fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマリスシマシマ’Sと子供の日~♪(アテレコ風)

fuukaです★

昨日は端午の節句で我が家もいろいろしました~(*^_^*)♪

Rはデカクなれどもイベント好きの私はいろいろ簡単な物作ってました~★

まず~♪
201155
こんなケーキ作りました~❤

材料費が全部でな~んと約200円です!!

ケーキの全長は40センチ~♪でかくって我が家にこのケーキ入る皿がなかった(笑)

そしてシマシマ’Sにも~♪
201155risu
一応こいのぼり仕立てです(笑)

一つづつ小皿にのせて3匹にあげてみた★
(只今、我が家は3匹のシマリスを一緒に放し飼い中です~♪)
k1
最初に興味を示したのはコスモ★

なぜか立ちあがってお伺いしてきた(笑)

k5-5
食べていいよ~と言うと・・

k7
タイミングよく食べてくれた~♪

でもオプションの桜の花ですが・・(^_^;)

k8
コスモ生まれて初めての桜の花にドキドキしつつも

かなり気に入ってました(*^。^*)♪

r1
つづいてララが興味を示しました~♪

r2
ララはガブッと行くのに時間がかからなかった(^_^;)

すぐに何でも食べてしまうのが彼女のクセ?性格?みたいです(^_^;)

r3
なんでもバクバク食べてくれて嬉しいのですが

桜バクバク食べてる途中でビシッと桜の花の茎?が何度も何度もララの額に当たって・・

r4
痛っ!という顔でのけ反って・・

r5
そして花を掴んで・・・

r6
地面におとす・・

おとした花をじっと見つめて・・又花を掴んで食べだす~を何度か繰り返してました・・・・(^_^;)

なぜ学習しない・・?と何度ツッこんだか(笑)

バシバシ桜に叩かれてもへこたれず気に入って食べてたララです(笑)

sr1
そして最後にスライが興味を示しました~(*^_^*)

小皿の周りをウロウロ~行ったり来たり~(笑)

sr2
小皿の中身に興味を示した!

でも見~て~る~だけ~(^_^;)

sr3
スライはララとは違ってめちゃめちゃ慎重派さんです(^_^;)

小皿の中身をメチャメチャ吟味してます(^_^;)

吟味の結果・・・
sr4
気に入らずプイッとそっぽを向かれてその場を去って行かれました・・・・

その後も中々興味を示さずコスモとララが食い散らかして、もう、ほとんど残っていないと言う時に

やっと食べてくれたスライです(^_^;)

食べだすの遅すぎです・・・・(^_^;)

花の残骸を手にとっては捨ててを数回してました(^_^;)

花のめしべ?かな?それをどうも食べてる見たいなのですが・・

お花は全部コスとララに食べられた後でした(^_^;)ハハ・・

次はもっと早く食べようねスラ(^_^;)



ご訪問ありがとうございます★
シマシマ’Sの花取り合戦にポチッと1票下さいな~(笑)
負けたスライに励ましクリックポチッとお願いします~(*^。^*)♪
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁぁくしてお待ちしています★(ぺこり)

 ↓           ↓              ↓
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★シマリス★ | 03:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
200円で こんなりっぱなケーキが作れるんですかー?!
すごぉい・・

みんなそれぞれ 個性がありますね。
可愛いな♪
そういえば 昔 リス園で 飛び交うリスに思いっきりとび蹴りくらったことあります。
部屋の中で ヒトにぶつかったりしませんか?
うちはたまにうさぎにぶつかりそうになります・・

| ゆーしゃん | 2011/05/06 15:48 | URL | ≫ EDIT

凄い~~!!!!
こいのぼりロールケーキ可愛い(^O^)
エホウマキみたいに食べたい(笑)
そしてシマシマズ達~~すっごい愛されてますね♪♪
みんな幸せそうです(^O^)
伺ってみたコスくん可愛い~~♪
やっぱりお花好きですよね~~

| E laugh Z | 2011/05/06 22:39 | URL |

Re: ゆーしゃん さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
そうなんです~200円で、でっかいロールケーキが作れちゃいます(*^。^*)♪
人数多い時にはもってこいなケーキです(笑)

リス園は聞いた事あります!すんごく行って見たいんですよ~私(>_<)!
に、しても飛び蹴りですか!?すごいですぅ(笑)←スンマセン・・プッと笑っちゃいました(^_^;)ナハ・・

それと、部屋でリス達を遊ばせてると・・気をつけててもぶつかっちゃいますねぇ~(^_^;)
ぶつかると言うか・・蹴飛ばしちゃいます(^_^;)ハハ・・
蹴飛ばしてしまったらリス相手に『大丈夫!?』と家族全員がリス達に聞いてたりします(笑)
彼らは遊んでもらっているのと勘違いして又突進してきますが・・・(笑)

| fuuka | 2011/05/07 00:52 | URL |

Re: E laugh Z さんへ♪

コメントありがとうございます~(*^。^*)♪
子供の日にちなんで鯉のぼりのロールケーキ作っちゃいました~(*^。^*)♪
このロールケーキ直径10センチで全長40センチくらいあって
エホウマキのように食べたら・・・周りにすんごい顔で見られそうです~(笑)
一度ガッツリと食べてみたい衝動にかられますが(笑)
でもでもカロリーが恐ろしくあると思われますぅ・・(>_<)なので一人で食べた事はありません(^_^;)ハハ

花好きですよね~でも食べない花もあるんです~たとえば小松菜の花はイヤらしいです~(^_^;)
何が嫌なのかは分かりませんが(^_^;)ブロッコリーや水菜の花は食べるのになぁ・・・(^_^;)

| fuuka | 2011/05/07 01:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/09 00:53 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/191-c2b3bf09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
