fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記(2011/4/1~4/10土日なしで)

暖かくなって過ごしやすくなりましたね★

でもまだ花粉が飛んでいますよね?

以前みたいに毎日花粉で辛いわけじゃないのですがでも急にドカンと花粉症状が

やって来てひどい時は外から帰って来ると何もできずに寝込んでたりします(^_^;)

そんな日は薬も何も効かない私です

4/1は寝込んでて写真も何も撮っていませんでした(^_^;)

はぁ花粉は嫌ですねぇ(^_^;)

そして4月は4/8までRが春休みでした~★

そしてそして、今回買い物した写真をことごとく忘れておりました(^_^;)

外から帰ったらもう、もう、熱でも出ているかのようにボーっとしていてすっかり忘れちゃってた(^_^;)

でもベランダで取れた収穫物の写真は撮ってます~★
20114-1-120114-1-2
水菜・サニーレタス・ベビーリーフ・人参・小かぶ
★4月4日月曜日
201144hiru201144yoru
201144oyatu
★4月5日火曜日
201145asa201145hiru
201145yoru201145oyatu
南瓜の煮物はたくさん作って冷凍庫へ~★
★4月6日水曜日
201146asa201146hiru
2011146yoru201146oyatu
★4月7日木曜日
201147
201147yoru201147oyatu
★4月8日金曜日
お昼撮るの忘れてました(>_<)
201148asa201148yoru
201148oyatu
トマトソースはたくさん作って冷凍~★
★我が家のトマトソースの作り方★
無塩カットトマトホール缶 2缶
豚肉   適当切り方も適当~(笑)
玉ねぎ  1/2玉みじん切り
ブーケガルニ 
セロリ   適当(笑)みじん切り
ネギ    適当(笑)みじん切り
人参    適当(笑)みじん切り
白ワイン  大1
バジル   適当(笑)みじん切り
ニンニク  1かけ薄くスライス
固形マギーブイヨン 3つ
水     約150cc
バター    約10~20g

①豚肉とニンニクを油でいためてから他の材料を入れて鍋でコトコトコトとジックリ煮込みます♪
②豚肉がめちゃめちゃ柔らかくなればバターを落として熱で溶かし出来上がり~♪ものすごくアバウトです(笑)


★4/1~4/10の食費合計金額★
*食材費  3,080円
*調味料費 406円         合計金額 3,486円


=残っている物=
生物:卵、牛乳、玉ねぎ、ジャガイモ、自家製ヨーグルト、きゅうり、キャベツ、カボチャ
冷凍:ホウレンソウ、いんげん、うすあげ、ニンニク、セロリ,豆腐,ポテト,南瓜,ミニハンバーグ,ちくわ,きんぴらごぼう,牛肉、スペアリブ,自家製パン,ドリア、焼きそば、キャベツ、人参、ゴボウ、レモン、チーズ、枝豆

★クッキー生地やタルト生地やパイ生地は時間と材料があれば在庫がなくなったら作って冷凍しています~♪

まだまだ花粉症状で泣いていますが負けずに次週も節約頑張ろうっと♪
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/175-9fc37e3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
