fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の小さな節約~★★

甘~いのが食べたくてでも時間はあまり使いたくないので

今日はクッキーを作りました(*^。^*)

クッキー生地に今日は、あるものを入れました(*^。^*)

残った後にいろいろと使えますが今日はこのように使いました★

20111.23けしょう1
入れた物は伊予柑の皮です★

実を食べた後に残る皮です(*^_^*)

すりおろしてクッキー生地に入れちゃいます★ほんのり伊予柑の香りがしてきますよ

他にもケーキの材料に使ったりします~(*^。^*)

すりおろした後もまだ残っている皮はネットに入れてお風呂へ~

伊予柑風呂です(笑)

柑橘系の皮の使い道に私は、後は、乾かして化粧品の材料や芳香剤に使ったりもしています~★

2011123kuki
2011123oyatu
今日は伊予柑クッキーにブルーベリークッキー(ブルーベリージャムを練りこむだけ★)・アーモンドとくるみのクッキーを作りました

いつものようにたくさん作って冷凍室にストックしました~★

これでいつでも焼いて食べれます(笑)



ご訪問ありがとうございます★★
小さな小さな節約ですが積み重ねが大事だなぁと思っております私です(*^。^*)
小さくても心はあったかくなってくるんです(*^。^*)
後、この間ハーブティンクチャーの記事を載せたのですがハーブティと間違われていらっしゃる方がいましたので
ここでお詫びしておきます(>_<)
分かりずらい書き方で申し訳ありませんでした(ぺこり)
ハーブティンクチャーはアルコールでハーブのエキスを抽出し化粧品などに使ったりする液体です★
市販品が苦手な方でも自分に合った化粧品作りが出来る材料の一つです★
私はハーブティンクチャーを4倍に水で薄めて化粧水として使用したりお風呂のお湯に入れて使ったり水で薄めた物をそのまま乾かす髪のトリートメントに使ったりシャンプー・リンス・ボディソープに入れて使ったりしています★★
過去にも載せていますので過去の記事もご覧下されば幸いです★★そちらの方が作り方など他も分かりやすいです★(*^。^*)
又のご訪問超特急でお待ちしております(ぺこり)(笑)


スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/110-2c46612b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
