fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記1週目(土日はなしで★)2/1~2/6

2月に入って大阪は今日やっと何十日かぶりの雨が降りました★

明日の朝まで降って昼以降は止むそう~と天気予報で・・★

でも今日と明日は寒くなるそう・・だそうな・・せっかく暖かくなって来ていたから嫌ですー(>_<)

今日はやっと1週目の会計をしました(^_^;)

いろいろな店で買うからレシートがいっぱいで計算が・・・・・(;O;)

今週買った物★
20112-1-120112-1-2
★追加:すじ肉、冷凍ホウレンソウ、強力粉、冷凍枝豆,バケット,しめじ

★牛肉は2/4は薄切り1/4はブロック1/4はミニステーキ風に切ってステーキは野菜でマリネにしてから冷凍、モヤシ1Pは水で洗ってから冷凍、鶏肉は使う用途別に切って冷凍、ウインナーは1/2は用途別に切って冷凍、じゃ子は1/2は冷凍,すじ肉は茹でて半分づつ冷凍,カニカマは半分は冷凍

2/1火曜日
201121hiru201121yoru201121oyatu
朝:自家製パンのハムサンド(ハム,自家製レタス,チーズ,マヨネーズ)+ミルクティ(写真忘れ・・)
昼:鶏ステーキ、卵焼き,ウインナー,エビのソテー,ちくわの磯辺揚げ,レンコンの天ぷら,キャベツと玉ねぎの炒め物
夜:ロコモコ風(卵,牛肉,レタス,チーズ,赤ワイン,焼き肉のたれ)
おやつ:桃の焼き菓子

2/2水曜日
201122asahiru201122yoru201122oyatu
朝:自家製パンの焼き肉サンド(肉,レタス,チーズ,マヨネーズ,焼き肉のたれ,玉ねぎ)+カフェオレ
昼:焼き肉,卵焼き,塩鮭,ちくわの磯辺揚げ,鶏天,かぶのチーズ焼き
夜:カレーライス(牛肉,ジャガイモ,人参,しめじ,セロリ,ニンニク),サラダ(きゅうり,自家製レタス,自家製水菜,コーン,チーズ)
おやつ:ラスク+ミルクティ

★カレーは余ったら冷凍

2/3木曜日
201123asahiru201123yoru201123oyautu
朝:自家製パンの焼き肉サンド(肉,玉ねぎ,チーズ,マヨネーズ,焼き肉のたれ)+ミルクティ
昼:ミニステーキ,うるめいわし,ちくわの磯辺揚げ,ウインナー,きんぴらごぼう,レンコンの天ぷら)
夜:巻きずし(サーモン,長芋,卵,カニカマ,じゃこ),サーモンのサラダ,きつねうどん
おやつ:桃のタルト ★タルトとフィリング作り方★

2/4金曜日
昼はRは学校弁当パパは外食
    201124yoru201124yoru2  201124oyatu
朝:ハムチーズトースト+ミルクティ(画像忘れ)
夜:蒸し鍋(豚肉,レタス,水菜,人参,もやし)味噌汁(わかめ)
おやつ:ミカンタルト+ミルクティ(訂正)ハーブティ

★2/1~2/6の食費合計金額

食材費  3,501円
調味料   916円       合計金額 4,417円


★今週の反省・・・・
節分がありちょっと気が大きくなってました(^_^;)もうちょっと小さめの刺身でも良かったかも・・・(^_^;)


=残っているもの=
生物:たまご1個,人参3本,山芋2/3,ジャガイモ1P1/2P,玉ねぎ1玉,大根1/3本
冷凍:牛すじ大根(日曜日に作った),ホウレンソウ,シイタケ,コーン,鶏肉,牛肉,レモン,ニンニク,白ネギ,絹さや,ちくわ,うるめイワシ,カボチャ,ボイル牛すじ,牛肉,パン,うどん


今月はまだイベントが残ってるので・・・・怖い
財布の中身が恐ろしい事にならないように頑張って引き締めて行かなくてはいけませんね・・・(^_^;)
次の週も頑張るぞー


ご訪問ありがとうございます★
只今ブログランキングに参加しています★
ポチッと応援クリックお願いします★(ぺこり)
又のご訪問超特急でお待ちしています★(ぺこり)(笑)
   ↓       ↓          ↓
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/121-65308f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
