fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記最後の週11/22~11/30(土曜はなしで)

さあ11月最終です!!
ブログをはじめて まるまる約2カ月になろうとしてます!!
あっと言う間です!!
手さぐりでブログの機能を試したりしてきましたがまだまだですね・・・(^_^;)
まだわかんない事がいっぱい・・・(^_^;)
失敗いっぱい(^_^;)下書きのつもりが公開されていてびっくりとか・・(笑)
今週にやっと過去記事整理したんだけど何かやっちゃったのかランキングの最新記事に過去記事が出てた・・・なぜだ・・?何をやった私・・・?取り消す方法わからないし・・・(泣)
あっでも最新記事アップしたらちゃんと新しい記事でてた・・よかった(^_^;)ほっ。
★今週の買い物
4-1 4-2 4-3
★追加:甘エビ+えのき+もやし+バケット+パイン缶+花かつお+削り節+出し用こんぶ+食パン
★マグロは醤油とみりんで漬けて冷凍、豚肉の薄切りは使う分づつ冷凍,白ネギは切って冷凍,鶏肉は唐揚げ用に切って味付けして冷凍とみりんと醤油で味付けして冷凍と何も味付けしないで冷凍


11/22月曜日
20101122asa 20101122hiru 20101122yoru 20101122oyatu
*朝:シュークリーム(先週の残り)+牛乳
*昼:グラタン,卵焼き,豚肉の照り焼き,スナップエンドウのソテー,エビマヨ,カレー春巻き、うるめいわし
*夜:マグロのたたき丼,キュウリノたたき?,味噌汁(わかめ,自家製小松菜)
*おやつ:メロンパン,クリームパン,くるみとカシューナッツのロールパン
★キュウリのたたきはキュウリ適当にきってビニール袋入れて塩+味の素入れてモミモミしてから手のひらで転がす~(笑)暫し放置して水きって鰹節と白だしで和えてOK
★クリームパンは先週作ったカスタードクリームのあまりで作りました

11/23火曜日
パパ仕事
20101123asa 20101123hiru 20101123yoru 20101123oyatu
*朝:昨日の手作りパン+カフェオレ
*お弁当:卵焼き,ウインナー,カレー春巻き,グラタン,スナップエンドウの炒め,ハンバーグ,うるめいわし,味噌汁
*昼:チャーハン(豚肉,牛脂,人参,自家製ネギ,玉ねぎ,卵),味噌汁(わかめ)
*夜:豚肉とチンゲン菜とキノコの中華炒め(豚肉,自家製絹さや,しめじ,えのき,ニンジン,エビ,ジャガイモ,自家製チンゲン菜),味噌汁(自家製小かぶ,わかめ,あげ)
*おやつ:手作りポテトチップス
★ポテトチップスは新しい油でジャガイモのスライスを揚げるだけ~超簡単(*^_^*)

11/24水曜日
パパは外食
息子は学校弁当
20101124yoru
*朝:残ってた手作りパン+紅茶←画像忘れ
*夜:手作りコロッケ,巻きずし,サラダ(自家製水菜+ベビーリーフ+サニーレタス),キュウリ入りちくわ,味噌汁(白ネギ,あげ)
*おやつ:スナック菓子+紅茶
★コロッケの具は冷凍してあったあまりのすき焼きの具を使用,ジャガイモには隠し味に少し砂糖を入れてますしレンジでチンしてるから時間短縮で茹でる手間を省いてます★
★巻きずしは冷ご飯を使用して豚肉と人参と牛蒡のきんぴらごぼうとうす焼き卵と自家製絹さやの蒸したのを入れて巻いたもの
★きんぴらごぼうの余りはお弁当のおかずに小分けして冷凍
★コロッケは明日のお弁当用に取り分けておく

