーズ、枝豆

★クッキー生地やタルト生地やパイ生地は時間と材料があれば在庫がなくなったら作って冷凍しています~♪

まだまだ花粉症状で泣いていますが負けずに次週も節約頑張ろうっと♪
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記1週目★3/1~3/6(土日はなしで)

3月に入って花粉が辛い~・・・・(>_<)荒れに荒れてる私のお肌(>_<)

荒れてるといえば・・

子供手当は強制終了しそう?

それに扶養控除も・・(>_<)

高校の授業料の無償化は?でも授業料だけなんだよねぇ~(^_^;)

そして大増税・・?

どうなってる国会?・・・・(^_^;)

何にしても家庭の財布を圧迫するのには変わりない・・(>_<)

節約に精を出さなきゃ(^_^;)でも節約にも限度ってものがあるから

大増税~で家計アップアップではなく家計で対応しうる増税でと願うfuukaです(^_^;)

★今週の買い物★
20113-1-1
★追加買い物:食パン+ちくわ+お茶の葉+牛乳+枝豆

☆下処理:マグロの刺身は醤油+酒+みりんに漬けて冷凍,魚は1枚ずつラップして冷凍,エビは使う分ずつ冷凍,カボチャはタネを取って使う用途に切って冷凍,レンコンも使う用途別に切って冷凍,肉類も使う用途別に切ってタレありなしで冷凍,あさりは砂抜きして使う分づつ冷凍,味噌は冷凍

★3/1火曜日のメニュー
201131asa201131hiru
*朝                    *昼
          
201131oyatu201131yoru
*おやつ(自家製シナモンパン)     *夜(自家製パン・自家製ヨーグルトチーズでトマトのカプレーゼ)

★3/2水曜日のメニュー(Rはまだ試験中~パパは昼外食)
201132asa201132ohiru
*朝(自家製パンとヨーグルト)        *昼

201132oyatu201132yoru
*おやつ(スコーン)             *夜(パパのおごり)

★3/3木曜日のメニュー
201133asa210033hiru
*朝                    *昼

201133oya201133yoru
*おやつ                  *夜(ミニステーキ)

★3/4金曜日のメニュー
201134asago201134hiru
*朝(フレンチトースト・自家製ヨーグルト)  *昼

201134oyatu201134oyatu
*おやつ(雛祭りケーキの残り)       *夜(づけマグロの刺身)


★今週の食費代合計

*調味料代  909円
*食材代   4,940円    合計額5,849円


☆食材残り
*生物:リンゴ,キャベツ,ピーマン,玉ねぎ,ジャガイモ,人参,きゅうり,卵,牛乳,しめじ、ベーコン、長芋
*冷凍:ちくわ,肉,豚肉,サバ,サンマ,エビ,あさり,レンコン,カボチャ,パプリカ,スナップエンドウ,ポテト,枝豆,いんげん,エノキ,ピーマン,コーン,ホウレンソウ,レモン,唐揚げ,うるめいわし,ハンバーグ,ブロッコリー,チーズ


=今週の反省=
今週は大安売りしていたから大量購入とケーキの材料で週予算オーバーなので来週は引き締めて頑張ろう!




ご訪問ありがとうございます★
只今ブログランキングに参加しています★
ポチッと応援クリック宜しくお願いします★(ぺこり)
又のご訪問を首を長ぁぁぁくしてお待ちしております★(ぺこり)(笑)
    ↓            ↓          ↓
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
