fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスターレストラン&異人館通り☆

あぁぁぁぁ・・・

アルジェリアでの人質のニュースを見る度に

ずーんと沈んじゃいますよね(>_<)

日本人10人がまだ安否確認出来てないって・・・・

早く本当に早く無事に解放されて欲しいです・・

中国との関係もメタメタで中国は国民に『戦争の準備をせよ』って・・

もう。。どうなるんだろう?・・(;一_一)

そして大阪・・・桜宮高校の体罰で自殺問題・・

自殺に追い込む体罰って・・・Rが今年受験なだけに人ごとじゃなく

高校選びもスッゴク慎重になって もう、家族会議です(^_^;)

暗~い話題ばかりですが同じ暗~いのでも今回はオモロビックリな場所に行って来ました☆

場所は神戸♪

ろ1
入口!暗っ!!(笑)

その入り口の上に
ろ2
鏡文字の時計が!

ポリスの衣装を着た店員さんが出迎えてくれて

そして入口の前に
ろ4
ギロチンがΣ(o゚Д゚ノ)ノ

ろ3
入る前にこのギロチンに手を入れなければいけないんですヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノウギャ

入れた後は

ろ5
入所?

私達って・・・(^_^;)罪人??

中に入ったらこれ又暗い(笑)

ろ6
入ったら直ぐにヘンな絵が・・・

コレは見る角度によって絵が違って見える絵です~☆

ろ7
中はこんな感じです(^_^;)

メッチャ暗い~(笑)

店員さんがこれまた役に成りきってます(笑)

『○名様入所します~』

って手錠掛けられて席まで案内されます(笑)

席は個室にカウンター席もあるみたいですが

ろ8
個室・・・独房??(^_^;)

ろ9
部屋の中はこんな小ざっぱりした感じですが・・

あ・このハッチャけてる友人Mはほっといて下さい(笑)

とあるイベント中には壁にある絵が浮き上がってくるんです!

カメラで撮れなかった(>_<)撮ったら真っ黒になってた(^_^;)

今回もお得チケットで予約して行ったのですが

こんな所ですがお料理は
ろ10
枝豆にシーザーサラダに

ろ11
クロスティーニ2種
ろ12
サーモンとアボカドのカルパッチョ
ろ13
フライドカッペリーニ

といたってまともな料理あります(笑)

でも・・
ろ14
なんかへんな名前のカクテルが・・

ビーカーで出てきた(笑)

お料理も見た目が!!!な物もありましたが

まともなコースに今回は致しました(笑)

ろ15
若鶏のから揚げ

ろ16
灼熱のエビマヨフォンデュ?(笑)

ろ17

どんどん料理は出て
ろ18
地獄のミートグラタン?

ろ19
デビルチキン?

とヘンな名前ですが味は大丈夫です美味しいです(笑)

ろ20
ベーコンとしめじのトマトパスタが出てきて

そしてイベントが始まります☆

モンスターが出てくる出てくる(笑)

ポリスとの乱闘~☆

ろ21
そして私たちの部屋にも乱入~(笑)

ポリスと乱闘の末
ろ22
モンスターヤラレル(笑)その辺に転がるモンスター(笑)

イベントが終わったら
ろ23
デザートが出てきます~☆

ココまで2時間くらいは余裕で経ってました☆

イベント込の飲み放題込のお料理込でめっちゃ楽しめた(笑)

他にも店舗はイロイロあります☆
☆ロックアップ☆

今回は
い6
近くに異人館通りがあってそれを散策し終えた後に行きました\(^o^)/

い3
これスターバックスのお店!

い1
い2
文化財です!震災で被害大でしたが移動復元された建物の中でお茶できますヽ(^。^)ノ

超雰囲気バッチリです(笑)
い4
2階の部屋に行ってまったりとお茶が楽しめます☆

い13

い19
まだまだイロイロあってステンドガラスのある家なんかもあったので

またゆっくりまったり散策したいな~ヽ(^。^)ノ
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★fuuka気まま日記★ | 21:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合格!北野天満宮☆&生田神社☆パワースポット☆

三連休みなさん何処か行きましたか?

って今回の記事は三連休に行ったわけではないのですが(^_^;)

Rが受験って事もあり

今回の初詣は京都の北野天満宮に行って来ました~☆
き1

友人Rちゃんの誘いで今回は京都~☆

上の娘ちゃんの受験の時にここへ行ってそして見事合格だったと言う事で

Rにもあやからそうかと(笑)

き2
あまり人でごったがえしてないだろうと思ったのだが・・甘かった(^_^;)

多かった(^_^;)

き2.5
門に今年はへび年だからへびのでかい絵馬が☆

この門のぎりぎりまで出店がぎっしり並んでました☆

き3
門に入ったら出店は無いから最初よりは隣近所がぎゅうぎゅうじゃないから歩きやすい(笑)

そして
き4
北野天満宮で有名な牛?

