fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記4週目!2月最終~2/21~2/28★(土日はなしで)

雨が降ったと思ったら又冷え込んで来ましたね(>_<)

今日は雨が止んで曇りかと思ったらパラパラと雨が降ったりとややこしい天気でした(^_^;)

明日は曇りのち晴れらしいけど洗濯物はあまり乾かなさそうな気温みたい・・

そして花粉情報では花粉は多し・・・と

外に出たくない・・・・ですね・・

今回は2月最終の食費節約日記です★

★今週買ったもの
20112-4-120112-4-2
★買い物追加:ドレッシング×2・ケチャップ・カレー粉・薄力粉・卵・えのき、キャベツ
★下処理:ちくわは適当に切って冷凍・納豆冷凍・ミンチ&肉は小分けして冷凍・ベーコンでえのきを巻いて冷凍・マグロは醤油とみりんと酒に漬けて冷凍・セロリは茎と葉に分け葉はブーケガルニ用に冷凍
★今週のベランダ菜園の収穫(一部)
20112-4syuu120112-4syuu220112-4syuu320112-4syuu4
小カブ・人参・ベビー人参・ベビーリーフ・水菜・チンゲン菜
★先週の残り物忘れ:鶏肉
★2/21月曜日
2011221asa2011221hiru2011221yoru2011221oyatu
★あさ:トースト・自家製ヨーグルトチーズ・ジャム・ミカン・ミルクティ
★昼:卵焼き,ウインナー,焼き肉風,サツマイモの天ぷら,かぼちゃの煮物,ちくわの磯辺揚げ
★夜:エビマヨ(えび・しめじ・絹さや・鶏肉),かぼちゃの煮物,ホウレンソウとネギの味噌汁
★おやつ:スコーン・みかん・ミルクティ

★カボチャは残りを冷凍

★2/22火曜日
パパはお昼外食
Rは熱で学校休み
2011222asa2011222hiru2011222yoru2011222oyatu
★あさ:雑炊(あまり野菜と鶏肉・卵)
★昼:焼きおにぎり(あおのり・ごま・ほんだし・カツオ節)・わかめうどん
★夜:フワフワオムライスのトマトソースかけ(ベーコン・玉ねぎ・人参・パプリカ・ピーマン・赤ワイン・トマト・セロリ・ブーケガルニ・コンソメ・ネギ)・砂ずりの塩焼き・自家製ヨーグルトチーズと水菜とベビーキャロットのサラダ
★おやつ:ストロベリーチョコの生チョコ風・ハーブティ

★雑炊の余りは冷凍

★2/23水曜日
パパはお昼外食
Rは熱で学校休み
2011223asa2011223yoru2011223oyatu
★あさ:シュガートースト・ベビーリーフとチーズのサラダ・自家製ヨーグルトチーズジャムがけ・ミルクティ
★昼:雑炊(撮り忘れ)
★夜:カレーライス(牛肉,ジャガイモ,自家製ベビーキャロット,玉ねぎ,セロリ,ブーケガルニ,カレー粉,小かぶ)・自家製ベビーリーフと水菜とチーズのサラダ
★おやつ:自家製ヨーグルトチーズのジャムがけ・ミカン・ハーブティ

★2/24木曜日
★あさ:ベーコンとキャベツと玉ねぎのサンド+カフェオレ
★昼:卵焼き,エノキのベーコン巻き,牛肉の焼き肉風,かぼちゃの煮物,ちくわの磯辺揚げ、キャベツの炒め物、うるめいわし
★よる:カレーうどん,炊き込みご飯(ミンチ肉,大根,人参,しめじ,ダシ醤油),冷ヤッコ,カブの葉の炒め物(ベーコン,カブの葉,はくさい,中華スープの素,醤油)
★おやつ:ポテトフライ

★2/25金曜日
2011225asa2011225hiruu2011225yoru2011225oy-4
★あさ:ベーコンとキャベツとチーズのサンド+カフェオレ
★昼:炊き込みご飯,卵焼き,カボチャの天ぷら,ウインナー,えのきのベーコン巻き,ちくわの磯辺揚げ,牛肉とキャベツと人参と玉ねぎの炒め物,クラムバーケーキ
★夜:マグロと長芋のどんぶり,豆腐とわかめの味噌汁,白菜とベーコンの煮びたし
★おやつ:クラムばーケーキ

★2/28月曜日
2011228asa2011228hiru2011228yoru2011228oyatu
★あさ:フレンチトースト,自家製ヨーグルトのジャムかけ,自家製ベビーリーフと水菜のサラダ,レモンティ
★昼:牛肉の焼き肉風,卵焼き,ウインナー,ホウレンソウのバター炒め,うるめいわし
★夜:ハンバーグ(ミンチ,玉ねぎ,卵,チーズ,ブロッコリー,人参,赤ワイン,牛乳,パン粉,醤油,塩、コショウ,セロリ),ブロッコリーのサラダ,ジャガイモとベビー人参のバター炒め,コーンスープ
★おやつ:ポテトチーズもち
★ポテトチーズもちの作り方
ジャガイモ中3個は皮をむいてラップしてレンジで柔らかくなるまでチン
片栗粉orコーンスターチ大2~3
クリープ大2
砂糖少々
塩少々
チーズ適量
マーガリンorバター適量
①ビニール袋に柔らかくなったジャガイモを入れてつぶして片栗粉,クリープ,砂糖,塩を混ぜて揉みこむ
②出来た生地にチーズを入れて成形する
③成形した生地をバーターを溶かしたフライパンで両面きつね色に焼いて出来上がり~★
片面焼いてる時に蓋をしてやくと中がふわっとします★


★ハンバーグはお弁当用にも作って焼いてから冷凍

★2/21~2/28の食費合計額

★食材費  3,967円
★調味料  1,039円     合計額  5,006円


2月の食費合計金額は   18,638円

2万円きったー(^O^)♪うわぁうれしい(*^。^*)♪土日祝日なしで平均1日980円です♪

お正月に貰った物とかベランダ菜園とか今回は安い店回りが上手い事出来たので納得の出来る1カ月でした(*^。^*)

私はお店の底値帳なるものをつけています

Rが幼稚園の時から始めていて範囲はだいたい3駅分の範囲内にあるスーパーや八百屋や果物屋そして100円ショップに置いてある食品もだいたい把握してるかな?(*^。^*)後はいろいろな業務用スーパーで安く売る物を調べたり~♪新聞屋さんと交渉して遠くのスーパーのチラシも入れて貰ったり~(^_^;)

これからも食費節約は頑張って行きますー(*^。^*)



ご訪問ありがとうございます★
ポチッと応援クリック宜しくお願い致します](ぺこり)
ランキングの方にもポチッとお願いします(ぺこり)
又のご訪問を超特急でお待ちしています★(ぺこり)(笑)
   ↓        ↓         ↓
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
食費・・・見習いますv-290

| クレラルン | 2011/03/03 10:17 | URL |

クレラルン さんへ♪

コメントありがとうございます★
食費・・参考になっていたらとっても幸いですe-51
又、ご訪問お待ちしていますね(*^_^*)

| fuuka0709 | 2011/03/04 02:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/141-b9d1b4f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
