fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家流シマリスの教育?べたなれ指数レベルアップ(笑)(アテレコ風もあり)

我が家でのシマリス達とのlessonは・・・

いろいろありますが

まず我が家にベビーが来た時は手に慣れさせます★

ケースの中に暖かくなっている手を入れて手の体温で温め両手の中で寝て頂きます~(笑)

そしてわたしは前がジッパーになっている少し厚手服をはおり寝かせたまま両手を服の中へ入れ

そのままそこで暫し夢の中~(笑)服の中でミルクもあげます~★

くり返してたら自分から服の中へ入って来て寝てくれました(*^。^*)

ミルクも欲しくなったら服の隙間からヒョコっと顔を出してくれるようになりました♪

ベビーは慣れてくれるの早いですが体調が崩れやすいので本当に注意しながらします~★

そして・・

家族全員が必ず1匹1匹に名前を呼んで毎日声かけをします(*^_^*)♪

『おはよ~○○○~♪』

『ただいま~○○○~♪』

『お休み~○○○~♪』

結構小さい子供に言うように何でも言っています(笑)

たとえば・・・


動画のように些細なことも声かけしてます(*^_^*)♪

201141-1

何度も何度も名前を呼んでれば自分の名前を呼ばれた時だけ振り向いてくれたり

隠れていた所から出てきてくれたりします~♪

必ずとは言い切れませんが我が家に来たシマリスちゃん達はできていました~♪

只今、ララが微妙中~(笑)

コスモは合格なり~(笑)

201141-2

ちいさい時はミルクとべちゃべちゃにふやかしたペレットにイチゴミルクゼリーを混ぜた物をあげていましたが

今は少し固めにふやかしたペレットにゼリー混ぜてとイチゴ、リンゴ、かぼちゃ、トマト、きゅうり、

キウイ、バナナ、人参、をあげてます★

今日はベランダで収穫したブロッコリーの花をあげたら少し食べてました(*^。^*)

小松菜の花はいらないとポイッとされちゃいましたが(^_^;)

ミルクはヤギのミルクをあげています~♪←栄養価が高いとペットショップのお姉さんに進められました★

人間用のミルクもたまぁにあげてます♪

獣医さんによってはコレあげちゃダメって言う人もいるみたいですが・・(^_^;)

あげて良いって言う獣医さんもいます(^_^;)

スライには他にサツマイモ・小松菜・ブロッコリー・キャベツ・レタス・白菜・

オレンジ・パプリカ・メロン・等の

いろんな野菜や果物をあげてます★

201141-3

絶対ダメな物以外は結構あげています★

人間と一緒で健康は気になるけど気にしすぎて美味しいもの食べれないんじゃなくて

適度に美味しいものが食べたいだろうし・・(笑)(^_^;)が我が家の考えです(^_^;)

なので1日に1回おやつもあげます★

あげる物はその日によってまちまちですが

クルミ・小動物用クッキー・小動物用チーズ・小動物用スナック・無糖ヨーグルト等をほんのすこーしあげてます★

スライにはこのほかカシューナッツ・アーモンド・ピスタチオ等のナッツ類や

薄めたハチミツもあげてます★

201141-3-1-5

我が家で絶対禁止している食べ物は人間用の塩分や油や糖分たっぷりのお菓子やカフェイン類、ネギ類、

独特のきついにおいの野菜等はあげていません★

201141-3-2

名前呼びして接していますがベビーの時は結構接する時間も長いです(^_^;)

平日はそうでもないですが休みの日は1日中べったりしてます(^_^;)

もちろん今は離し飼いしてます★スライみたいに家中ではありませんが1部屋で離し飼いしています★

201141-3-3

そしてお腹がすいたら寄って来るので最初はミルクをスポイトであげるようにします。

あげる時も名前を呼んでミルクいるの?とかミルク美味しいね♪とか言ってあげてます(笑)

我が家はみんないろんな事言ってあげてます(笑)

初めは必ず腕とか手とか私達の身体に乗っている時にあげています★

その結果ミルク欲しい時は身体に登って来る様になりました~♪

そして今ではミルクが欲しければ身体に登って来て顔にチュウしにきます(笑)

201141-4
なるべく毎日決まった時間にご飯とおやつをあげるようにしています★

そして毎日なるべく2時間以上は部屋の中でお散歩させるようにしています★

201141-5

スライもこんな感じで教育?(笑)していました~(笑)

我が家流ですので全てのリスがこのように懐くとは言えないのでご注意を・・・(^_^;)


201141-6


ご訪問ありがとうございます★
只今ブログランキングに参戦中~★
我が家のシマリス達にポチッと応援宜しくお願いしまーす★(ぺこり)
又のご訪問を首を長ぁぁぁくしてお待ちしています★(ぺこり)
   ↓            ↓          ↓
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ベタなれUP | 03:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/02 23:39 | |

さすがです^^

おはようございます。。

慣れリス教育にはこれ以上ないlessonじゃないでしょうか♪
ウチも見習わなくてはです^^;
スライちゃんたちの様子がもう愛情のタマモノですね^^

それにしてもチビちゃんたちの成長の早いこと!
さすが飲み貯めご立派^^

ところでスライちゃんはお幾つになられました?

| ニドキュウ@ハルボー | 2011/04/03 06:14 | URL |

Re: ニドキュウ@ハルボー さんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
ちび達はすくすくと成長しております(*^。^*)
もう身体はデカイですからちびでなくなってるのかも(笑)
良く食べ良く遊び良く寝てますからデカクもなりますね(笑)
そして、スライですが歳は4歳になります~(*^。^*)♪
これからもどうぞこの子達のこと宜しくお願いします~(*^。^*)♪
又そちらのリスちゃん達を拝見しにご訪問させて頂きますね~♪

| fuuka | 2011/04/03 15:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/03 23:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/04 11:35 | |

すばらしい教育ですね(*^_^*)
手をかけ、声をかけ、愛情をかけてべた慣れになることが
よくわかりました。
我が家のカノンももっとゆっくり慣らしていけばよかったと
反省です(今更ですが)。気ままな息子になってしまいました(笑)

| ☆yuzu☆ | 2011/04/04 23:13 | URL |

Re: ☆yuzu☆ さんへ

ありがとうございます!
めちゃめちゃ我が家流なのですが(^_^;)そお言ってもらえてとっても嬉しくそしてホットします(笑)
これでいいのか!?ってパパと良く言い合うので~(笑)
でも、カノンくんののびのびした行動は☆yuzu☆さんの愛情の賜物だと思います~(*^。^*)♪
毎回のフィルターかかっていないあの行動がおもしろくてfuukaは好きです~♪
良いキャラですよねカノンくん~(笑)可愛い~(*^。^*)♪

| fuuka | 2011/04/05 03:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/165-23e32da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