頭をなでると賢くなるらしいと言う事で

もちろん私もなでてきました(笑)

そしてお次は

これは連休中に行ったんですが
いく1

神戸の生田神社☆コチラはパワースポットでも有名な場所です☆

友人が年末に日本にいなかったから遅い初詣に一緒に行って来ました☆

いく2
人はあまりいないだろうと思い気や

いく3
結構いた(^_^;)

お参りするのに少しならばなきゃいけないくらいには人がいてました(^_^;)

いく4
こちらもへび年の絵馬~♪

いく5
生田神社の敷地内の

本堂の奥に入口があります

いく9
中はこんな感じ~☆

奥に小さなお参りする所があります☆

他に
いく12
この先は稲荷神社があります☆

その手前には
いく10
合格の木!?

いく11
合格の木!

これは、Rの携帯の待ち受けに設定決定?(笑)

そして入口付近に戻って来て
いく6
梶原の井があります☆

いく7
井戸の蓋はしまってますけどね(^_^;)

そしてもっと戻って
いく13
松尾神社があります☆

他もイロイロ楽しめる場所が盛りだくさん~☆

それは次回☆

そして余談(笑)
き5
ブルーワイン??

色がメッチャ綺麗だったかた思わず買っちゃった(笑)
きた6
白ワインに色付けしてて

香りがラムネぽかった(笑)

味はラムネぽくないと私は思ったんだけど友人はちょっとラムネぽくない?との事。

味は甘くて飲みやすくって美味しかったです♪

一度お試しあれ♪(笑)

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★fuuka気まま日記★ | 01:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定マカロン☆

もうすぐメリクリ~♪ですねヽ(^。^)ノ

私はプレゼントの獲得に精を出してます(笑)

今時の中学生は欲しがる物が高額でイヤダぁぁ・・(^_^;)ハハ

プレゼント探しにイロイロ回ったらそとはイルミネーションで

綺麗ですね~☆
イルミ
ここは大阪天王寺~☆

でこの近くに良く女子会で使う店の1つでトマトお好み焼き屋さんが(笑)

名前が出てこない(笑)

いつもトマトお好み焼き屋~って呼んでるから(^_^;)ナハハ

金曜に行こうものならメッチャ混んでる(^_^;)

ので電話予約が良いです☆

fuukaとSKはココの出し巻きが大好きで先日新しい出し巻きが出てて
だし
お・美味しいです~(^。^)y

で・・おそるおそる頼んだ(笑)
とまと

トマトプリン・・・味はご自分でお確かめ下さいデス(笑)

この日は梅田行って~京都も行った(笑)

で限定のマカロンが売ってたので買ってみた☆
くり1
パッケージがこんなので☆

中は・・

くり2
白トリュフのマカロンとトマトのマカロンと苺ミルクと黒糖と宇治抹茶のマカロン☆

くり3

マカロンって手が込んでるお菓子だから食べる時がスッゴク至福に感じるfuukaです(笑)

今回は女子会で心斎橋にある8Gと言うお店に行って来ました~☆

本格イタリアンレストランらしいです(笑)

いつもの如くチケットサイト漁って行って来ました(笑)

8G1

ポテトポタージュからはじまり

8G2
前菜ノルウェーサーモンとアボカドのサラダ プッチプチのトビッこ添え
8G4
カジキマグロのカツレツ
8G3
松阪牛スジ肉のラザニア
8G5
フランス産鴨肉とフォアグラの大理石焼きバルサミコかけ
8G6
ティラミスと自家製バニラジェラート
にコーヒーが付いてきます☆

店員が良く客を見てるのに驚きました(笑)

良く気がきいていた☆

あ・飲み放題もあるのでこれからの時期に良いかもです☆

店の中はシックで良い感じなんでデートにも良いかもです~☆

今年はコレで遊び〆~(笑)

年末と正月は家族とチビ住人のために尽くす主婦致します(笑)

そして来年もイッパイ遊ぶ!(笑)

パパがこのサイト見たら呆れるだろうなぁ~(笑)

ダイエット宣言したのに食ってばっかりやから・・・

((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ぁハハハッ

あぅ∑(´□`;) NOOOOー!!
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★fuuka気まま日記★ | 01:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍者レストラン!で至福♪

寒い~(^_^;)

雨降ってよけいに寒くなった・・・・

今日の天気は・・・深夜は又雨降るの?

曇りのち所により雨で晴れ・・

寒く暗い空なんか吹き飛んじゃうくらいの所に今回は行ってきた~♪

n1
今回は忍者レストランの方に行った♪

n2
予約していくと

お店の外の入口に入店の時に忍者2名が御出迎え~♪

超忍者に成りきった方達が出迎えてくれた(笑)
n6
↑HPから抜粋☆

女は姫と男は殿と呼ばれる(笑)

あ・この画像は帰りの時のです~(笑)

あまりのビックリドッキリに入店時は撮るの忘れた(笑)

のれんくぐって行くと
n3
暗い!忍者に『足元注意するでござる!』って言われる(笑)

店の入り口は地下にある!

