fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のデザート★★Rのダメだし・・(>_<)

今日は朝いつも通りに5時に目が覚めたが『あ・休みやん~』と2度寝したら・・・

えらいこってす・・・昼過ぎてました(>_<)

ぎゃぁぁぁ!ご飯!Rとパパのご飯!と思ったら2人とも勝手に食べてました(^_^;)ごめんなさい2人共・・

そして、ありがとうです

でも・・お菓子作りたかった・・菜園いじりしたかった・・けどしょうがない・・ので簡単なお菓子だけ作った★

今日は起きるのが遅かったので夕飯後のデザートになってしまいましたが(^_^;)
2011130okasi
伊予柑のタルトを作りました★

タルト生地作りは以前の記事をご覧ください★★タルト生地&カスタード作り★

今回はフィリングにラム酒と生クリームを少し入れました★残ったのはラップに包んでビニール入れて冷凍★自然解凍で又使いまーす★生地もフィリングも冷凍でカスタードも材料あれば5分で出来ちゃうからいつでもタルト作れちゃいます(笑)

2011130okasi2
焼きあがった生地にカスタードと生クリームそして伊予柑を♪

Rは伊予柑が大好きなので喜んでくれるかなぁと思ったのに・・・・

『なんでこんな余計なことするかなぁ・・・伊予柑だけでいいのに』ときつ~いお言葉を

甘すぎずタルト生地はサクサクでフィリングはしっとりでカスタードと生クリームと伊予柑がマッチして美味しーよと説明するも・・

凄く複雑な顔された・・

頑張って伊予柑の皮剥いたのにぃ・・喜んでもらえませんでした・・・とほほ

次は喜んでもらえるのを作るわぁ・・



ご訪問ありがとうございます★★
手軽に出来るお菓子をいろいろ載せて行こうと思っていますのでよろしかったら又ご訪問ください(ぺこり)
又のご訪問超特急でお待ちしています★(ぺこり)(笑)

スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/115-7dfb2d6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
