fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】体重測定

どうも、skです。

本日は体重測定。

1
実際に高い高いしてはいけません。

2
体重を量るときはいつもこのタッパーにいれてます。

3
すまんね、ちと我慢してれ。

…結構ふえたか?
体長は目測20センチくらいかな~(まだ測ったこと無い)

4
うん、進めないね。上開いてるけどね。


ヤモリの視力はどれほどなんでしょうね。
夜、真っ暗な中コオロギ捕まえて食べているところを見ると、暗いところでは人間より
はるかに目はよさそう。
明るい場所だと瞳孔がすごく細くなるので、人間以上にまぶしいのかな~?
アルビノなんかは明るいところで育てるとほとんど見えなくなるそうです。

ヒョウモントカゲモドキは歩くとき、障害物や地面を舌で確認しながら歩きますね。
触角の役割なんでしょうか?
ガラスケースに激突はしないけど(そもそもゆっくりな動作しかしないし)、
ケースの端にくると、ペロっとなめて壁があることを確認しているようです。


もんちゃんの目はノーマルです。
このきれいな横顔が好きです。
5
くりっとした目がまたかわいい。


スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 15:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待っていました!!モンちゃん!!

トカゲも視力が悪いのですね・・・。
でも、とってもキレイなお目々ですこと!!
横顔♪(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Εです・・・・。

| はちゅんねこ | 2011/04/23 20:21 | URL |

Re: はちゅんねこさん

お待たせしました(^∀^)

実際のところ、よくわからないんですが、、

綺麗なのでイイ(゚∀゚)/



| sk | 2011/04/23 23:49 | URL |

連コメ失礼します☆

もんちゃんのパッチリおめめが可愛い~~(*´ω`*)
ので、思わず連続コメですみません(照
涼やかな横顔も素敵なのです♡
実は今回お迎えしたうちのこも、ノーマルアイでおめめパッチリタイプのこです!
せれもベビーの頃はパッチリしてたんですけど(´・ω・`)
なぜか大きくなってからはパッチリしてくれないような・・・?

アルビノのこって、明るいとこで育てると見えなくなっちゃうんですか(>x<)
そ、それは可哀想すぎますね;

ちなみにアルビノについで目の悪い黒目のごまは・・・
たまにガラスに鼻先ごちんとぶつけてます(´゚ω゚`);

| フィニステール | 2011/04/28 00:04 | URL |

Re: フィニステール さんへ

ありがとうございます~!
ほんとかわいいんでこざいます(´∀`)

黒目って、目がわるいんですか!!
知りませんでした。
黒いから視力は普通なんかと思ってました。

成長に伴って目とかもかわってくるんですね。
いつまでもクリクリでいてほしな~(´ω`)

| sk | 2011/04/28 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/183-9be7e365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
