fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマリス・スラと公園散歩♪べたなれ度レベルUP(アテレコ風)

毎日良い天気です(*^_^*)

桜がとってもきれいに咲いているのに花粉症状炸裂している私とスライ・・・

きれいな桜~と見ていたらくしゃみが止まらなくなる(^_^;)

今日は鼻の調子が私もスライも良いので近くの公園に花見がてら散歩をしにきました(*^_^*)♪

でもスライは絶賛ムクレ中~(笑)

ハーネスをつける時もブスっとしていた(^_^;)

ハーネスつけたらすぐさま人の肩に乗って私の顔は見ないでツーンとしていました

いつまでいじけてるんだか・・・・

毎日毎日ララとコスモにかかりきりの私とパパにずーっと怒っているスライ・・・(^_^;)

この頃愛想がなくなっていた(^_^;)

でも公園に着くと
2011413-1
ご機嫌が直ったみたいです(笑)

ハーネスがちょと重そうなんですが我が家のベランダとは違い広くて危険がいっぱいなので

ハーネスは着けてもらいます(^_^;)

因みにハーネスはハムスター用のを着けています★

我が家流のハーネスに慣れさせるには小さいベビーの時か大きくなったらお互いに信頼関係が取れていて

名前呼んだら来るくらいになってようやく着けてくれるのかなぁと思ってます★

スライは大きくなってからハーネス着けました★

2011413-2
この日は公園の隣にあるグランドで少年野球やっていたんですが

スライはたくさんの子供たちにくぎづけ~(*^。^*)

子供が近寄ってきて『リスやー!!!』と大声で叫ばれるのは嫌いみたいですが

見ている分には良いらしい(^_^;)

2011413-3
子供達の姿を堪能してからようやく散歩開始~★

たったかたったか走ってくれてベンチの間を走る時はハーネス離します★

ハーネスの持ち手の方は100円均一で売っている犬用(細いのを選んでます)を2本つないでいるから

約2メートル以上あります★

だからハーネス離してスライが散歩して少し離れてしまっても直ぐに又ハーネスを掴む事ができます★

2011413-4
散歩していたらスライはトラックが通るたびに固まります(^_^;)

トラックの音が怖い見たい(^_^;)
2011413-5
トラックが何台も通ると私の方に帰って来ます(笑)

2011413-6
リスだけに木の上が好きみたいで木に登ってくれます★

あまり大きい木に登られると困るので大きい木の側は行かないようにしています(^_^;)

2011413-7
ぽかぽか陽気で気持ちいいのかウトウトとしていました(笑)

2011413-8

ご機嫌ななめだったけど公園でたくさん遊べて良かったねスラ♪

又お散歩行こうね♪



ご訪問ありがとうございます★
只今ブログランキングに参戦中~★
お散歩スライにポチッと応援クリックお願いします★(ぺこり)
又のご訪問を首をながぁぁぁぁくしてお待ちしています★

  ↓           ↓         ↓
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| リスンポ(外散歩) | 02:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
スライちゃん、可愛いですね^^
お散歩いっぱいできてよかったね♪
うさぎの野外散歩は うさんぽ。
リスさんの場合は・・なんというのでしょう。笑

でも ちょと心配になりませんか?
何かの拍子にダダダァーッ! って行っちゃったりしないかとか・・
もしもハーネスがすりぬけちゃったりとか・・
うちはそれが心配で お外での散歩は一度もありません。
まぁでも うさぎはビビリだから固まっちゃうかもしれませんが。笑

| ゆーしゃん | 2011/04/13 16:29 | URL | ≫ EDIT

Re: ゆーしゃん さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
うさちゃんの外の散歩はウサンポって言うんですか!?初めて知りました!
呼び名があるんですねー(*^。^*)
シマリスの方は知らないんです(>_<)シマリスはなんて言うんだろう??リスンポ?(笑)
スライのハーネスとれちゃう時あります(^_^;)でもかなり懐いてくれているので私達から逃げずにいてくれるんです(*^。^*)
ハーネスいらない気もするんですが
散歩していて帰ってこなかったらどうしようって私達が怖くて着けています(^_^;)
でもスライは単にビビって遠くに行けないだけなのかも知れませんが(笑)

| fuuka | 2011/04/14 00:35 | URL |

おはようございます。
すごいですね!おさんぽですか?!
我が家のリスは無理でしょうね~(>_<)
ウサギでさえハーネス着けるとパニックでした・・・。
そして外へ行くと固まってしまうのでうさんぽにもなりませんv-12

| ヒス | 2011/04/14 09:58 | URL |

こんにちは♪

へ~りすさん用のハーネスなんてあるんですね!
(゚ロ゚屮)屮ビックリ!!

