fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルトで作るチーズで2種類クラムバー作り★

今日は朝に雨が止んで昼過ぎにちょっとパラついたイヤぁ~なお天気だったけど気温は

あったかかった(*^。^*)

ダウン着てたら暑いくらいでした(^_^;)

今日はこの間作ったクリームチーズもどきでクランチバーを作りました

2011225oy-4
=材料=(おおよその分量です)(牛乳パック縦半分4つ分)
<生地>
マーガリン or バター 100g
クリームチーズ100g
薄力粉    100g(B・Pと合わせてふるっておく)
砂糖     100g
アーモンドプードル 100g
卵 2個
B・P   小1/2
牛乳    大3
ジャム(好みのもの)  適当

<クランブル>
薄力粉   50g(ふるっておく)
キャラメルクランチ50g(なくても良いしアーモンドプードルでも可)
砂糖    40g
バター    50g


★作り方★
①クランブルを先に作ります★
ボールに材料を全部入れて指でバターをつぶし材料を手で揉み混ぜてポロポロの状態になったらラップして冷凍庫に入れておく。
②違うボールにバター入れてハンドミキサーで混ぜクリーム状になればクリームチーズと砂糖入れて混ぜる。
③フワフワになったら卵を1つづつ入れて混ぜ牛乳を入れ又混ぜる
④アーモンドプードルを入れて混ぜ薄力粉とB・Pを入れてゴムべらでしっとりとしてくるまで混ぜる。
⑤牛乳パック縦半分に切っって作った器にだいたい1/3くらい生地を流し入れべらで平らにしておく。
⑥その上にジャムを薄くぬる、ジャムなしもつくる(*^。^*)
⑦冷凍庫からクランブルをだして生地の上にパラパラと散らす

2011225oy-1
⑧180度に予熱していたオーブンで約20分焼いて出来上がり★
2011225oy-2
⑨生地が冷めたら型から外して切り分けます★
2011225oy-3
今回はラズベリーがなかったのでブルーベリージャムとジャムなしを作った★

★クランブルが残ったらビニールに入れて冷凍できます~♪

たくさんの人に配る時とかにGODDなお菓子です(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます★
ヨーグルトチーズでいろいろお菓子作ったりしてますが私個人的にそのまま食べる方が好きです(笑)
ヨーグルトチーズは私は1日ほど濾しますが1晩でも出来ます~★
個人的に1日以上は濾したら舌触りが違う~とか滑らかさ違うーと思ってる次第です(笑)
只今ブログランキングに参加しています★
ポチッと応援クリックどうぞ宜しくお願いします(ぺこり)

又のご訪問を超特急でお待ちしています★(ぺこり)(笑)
    ↓        ↓        ↓
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
私も牛乳パックで焼きます♪
便利でいいですよね~
私のは・・fuukaさんみたいに手の込んだもではないですけど・・・v-291

| クレラルン | 2011/03/01 09:09 | URL |

クレラルン さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)
牛乳パックってべんりですよね(*^_^*)まな板がわりになったりケーキの型になったりと
いろいろ重宝しております(*^。^*)
私の料理は案外簡単です(笑)分量もかなり目分量で作れてますので(笑)
又クレラルンさんのブログにもお邪魔させて頂きますね~(*^。^*)

| fuuka0709 | 2011/03/01 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/136-4abd398a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