11/25木曜日
息子は期末試験で昼まで
20101125asa20101125asa120101125hiru20101125yoru20101125oyatu
*朝:メロンパン+カフェオレ
*朝(f+r):ハムエッグトースト+コロッケ+ミルクティ
*お弁当:卵焼き,コロッケ,豚テキ,グラタン,きんぴらごぼう,うるめいわし,(画像撮り忘れてますがご飯もみそしるもあります)
*昼:カレーライス(頂きもののレトルトカレー)
*夜:マグロのカルパッチョ(マグロ,キュウリ,自家製はつか大根,オリーブバージンオイル),甘エビの頭の味噌汁,マグロの刺身,(パパのおごりでぶりの刺身+ステーキ+チュウハイ)
*おやつ:スフレチーズケーキ+自家製バニラアイス ★スフレチーズケーキ作り方★
★パパ作:甘エビの味噌汁は甘エビの頭をコンロで焼いて作っておいたこぶとカツオのダシの中へ入れて少し煮て味噌をいれる(絶品です)
★甘エビの身は冷凍
11/26金曜日
息子は試験中で昼まで
パパ昼弁当なし
20101126asa 20101126asa1 20101126hiru 20101126yoru
*朝:クリームパン+コーヒー
*朝(f+r):チーズとハムとキュウリのサンド+スフレチーズケーキ+ヨーグルト+ミルクティ
*昼:昨日の残りのマグロの刺身,甘エビの味噌汁
*夜:鶏の唐揚げの五味ソースかけ(鶏,キュウリ,人参),味噌汁(わかめ)
*おやつ:スナック菓子+牛乳
★五味ソースは白ゴマ+黒ゴマ+トウガラシ+にんにく+ごま油+ネギをポン酢に入れただけ(笑)
★鶏の唐揚げは次の日ようにわけておく

11/28日曜日
20101128burannti 20101128yoru 20101128oyatu3 20101128oyatu2
*ブランチ:豚肉のガーリックチャーハン(豚肉,ニンニク,自家製ネギ,玉ねぎ,人参,)、卵スープ,サラダ(自家製ベビーリーフ+水菜+サニーレタス,チーズ)
*夜:鯛しゃぶ,鯛の刺身(鯛,もやし,白ネギ,自家製小松菜,自家製水菜,えのき)
*おやつ:ヨーグルトムースパイ+カスタードパインパイ ★ヨーグルトムース&カスタードパインパイ作り方★
★次の日用に鯛は少し分けておく
★鯛のアラは酒に浸して冷蔵庫に

11/29月曜日
息子試験最終日
20101129asa1 20101129asa2 20101129hiru 20101129yoru
*朝:昨日の卵スープで雑炊(牛脂と豚肉をプラス)
*お弁当:卵と干しエビの巾着蒸し,ウインナー,カボチャの天ぷら,レンコンの天ぷら,きんぴらごぼう,鯛のガーリックソテー+ご飯とみそ汁(画像忘れ)
*昼:鯛の刺身,味噌汁
*夜:鶏の照り焼き丼(鶏,絹さや),鯛の潮汁
*おやつ:昨日の残りのケーキ+紅茶

11/30火曜日
パパ休み
20101130asa20101130obenntou20101130hiru20101130yoru20101130oyat
*朝:チーズトースト+紅茶+ヨーグルトムース
*お弁当:冷しゃぶ,スナップエンドウのソテー,きんぴらごぼう,かぼちゃの天ぷら,ちくわの磯辺揚げ,ウインナー)
*昼:冷しゃぶ,スナップエンドウのソテー,ちくわの磯辺揚げ+潮汁(画像わすれ)
*夜:豚肉のガーリックソテー,味噌汁(豚肉,人参,ゴボウ,白ねぎ),もやしの醤油ソテー,ジャガイモとウインナーとスナップエンドウの炒め
*おやつ:ラスク+紅茶
★夜の味噌汁は朝冷しゃぶで使った茹で汁で作りました


★11/22~11/30の食費代

調味料代 2,183円
食材代  4,773円   合計額 6,956円

11月の食費総合計   24,959円

うわぁ先月より高いですね・・・調味料はしかたないですが今週は食費も・・・病気が敗因ですね・・・

来月はクリスマスなんてイベントがあるからなぁ・・ケーキいっぱい作りたいのに(^_^;)大丈夫かしら・・・

=残っているもの=
★生物(約):しめじ1P,にんじん1と1/2本,玉ねぎ1と2/3玉,牛乳1/2リットル,チーズ3と1/2枚
★冷凍お弁当用(約):きんぴらごぼう4こ,天ぷらようカボチャ3枚
★冷凍食材(約):インゲン2/3p,スナップエンドウ1/2p,うすあげ1/2p,人参ごぼう1/3p,にんにく,ベビーコーン3本、うどん3玉,豚肉400g,鶏肉2枚,甘エビ400g,カレーのルー
★保存食品(約):強力粉1kg,薄力粉1kg,中力粉300g,そうめん1/2束,カレーの素1箱,シチューの素3箱

となりました★★★
来月は私の好きなケーキを思う存分食べれるイベントがあるから(笑)まとめ買いで節約今まで以上にめっちゃ頑張るぞー!!(甘いものがあまり得意でないパパは憂鬱そうですが(笑))
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
