fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】人工餌に挑戦

skです(^ω^)


まずは体重チェックから。

もんちゃん 022

もんちゃん 023


人工餌、2回目にしてそこそこ食べました。
1回目は記事にしてなかった気がするけど。

粉状のレオパフードを、適量の水で練ります。


もんちゃん 094

箇条書きですが結果報告。


新聞の上にもんちゃんを置いて、いざ給餌

目の前に出すも、ムッシング

ちろちろ動かしても、ムッシング

仕方が無いので鼻先つんつん

フードで鼻先汚れる

ちょっとー何すんねん!と鼻を舐める

ん?これ食える?

ぺロペロ もぐもぐ

ペロペロ もぐもぐ

あーもういらん、と顔をそむける

だいぶ余ってるので、また鼻先につける

もう!と言いたげに私の指にフードこすりつける



結果 やっぱり手は汚れる

という感じです。
手でこねるより全然ましですけどね。

知ってる方はわかると思いますが、素手でこねたら
手に匂いがこびりつきますよね…
(ナイロン手袋はサイズがぶかぶかでうまく練れないから嫌い)
ペーストの状態での出荷はやっぱ衛生的・賞味期限的に無理かしら。




しばらくレオパフードを続けて、体重の増減をチェックしたいと思います。



ではーーーーーーノシ


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
