fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記2週目2/7~2/13(土日祝日はなしで★)

大量の雪が大阪でも見れた週でしたね(^_^;)寒くてまいりました(笑)

外寒いのに鳥さんは我が家のベランダ菜園食い散らかしてくれて今も尚食べに来ている見たいなのですが・・

いったい 何時食べに来ているんだろう?

朝の早い私ですが何の鳥が食べに来ているか見た事がないです・・・

はぁ・・なんか対策考えなきゃ・・全部食べられちゃう・・(>_<)

今週はあまりベランダ菜園が役に立たなかったです・・鳥さんのバカ・・・(;O;)

★今週買った物★
20112-2-120112-2-2
★買い物追加:中華そば
★先週の残り物追加:バケット・カニカマ・ウインナー・食パン・レンコン・生クリーム・きんぴらごぼう・冷凍庫の奥に餅(笑)

★2/7月曜日
201127asa 201127hiru 201127yoru 201127oyatu
*朝:ハム・チーズ・自家製水菜・カニカマのサンド+ミルクティ
*昼:卵焼き,ホウレンソウとコーンのバター炒め,すじ大根,ミニステーキ,ウインナー
*夜:牛丼(牛肉,玉ねぎ,醤油,砂糖,赤ワイン,昆布,ショウガ),ぶり大根,わかめの味噌汁
*おやつ:プリンフルーツ添え+ハーブティ★プリン作り方★
★牛丼の具をお弁当用に取り分けておく

★2/8火曜日
夜はパパのおごりで中華です~(笑)
201128asa 201128hiru 201128yoru201128yoru2 201128oyatu
*朝:ハムチーズトースト+カフェオレ
*昼:ホウレンソウとじゃこのおひたし,カニカマ入り卵焼き,牛丼残り,ミニステーキ,ウインナー,みかん,うるめいわし
*夜:パパのおごりで中華です~(笑)
*おやつ:あべかわ餅

★2/9水曜日
パパはお昼外食
Rは学校弁当
201129asa 201129yoru 201129oyatu2011209oyatu2
*朝:ハムチーズトースト,みかん,ベランダ菜園の野菜サラダ+ミルクティ
*夜:モヤシ炒め(モヤシ,牛肉,ジャガイモ),ホウレンソウとじゃこのおひたし,すじ大根(冷凍していた分)白ネギのみそ汁
*おやつ:Rはチョコ入りクッキーでFは苺生クリーム+ミルクティ(Rは苺苦手です(笑))

★2/10木曜日
2011210asa 2011210hiru 2011210yoru 2011210oyatu2
*朝:ハムチーズバケット+カフェオレ
*昼:レンコンのてんぷら,卵焼き,牛肉のマヨ醤油炒め,ホウレンソウとじゃ子のおひたし,モヤシ炒めのこり,ウインナー,うるめいわし
*夜:鳥の薬膳風鍋(骨付き鶏肉,えのき,豆腐,白菜,自家製水菜,昆布,<高麗ニンジン,八角,花椒,五香粉>←友人からの貰い物,にんにく,キムチ,中華そば、自家製ねぎ)でかい鍋の方の写真忘れ(^_^;)
*おやつ:苺生クリームのせプリン,Rは苺なし(笑)+ミルクティ

★2/7~2/13の食費合計金額

*食材費 2,655円


★1週目+2週目の合計食費額   計7,072円

となりました(*^。^*)

このまま引き締めていきたいなぁ~(*^。^*)

イベント有るからどうかわからないけどね(^_^;)

今週は野菜が安くなっていて助かりました~でも肉類がちょっと高くなっていた・・・(;O;)

いつもお肉を買う所がめちゃ高くなっていた(;O;)

値段元に戻ってぇぇぇぇ(>_<)


=残っているもの=
生物:卵,牛乳,ハム,キャベツ,白菜,トマト,キュウリ,カボチャ,人参,玉ねぎ,大根,長芋,サツマイモ,しめじ,エノキ,りんご,いよかん,じゃがいも,食パン,生クリーム
冷凍物:えび,すじ肉,ちくわ,うるめいわし,きんぴらごぼう,ウインナー,パン,ホウレンソウ,白ネギ,うどん,レモン,にんにく,絹さや,コーン,牛肉,


ご訪問ありがとうございます!
只今ブログランキングに参加しています★
ポチッと応援クリックお願いします(ぺこり)
又のご訪問を超特急でお待ちしています★(ぺこり)(笑)
  ↓        ↓         ↓
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/129-55d448bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