メッチャ暗い!外から入って直ぐだと目が慣れなくて

ちょっと辺りをじっと見てしまっていた(笑)
n4
洞窟?みたいになってて雰囲気は十分!(笑)

n5
やっと店の入り口(笑)

そこでも忍者さんがいてて席に案内してくれるんだけど

席は全室個室!そしてすべてに名前がつけられてて

店の中へ入っていく時に『~隠れ様おつきでーす!』とかって叫んで

他の忍者が忍者らしく答える(笑)

店員のなりきり度に拍手~♪(笑)

部屋は
n7

洞窟にある岩をくり抜いたみたいだ(笑)

呼び鈴はテーブルの下に隠されてる(笑)

そして料理は今回は長門御膳ってのを食べました♪

いつもの通りお安くチケットGET!して(笑)だけど~♪



n9
初めに7つの小鉢が入った籠が来ます☆

これは季節によって中身がかわるそう~♪

時計回りに刺身・葱の出し巻き?・生麩の田楽・京煮物・京つけもの・京野菜のサラダに

真ん中はチーズ湯葉☆

続いて

n10

綿あめ仕立てのすき焼き♪

これは2人前~♪

野菜は手裏剣になってた(笑)

ココで女2名お腹が苦しくなった(笑)

でも次も食べたいから頑張る(笑)

そして!ココで上級?忍術が忍者さんによって行われます♪

なりきり度100%でおもろいです(笑)

n9
そして可愛いちらし寿司♪

n10
盆栽に見立てた抹茶とバニラのアイス♪

流石京都!御抹茶アイスがメッチャ美味しかった♪

n11
そして最後にドリンク☆

私はコーヒーにしたけど他もあります☆

n8
そして余談~♪

化粧室に行くのも道が道だけに面白かったのぅ~(笑)

そしてなんかねぇ~

今回は行かなかったんだけど

忍者迷路!!

なるものがあるらしくって・・

面白そう~(笑)

次は行ってみたいです(笑)

子供も喜ぶだろうし!女子会にも男子にも大人にも良いし!

そして個室だし♪

イロイロな会に使えそうだ(笑)

今回はランチだけど値段もピンキリでお安いのもあるし

夜もパーティメニューもあるしで

面白かったし味も美味しかったので又行きます♪

ココのお店のHPは↓
☆NINJYAレストラン☆
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★fuuka気まま日記★ | 01:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきた~♪安くGET♪

とあるサイトでメチャ安で買ったランチのクーポン券☆

お店は梅田にあるとあるお店♪

クーポンサイトはこちら→【最大99%OFF】割引チケット購入サイト\ポンパレ/今すぐチェック!!


食べた料理は
お1お3

お3お4

お5

お6お7

の計7品♪

お肉はとっても柔らかかったし一番上の海老パンはとっても美味しかった♪

量も・・私は途中食べれなくなるくらいお腹いっぱいになりました(^_^;)

値段からしてメチャメチャお得だった!!

値段はOLさんのランチ代?(笑)

今の所まだこのサイトではハズレはないかなぁ~☆

そのウチあたるんだろうか??(^_^;)

違うサイトではハズレばっかりだったからそこで買うのは止めたけど(^_^;)

以前はココのサイト→【最大99%OFF】割引チケット購入サイト\ポンパレ/今すぐチェック!!


城崎の1泊2日の旅行のクーポンを買ったんだけど

値段があり得ないくらい安くって・・

大丈夫かなぁ?と;思ったんだけど

部屋は
き1
見晴らしの良いお部屋で

当たり前にある物がないのかなぁと思いきや

ちゃんと部屋にバスもトイレも冷蔵庫も冷暖房もテレビもアメニティも完備☆

温泉もちゃんとあった(笑)

そしてマッサージ機がタダ(笑)

料理も
き2き3
次から次にドンドコドンドコ出てきて・・
き4き5
お肉写真撮る前にチョット手をつけちゃった(^_^;)ハハ
き6き7
あわびも出てきた!
き8き9

き10き11

き13き12

き14

女2人なのにどんだけ出てくるんだぁ!てなくらい出てきた(^_^;)

メッチャ安くってちょっと映画とかご飯食べたらこのくらいは使うよなぁ~ってなくらいの

値段だったからコレで泊れるんだかあ凄いよねぇ~!

まぁ部屋とかご飯とかお風呂とかチャッチくてもしょうがないかぁと友人と話してたら

以外にも凄かった(笑)

安くて楽しめるのがやっぱり一番です(笑)

なんか良いのないか又さがそっと♪ヽ(^。^)ノ♪

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★fuuka気まま日記★ | 01:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
