fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週目食費節約日記★(日曜日はなしで) 10/11~10/16

2週目に突入致しました!!
地道にコツコツがちょっと効きだしてるかな?どうかな?(^_^;)
食費節約は直接手持ち金額に出るから頑張りがいがあります(*^_^*)

10/11月曜日
20101010asa        1011ランチ          20101011yoru
*朝:チーズとハムサンド,シリアル、 *昼:中華がゆ(シャケ,ホウレンソウ干しエビ)*夜:鶏肉のカリカリガーリック炒
ヤサイジュース                                        め,はつか大根とコーンの炒め 
                                               栗ご飯,味噌汁(ホウレンソウ,あ
                                               げ),めかぶの酢の物
*おやつ:スナック菓子,野菜ジュース

10/12火曜日
20101012asa20101012hiru20101012yoru20101012oyatu

*朝:ハムのピザトースト
*昼:シャケ,ミニステーキ,ウインナー,チクワの磯辺揚げ,カボチャの素揚げ,きんぴらごぼう,はつか大根のバター炒め,ノリ入り卵焼き
*夜:豚肉の肉団子鍋(豆腐,チンゲン菜,小松菜,水菜,もやし,豚ミンチ,エビ)
*おやつ:スコーン,ヤサイジュース ★スコーンの作り方★


10/13水曜日
今日のお昼はパパは外食で息子は中間試験真っ只中で家でご飯でした★
20101013asa20101013hiru20101013yoru20101013oyatu2

*朝:ハム,チーズ,きゅうりのバケットサンド+コーヒー(牛乳)
*昼:チャーハン(ラード,肉団子,ネギ,玉ねぎ,人参),肉団子スープ麺
*夜:さんま開き,里芋の煮物,キュウリノつけもの,味噌汁(あげ,もやし)
*おやつ:ラスク,野菜ジュース ★ラスクの作り方★ 
10/14木曜日
息子が中間試験最終日だったのでお昼は家で食べました★パパはお弁当★
2010101420101014hiru20101014yoru
*朝:バケットのピザ風+ヤサイジュース
*お弁当:肉とピーマンの焼き肉風,卵焼き,里芋のステーキ,うるめイワシ,ウインナー,ひじきの煮物
*昼:チキンライス,素うどん小
*夜:鶏の唐揚げ,春雨の中華サラダ(ハム,キュウリ,人参),里芋の茶巾蒸しあんかけ(里芋煮物残り,ひじきの煮物残り),味噌汁(もやし,わかめ)
*おやつ:牛乳,スナック菓子

里芋のステーキは里芋の煮物の残りをつぶしてそこに小麦粉を混ぜてバターで焼いたものです(*^_^*)
そして里芋の茶巾蒸しは同じく里芋の煮物の余りをつぶし今度は片栗粉とひじきの煮物(先週作った分の残りを冷凍してた分)を混ぜてラップで包みレンジでチンして白だし+水+片栗粉のあんかけをかけた物です★どっちも簡単で残り物だとは気付かれませんでした(笑)
春雨の中華サラダのタレは,すし酢に醤油+砂糖+ごま油を入れて混ぜた物簡単です(笑)濃いければ,ちょこっと水を足します(*^_^*)
10/15金曜日
20101015asa20101015yoru20101015oyatu

*朝:チーズバケット
*昼:鶏の唐揚げ,春雨サラダ,ウインナー,卵焼き,ひじきの煮物,うるめイワシ
*夜:豚肉のスペアリブのカレーライス,キュウリノ浅漬け
*おやつ:もちもちドーナツ+牛乳★モチモチドーナツの作り方★
10/16土曜日
                 20101016yoruおかき

*朝+昼:昨日の残りのカレーライス
*夜:ミニステーキ,モヤシとピーマンの炒め物,豆腐と干しエビとホウレンソウの茶巾蒸し,スナップエンドウ入りエビマヨ,出し巻き卵焼き
*おやつ:冷ご飯で作るおかき

夜の豆腐の茶巾蒸しは豆腐を水切りしてビニール袋に豆腐、干しエビ、ホウレンソウのみじん切り、片栗粉を入れて揉んでまぜラップに入れて口をひねって輪ゴムで止めてレンジでチン!タレは白だし+水+みりん+片栗粉を耐熱器にいれレンジでチン!
エビマヨはエビは殻と背ワタを取りビニールに入れて塩、コショウ、酒を入れちょっと漬けとく、片栗粉をまぶして油で揚げて取り出す、タレは今回マヨネーズ大7+ケチャップ大4+牛乳大3+クリープ粉末大4+砂糖小3でスナップエンドウを炒めてからエビいれてタレを回しいれ完成★
おやつのおかきは温めたごはんをビニール袋にinしてごま+すりごま+醤油少々を入れて手で揉み混ぜる,餅みたいな生地になったら少量づつ取り出し新しいビニール袋の中で平たく伸ばしレンジで片面3分づつチン!醤油+ごま油+みりんをハケで表面にぬりトースターで焼いて出来上がり★


10/11~10/16までの食費代

調味料代  1,350円
食材代   2,863円    合計金額  4,213円



1週目と2週目を合計して食費使用合計金額は10,553円★

反省点:卵の安売りに間に合わなかったこと(くやしぃ(>_<))1日パパのお弁当を休んだこと(^_^;)朝軽食弁当のバリエーションが少ない事

=残っているもの=
生物:玉ねぎ1/2個,牛乳1500ml,生クリーム180ml,ウインナー5本,バケット1/3本,卵4個、シャケほぐし2瓶
冷凍物(約):牛肉200g,スナップエンドウ1/6袋,ピーマン1/7袋,うすあげ1/6袋,インゲン1/6袋
冷凍のお弁当用:ひじきの煮物3回分、キンピラゴボウ1回分、チクワの磯辺揚げ用2回分,うるめイワシ4回分
保存食品(約):強力粉150g,薄力粉100g中力粉600g片栗粉500g,はるさめ20g,スパゲティ200g,そうめん1束,乾燥ひじき20g


となりました★次の週も頑張るぞー


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

クラシッド
