fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記1週目★3/1~3/6(土日はなしで)

3月に入って花粉が辛い~・・・・(>_<)荒れに荒れてる私のお肌(>_<)

荒れてるといえば・・

子供手当は強制終了しそう?

それに扶養控除も・・(>_<)

高校の授業料の無償化は?でも授業料だけなんだよねぇ~(^_^;)

そして大増税・・?

どうなってる国会?・・・・(^_^;)

何にしても家庭の財布を圧迫するのには変わりない・・(>_<)

節約に精を出さなきゃ(^_^;)でも節約にも限度ってものがあるから

大増税~で家計アップアップではなく家計で対応しうる増税でと願うfuukaです(^_^;)

★今週の買い物★
20113-1-1
★追加買い物:食パン+ちくわ+お茶の葉+牛乳+枝豆

☆下処理:マグロの刺身は醤油+酒+みりんに漬けて冷凍,魚は1枚ずつラップして冷凍,エビは使う分ずつ冷凍,カボチャはタネを取って使う用途に切って冷凍,レンコンも使う用途別に切って冷凍,肉類も使う用途別に切ってタレありなしで冷凍,あさりは砂抜きして使う分づつ冷凍,味噌は冷凍

★3/1火曜日のメニュー
201131asa201131hiru
*朝                    *昼
          
201131oyatu201131yoru
*おやつ(自家製シナモンパン)     *夜(自家製パン・自家製ヨーグルトチーズでトマトのカプレーゼ)

★3/2水曜日のメニュー(Rはまだ試験中~パパは昼外食)
201132asa201132ohiru
*朝(自家製パンとヨーグルト)        *昼

201132oyatu201132yoru
*おやつ(スコーン)             *夜(パパのおごり)

★3/3木曜日のメニュー
201133asa210033hiru
*朝                    *昼

201133oya201133yoru
*おやつ                  *夜(ミニステーキ)

★3/4金曜日のメニュー
201134asago201134hiru
*朝(フレンチトースト・自家製ヨーグルト)  *昼

201134oyatu201134oyatu
*おやつ(雛祭りケーキの残り)       *夜(づけマグロの刺身)


★今週の食費代合計

*調味料代  909円
*食材代   4,940円    合計額5,849円


☆食材残り
*生物:リンゴ,キャベツ,ピーマン,玉ねぎ,ジャガイモ,人参,きゅうり,卵,牛乳,しめじ、ベーコン、長芋
*冷凍:ちくわ,肉,豚肉,サバ,サンマ,エビ,あさり,レンコン,カボチャ,パプリカ,スナップエンドウ,ポテト,枝豆,いんげん,エノキ,ピーマン,コーン,ホウレンソウ,レモン,唐揚げ,うるめいわし,ハンバーグ,ブロッコリー,チーズ


=今週の反省=
今週は大安売りしていたから大量購入とケーキの材料で週予算オーバーなので来週は引き締めて頑張ろう!




ご訪問ありがとうございます★
只今ブログランキングに参加しています★
ポチッと応援クリック宜しくお願いします★(ぺこり)
又のご訪問を首を長ぁぁぁくしてお待ちしております★(ぺこり)(笑)
    ↓            ↓          ↓
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/148-ed2bcce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
