fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おでかけ】山口県②

skです。

次の日、早起きして、唐戸市場にお寿司を食べにいきました。
うにが甘くておいしかったです。
もんちゃん 039
今回は乗りませんでしたが、船がたくさんでてました。
もんちゃん 042
もんちゃん 038
この海の向こうはもう九州です!!こんな近いなんて。
この後九州へいくので関門海峡を越えましたが、淀川わたるくらいの距離?っておもいました。

その前に、私の楽しみにしていた、海響館にいきました。
瀬戸内の魚、日本海の魚、そしてたくさんのふぐ。
やっぱり山口なのでふぐがたくさんいました。こんなふぐを見れる水族館は
ここだけだと思います。でもふぐ撮り忘れました。

もんちゃん 045
もんちゃん 049

サメの卵。中で赤ちゃんがピクピクうごいてました。
もんちゃん 052

生きた化石シーラカンス。
もんちゃん 050

寒い地域のペンギンと、暖かい地域のペンギン。
どっちもあまり動きません。
もんちゃん 054
もんちゃん 059
もんちゃん 057

そして、GWに海響館にきているカピバラ!!
もんちゃん 061
2匹しかいませんでした。でも初めて見れたので良いです。

そして初めての博多。
もんちゃん 062
博多の写真はこれだけです(笑)

長浜ラーメン食べてきました。おいしかった!やまちゃんというラーメン屋でした。
あと、どんたく祭りがあってにぎわってました。

そして帰り道、また萩あたりで休憩。
萩椿という菓子屋さんでみつけたおっきいカエルちゃん。
もんちゃん 037
店の中にもちらほらカエルのおきものがあるので、お店の人に訊いてみると、ここの奥さんが
カエルちゃんが好きなんだそうです。
仲良くなれそうな気がしました。ここのプリンやシュークリームはおいしいです!!
いちご大福もおいしかったです。

萩の夏みかんもおいしかったし、動物とご飯の楽しい旅でした。


おわり(´∀`)ノシ


スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★sk気まま日記★ | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウニおいしそ~~(^^♪
新鮮なお寿司を食べれるなんてとても贅沢ですね♪
そしてペンギン可愛い~~♪

| E laugh Z | 2011/05/08 20:43 | URL |

Re: E laugh Z さん

全記事コメありがとうございます!

ほんとうにおいしかったです。
海の近くで育った人は、大阪のふつうに売ってる海産物なんて食べれないでしょうね。

ペンギン、のほほんと眺めてたら、凄い勢いで糞をされてびっくりしました(笑)

| sk | 2011/05/08 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/193-23e6975f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