外でお散歩出来て 楽しそうね~♪
帰りたくない気持ち、解るでぇ~~(*≧∀≦)b

| はちゅんねこ | 2011/04/14 14:35 | URL |

Re: ヒス さんへ♪

コメントありがとうございます♪
スライも昔はとっても嫌がっていました(^_^;)
今まで飼っていたリスでもハーネス最後の最後まで嫌がる子と
最初からできる子と後々してくれる子といろいろでした。
スライはたまたま後々してくれるようになったんで一緒にお散歩できるようになったんです(*^。^*)♪

| fuuka | 2011/04/15 00:58 | URL |

Re: はちゅんねこ さんへ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
ハーネスはリス用がなくてハムスター用を使っているんです(*^。^*)
外のお散歩は天気が良かったので満喫していました(*^_^*)
やっぱり自然が一番なんだなぁと思いました(*^。^*)

| fuuka | 2011/04/15 01:02 | URL |

こんにちわ♪
うちもハムちゃん用つかってお散歩してますょ~♪
リスちゃんお散歩してる姿って想像するだけでも
すっごいかわいい(*^0^*)い~な~

スラちゃん久々にママひとりじめ~よかったね^^

スギ花粉も少しへってきたみたいですが
わたしも重症なので春のお散歩
気持ちがいいだけじゃないのもよ~くわかります^^
fuukaさんもスラちゃんもおだいじに~

| SG99☆ | 2011/04/16 07:35 | URL |

Re: SG99☆ さんへ♪

>コメントありがとうございます(*^_^*)
ふくももさんもお散歩するんですか!?
ふくももさんって飛ばれるんですよね!?
ハーネスは首だけなのかな?
ふくももさんのお散歩姿みてみたーい(*^。^*)きっとイヤ絶対可愛いだろうなぁ(^。^)♪

この日はスラに1日中べったりだったので家に帰っても私のそばから離れなかったんです(笑)
もう小さい赤ちゃんみたいでメチャメチャ可愛かったです(笑)
花粉症状心配してくれてありがとうございます(*^。^*)
花粉はかなりマシになって来たんですがまだグズグズいっております(^_^;)
SG99☆ さんもお大事にして下さいね~(*^。^*)

| fuuka | 2011/04/18 01:05 | URL |

はじめまして_(._.)_

はじめまして!!!とても可愛いですね♡自分もシマリスを飼っているのですが・・・首輪がとてもうらやましいです(笑)どうやってつけているのですか?そして首輪はどこでなんていう名前ですか?良かったら教えてください。

| ガッキー☆ | 2012/02/24 16:47 | URL | ≫ EDIT

Re: ガッキー☆さんへ

はじめまして~(。・ω・)ノ゙ ご訪問アリガト!(´▽`)ゴザイマス!

えっとシマリス担当のfuukaです☆彡

レオパ担当のSKと2人でブログやってます~☆彡

良かったらこれからもどうぞよろしくお願いいたします

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

シマリス飼ってるんですか!?

うわぁ~お幾つですか~!?

女の子?男の子?

首輪は小さい時からなら嫌がらずにしますよ~☆彡

大きくなってからは

紐が柔いのだったらスライは機嫌良くさせてくれます~☆彡

今巷で売っているのは紐が硬いのであまり好みじゃないみたいですが・・・(^。^;)

柔らかいのは10年前ならいっぱい売っていたんですが

今は廃盤のようで・・・

私も金具が壊れたのでさがしているんです・・・・

でも無くって・・・(´;ω;`)

又どんなのか写真UPしますね~\(^o^)/



> はじめまして!!!とても可愛いですね♡自分もシマリスを飼っているのですが・・・首輪がとてもうらやましいです(笑)どうやってつけているのですか?そして首輪はどこでなんていう名前ですか?良かったら教えてください。

| fuuka | 2012/02/26 22:41 | URL |

ありがとうございます☆

シマリスは女の子でまだ10カ月ですw

質問細かく答えてくれてありがとうございます^^

わたしは外で一緒にお散歩するのが夢なので、とってもうらやましいです。
首輪探し私も一緒にしたいです^^


アメーバピグで私のブログをやっているのでぜひ見てください^^

| ガッキー☆ | 2012/02/27 16:28 | URL |

Re:ガッキー☆ さんへ

こんばんは~☆

10ケ月の女の子なんですね~☆

女の子って良く食べませんか??

我が家の女の子ララはメッチャ食欲旺盛です(^_^;)

食い意地もはっていてスゴイです(笑)

ガッキー☆ さんのブログなのかわからないのですが

立ち寄ったのですが・・・シマリスちゃんのお名前はひまわりちゃんで合ってますか!?

行ったものの超不安で・・・

あってますでしょうか????(^_^;)

首輪探しお願いしたいです!!是非探して見て欲しいです!

今回は首輪の写真載せていませんが

来週載せます!

どうぞこれからも宜しくお願いしますー!!



> シマリスは女の子でまだ10カ月ですw
>
> 質問細かく答えてくれてありがとうございます^^
>
> わたしは外で一緒にお散歩するのが夢なので、とってもうらやましいです。
> 首輪探し私も一緒にしたいです^^
>
>
> アメーバピグで私のブログをやっているのでぜひ見てください^^

| fuuka | 2012/03/04 19:56 | URL |

おぉ~

私のブログです!!!すごいw
そうですねw女の子は良く食べますね、うちのひまわりちゃんは食わず嫌いで好きな物しか食べないので、前より少し太ったかもしれませんw
でわ共に首輪探し頑張りましょう!!!!!!

| ガッキー☆ | 2012/03/07 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/176-c4b894ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
