fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の収穫と簡単料理★

今日は朝は降ってなかったのに昼ごろから雨が凄かった朝早くにベランダの野菜達に水やりしたのに~(^_^;)私のバカ(^_^;)

今日はえらい大きくなった小松菜とチンゲン菜,水菜,はつか大根を食べる分だけ収穫★
20101025syuukaku
私の手のひらより大きかった!
スーパーで売っている量を目安にすると約小松菜2株分,チンゲン菜1株分,みずな1株分くらいかな★

今回は超簡単でヘルシーでいて美味しい蒸し料理にしちゃいました★
20101025yoru
レタスと豚薄切り肉と小松菜とチンゲン菜を重ねて上に人参と水菜,はつか大根と人参を豚肉で巻いたのをのせて蓋をして熱を加え蒸気がでたら少しむらし、そして、ご飯を炊くときに卵を一緒に入れて炊いてできたゆでたまごを飾ればできあがり~★
レタス1玉と人参1/2本がプラスされた野菜いっぱい料理★ポン酢やゴマだれで頂きました★
土鍋なんかでしたら雰囲気もでていいかもねー★

今日は朝水やりのついでに野菜達をパシャリっと撮ったよ★
20101025retasu20101025tingensaimizunaninjin20101025kyuurisayaendou20101025haukabebi-ninjinkomatuna20101025daikonsatumaimo20101025cyaibu20101025bajirusejitaimu20101025bebi-20101025remon20101025negimizuna
上の左からサニーレタス・チンゲン菜・人参・京水菜・小かぶ・キュウリ・さやえんどう・(みえないけど奥にパセリとラベンダー・つるなしスナップエンドウ)はつか大根・まだ小さいけどワイルドストロベリー・ベビーキャロット・小松菜・大根・サツマイモ,チャイブ・タイム・セージ・バジル・(見えないけどミント)ベビーリーフ・レモンバーム・九条ネギ・目が出たばかりの水菜・(見えないけどもう一つ栽培してる小松菜・小かぶ)見事に緑色ばかりです(笑)
人参とかサツマイモとかワイルドストロベリーとかが無事成長したらもうちょっと華やかになるんだろうなぁ★早く無事大きくなってね(祈り)

★良ければ愛のクリックお願いします
     
 
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

クラシッド
