fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記3週目★ 2/14~2/20(土日はなしで)

この週はバレンタインなるものがありました~★

平日だけどお菓子も作って自己満足してました(笑)

寒かったり暖かかったりとややこしい天気でか週末は体調壊しちゃってお出かけ予定は全てキャンセル!

只今ちょっとブルーな私です(^_^;)

あぁ遊びたかった・・・

体調悪い私を尻目にRは友達と初の電車での遠出で京都へ~★乗り継ぎ多!(^_^;)

でも羨ましい・・・けどちょっと心配でGPSで何度もRの場所確認しちゃった心配性な母です・・Rには内緒(笑)

体調悪くて壊れてるのにGPSで必死で調べる私にパパは呆れてました(笑)

友人からのTELもおかしな返答してたかも・・みんなごめんなさい(^_^;)

ブログに遊びに来て下さった方・・ごめんなさい(>_<)コメント返信遅くてすみません(>_<)

後、今週からベランダで収穫した物の一部も載せちゃっています~(*^。^*)初心者栽培なので出来栄えはどうかと思いますが家族&家計にとっても貢献してます

★今週の買い物~★
20112-3-1 20112-3-2
★追加買い物:パプリカ・ブドウ・パイン・メロン・もやし・スナック菓子×3・ししゃも

★今週の収穫
20112-3
鳥さんのおかげで葉っぱ物が無残に・・地中に出来る物は大丈夫でした(^_^;)

★食材下処理:鶏肉は唐揚げ用と照り焼き用とノーマルに分けてそれぞれタレに漬けこみ冷凍・豚肉は鍋用と残りは使う分づつ小分けにして冷凍

★2/14月曜日
2011214asa- 2011214hiru 2011214yoru2011214yoru-22011214yoru-3 2011214-2
*朝:ハムチーズトースト+ミカン+パイン+ミルクティ
*昼:ミニステーキ,シイタケのバター焼き,ホウレンソウとじゃこのおひたし,卵焼き,ウインナー,パイン,バレンタイン用ミニケーキ,みかん
*夜:白菜と豚肉の重ね鍋(白菜,豚肉,もやし,高麗ニンジン,昆布,八角,五香粉,ダシ醤油,中華そば)
*おやつ:バレンタイン用ケーキ

★2/15火曜日
2011215asa 2011215hiru 2011215yoru 2011215oyatu
*朝:雑炊
*昼:牛肉の焼き肉風,卵焼き,ちくわの磯辺揚げ,サツマイモの天ぷら,ウインナー,いよかn,メロン
*夜:鶏の唐揚げ,長芋とキュウリとハムのサラダ,味噌汁(わかめ)
*おやつ:ミニチョコとホワイトチョコのシフォンケーキ生クリーム+果物添え+ハーブティ

★鶏の唐揚げはお弁当用にとっておき小分けにして冷凍

★2/16水曜日
2011216asa 2011216hiru 2011216yoru 2011216oyatu2011216oyatu2
*朝:サツマイモの天ぷら,卵焼き,唐揚げ,納豆,味噌汁(わかめ)
*昼:唐揚げ,卵焼き,ホウレンソウとじゃことハムのバター炒め,ミカン,メロン,パイン,うるめいわし
*夜:シシャモ,八宝菜(エビ,豚肉,チンゲン菜,木耳,人参,パプリカ,白菜,絹さや),味噌汁(サツマイモ)
*おやつ:バレンタインの残り物&頂き物をトッピングしたパフェ+手作り生チョコ風

★2/17木曜日
お昼はパパ外食Rは学校弁当

2011217asa 2011217yoru 2011217oyatu
*朝:ハムチーズトースト+ブドウ+桃+ミルクティ
*夜:フライパンでパエリア風(エビ,豚肉,玉ねぎ,セロリ,パプリカ),リンゴ,サラダ{キャベツ,トマト,チーズ,自家製人参),コーンスープ
*おやつ:バレンタインの残りを合わせたパフェ風?
★余ったパプリカは適当な大きさに切って冷凍

★2/18金曜日
2011218asa 2011218hiru 2011218yoru 2011218oyatu-
*朝:ホットサンド(トマト,キュウリ,チーズ),コーンスープ
*昼:唐揚げ,干しえびの卵焼き,ちくわの磯辺揚げ,ホウレンソウとコーンのバター炒め
*夜:鶏の照り焼き,サツマイモ+長芋+カボチャのフライ,キャベツの千切り,味噌汁(わかめ,ねぎ)
*おやつ:アーモンドのスコーン生クリーム+ブルーベリージャム添え+ハーブティ

★スコーンは大量に作って生地は冷凍していつでも焼き立てが食べられるようにしておく(*^。^*)
★余ったキャベツは適当な大きさに切って冷凍

★2/14~2/20の食費合計金額

*食材費  3,402円
*調味料代 178円
*米代   2,980円    合計6,560円

1週目~3週目の食費合計金額   13,632円

となりました~(*^。^*)

う~ん微妙・・3000円で収まって欲しい・・・(^_^;)
次はより3000円に近ずく様に頑張るぞー(^O^)

=残っている物=
*生物:卵,大根,人参,ジャガイモ,玉ねぎ,牛乳(自家製ヨーグルト用),リンゴ,白菜,食パン
*冷凍食材:ホウレンソウ,ポテト,パプリカ,ピーマン,キャベツ,コーン,唐揚げ,ウインナー,ちくわ,白ネギ,手作りパン,トマト,レモン,ニンニク


ご訪問ありがとうございます★
毎日毎日のご飯って大事ですよね(*^。^*)
楽しく♪たらふく♪ちょっと気持ちがリッチにが一応モットーです(笑)
ポチッと1日応援クリックお願いします(ぺこり)
又のご訪問をずずずぅぅぅぅいと首を長くしてお待ちしております★(ぺこり)(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします★(ぺこり)

   ↓              ↓            ↓
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/132-f6e93f83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
