fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災後・・・避難生活している友人へ食べれる野草

震災後もう18日を過ぎた今、何をすればいいのか・・と

地震に津波に原発にといろいろ起こっておりますが

私に出来る事・・

私の住む地域とは電力の違いはありますが送れる電力に限りはありますがでも一人一人の節電

買占めをしない募金をする・・

そしていつもの日常を行い経済の流れをSTOPさせない

たくさんの方がされていると思います。

ほんの少しですが苦しんでいる方にすこしでも協力が出来ていたらいいのにと思います。

そして警察庁によると、29日午後3時現在、12都道県警が検視などで確認した死者は1万1082人、

家族らから届け出があった行方不明者は1万6717人で、計2万7799人になった。

1日でも早い復興とまだ行方知れずの方の行方が1秒でも早くわかりますように。そしてお亡くなりになった方の

ご冥福を心からお祈りしています。

そして福島原発が少しでも早く落ち着き安心出来る生活が送れますように・・・

Tちゃんメールありがとう!

1日でも早い安心出来る生活が送れる事を私もMちゃんもOちゃんもSちゃんも本当に祈っています!
★タンポポの食べ方★
花が咲く前の西洋タンポポのはサラダや胡麻和えで。
タンポポの根はキンピラにしたら食べやすいみたい(*^_^*)栄養が豊富♪

★ユキノシタの食べ方★
yukinosita01yukinosita02yukinosita03yukinosita04yukinosita14
おひたしにしてたべる。

★シロツメクサ(ホワイトクローバー)の食べ方★
柔らかい葉や花をおひたしで。柔らかい葉は炒め物にもできるよ。

★菜の花の食べ方★
nanohana
花はつぼみのほうが良い。
茹でてからの方が味が良いが炒め物おひたしや炊き込みご飯に入れれるよ

★つくしの食べ方★
周りの葉っぱは取っちゃいます。
油なしでから炒りして水分飛ばしてから酒振りかけて又カラ炒りしてシナッとなったら醤油と砂糖入れて味付けする。
茹でてから吸い物や卵とじにもできます。


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★あいさつ&お知らせ★ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/162-7cb0eba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
