fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】コオロギの脱皮

またまたskです(´∀`)ゞ

なんとなくLサイズのフタホシ購入しました。
さすがLサイズです。鳴きました。
鈴虫みたいな、リーンリーンとかきれいな音じゃなくて、
ジジジジみたいな感じでした。
そして脱皮もみれました(´∀`)

もんちゃんの美しい姿を見たら、次へGOGO!!!
もんちゃん 006
やっぱ横の立ち姿は美しい…
ちっちゃい恐竜みたい。



♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ


翌日、餌ちゃんとたべてるかな~とコオロギケースをあけると、
見慣れない白いコオロギがいました。

初めて脱皮したての白い虫をみました!!
ほんとに白いんですね~

もんちゃん 002

手でさわると、やわらかい!!まだ羽もさきっちょが伸びきってないようです。
そしてとても大人しい。脱皮後はあまり早く動けないんでしょうね。
もんちゃん 003
もんちゃん 004

こっちが抜け殻です。すこしやわらかいです。
もんちゃん 005

前回のコオロギ記事で、死んだコオロギがカラカラに干からびてる、
ってかきましたが、その中にこの脱皮の殻も含まれてたのかもしれない。

なんかすごい!!

ではでは(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SKさん こんにちは~
レオパを飼ったお陰で 違う何かを見ることも・・・
コオロギが なかなかったらいいのですが、羽切り効果も 脱皮したら
効果なくなるし~(T_T)
抜け殻 綺麗ですね(笑)

| うるぐる | 2011/05/09 01:23 | URL |

Re: うるぐるさん

こんにちは。

レオパをかって色々変わりました。
羽は脱皮する度に新しく作られるんですね~!

私は少ししかコオロギ飼ってませんが、大量になると、
うるさいでしょうね…

コオロギの音を聞いて寝るのは初めてなので、なんか面白かったです。

| sk | 2011/05/09 19:51 | URL |

せれの好きな白コオロギ☆

こ、これです、せれの好物は(*^ω^*)
Lサイズの白いコオロギ・・♡
めったにお目にかかれないんですけど;
コオロギの脱皮はすぐに終わって、すぐ黒くなりますからね~~
でも脱皮したてのコオロギさんは、共食いにあいやすいので、大変そうですね(^ ェ ^;)
厳しいコオロギ社会です;

一時期、羽根はえのオスコオロギが、ものすごく大きな声で鳴いていて、その声は別の階でも聴こえるほどでした(´゚ω゚`);
申し訳ないですが、鳴いているコオロギさんから、ごまのおなかに納まってもらっていました;

| フィニステール | 2011/05/10 00:27 | URL |

Re:フィニステールさん

脱皮したってって、おいしいのかな?
やわらかいから喉越しがいいとか(笑)

昨日数匹がいっぺんにないてて、やかましかったです。
そんな階越しに音が響くものなんですね!わたしも気つけやな~

コオロギはほんと共食いしますね。えさ食べてるコオロギの足を別のコオロギが食べようとして
たり(笑)まあ元気なので追い払ってましたが。


| sk | 2011/05/10 21:12 | URL |

こんばんは♪
本当小さい恐竜みたいでかっこいいですね(^^♪
モンちゃんが人間でいたら
相当美しいと思いますよ(^-^)

| E laugh Z | 2011/05/11 00:03 | URL |

Re: E laugh Z さん

美青年になってるかも!!

生まれ変わるならかわいがってくれる飼い主のいる、レオパになりたいです(笑)

| sk | 2011/05/11 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/196-eaafa166

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
