fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おでかけ】山口県①

skです(´∀`)ノ

GWを利用して、大阪からブブーンと彼の車で山口県へ行ってきました。

山と海です。自然がたくさんです。

もんちゃん 017
もんちゃん 016
いつもと違う風景が楽しいです。

どこかの川で、白鳥がいました。
野生の白鳥を見るのは初めてですが、バーベキューができるような
場所なので、かなり人間になれていて、気は荒いですが餌(食パン)がもらえるとわかると近づいてきます。
もんちゃん 025
もんちゃん 026
もんちゃん 022
もんちゃん 023-2
せっかくなので記念撮影。これ以上近づくと攻撃してきます。
この白鳥、ずっと座りっぱなしで、足でも悪いのかな?と思っていたら
ただのめんどくさがりで、首の届く範囲の餌しか食べない奴でした。
水飲み場まで普通にあるいてました。


明神池にいきました。萩市です。池の写真はありませんが、食べ物を狙っている
鷹がたくさんいました。
もんちゃん 029
もんちゃん 032
かっこいいですね。
魚用の餌(食パン)を購入してポーンと空へ投げると、鷹と人間のタイミングがあえば
キャッチしてくれます。
私も3,4回成功しました。
明神池は、海水と淡水がいりまじる汽水湖と呼ばれる種類の池で、鯉かとおもっていたら、ボラがパクパク
してました(笑)あと、エイやタイとか、ふぐもいました!!
ここは国指定天然記念物だそうです。だから釣りしちゃいけません。

池の奥です。
笠山風穴と呼ばれる穴からつんめたい風が吹いてきます。天然のクーラーと言われています。
もんちゃん 036
もんちゃん 035
ちょっと場所はなれると、冷たくないんです。ほんとこの一角だけひんやりしてて
不思議でした。

つづく
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★sk気まま日記★ | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪♪

自然がたくさんあって良いですね~~(^O^)/
癒しですね♪
白鳥凄い馴れてますね~~
パンあげたい!!

| E laugh Z | 2011/05/08 20:39 | URL |

Re: E laugh Z さん

意外と白鳥は迫力ありました!!
結構気が荒い生き物だそうです。

| sk | 2011/05/08 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/192-866dcdb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
