fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジとクリームチーズの4層ケーキ&シマシマ’Sに小さな旬~♪

週末にこれからの時期もってこいのケーキをつくりましたぁ~(^。^)♪

友達が来るからもあるんだけどね~(笑)

今日は友達と秋にある事を計画していてその打ち合わせ~(^。^)♪

計画は秘密っす~(*^。^*)

で・ケーキは~♪
2011514ke-ki1
写真に載ってるの全部作ってだいたい材料費は450円ぐらい~(*^。^*)♪

めちゃめちゃ安くって友達には内緒~(笑)安すぎてゴメン~(笑)

でもめっちゃは入れてるから~(笑)

2011514ke-ki2
断面はこんなかんじ~★切るのって難しい・・・(>_<)

きれいになかなか切れなくって層がきれいに見えない・・・・(;O;)

下からクッキー生地+レアチーズケーキ+オレンジゼリー+オレンジムース+オレンジゼリーです♪

2011514zairyou
使う材料は上の画像の物(全部は使いません使うのもあるけど・・)と牛乳と卵とレモン

★クリームレアチーズケーキ作り方(約)型は約直径15センチ★
クリームチーズ  100g←レンジでチンして柔らかくしとく
生クリーム    100ml
砂糖       適当
卵黄       1個
レモン汁     適量
ゼラチン     2.5g←水大1でふやかして使う時にレンジ弱でチンして溶かす

ビスケット    約50g←砕いて粉々にしておく
バター       約25g←レンジでチンして少し固まりが残るくらいにしておく

①ビニール袋にビスケットとバターを入れて揉んでしんなりとなったらケーキの型にラップを敷いて
ビスケットをギュッギュッと抑えながら敷いて冷蔵庫で冷やしておく
②ボールに生クリーム入れて6分目くらいに泡立て砂糖少し入れ泡立て、柔らかくなったクリームチーズ+卵黄入れて混ぜて砂糖とレモン汁入れて混ぜ味見して良ければゼラチン入れて混ぜ冷蔵庫で冷やしておいた①に流し入れて
又冷蔵庫で冷やす~★

★オレンジムースの作り方材料は半分で作ります★
=オレンジムースの作り方=
このムースを作れば勝手に2層になります~♪
作った記事を①の型に流して又冷蔵庫で冷やす~★

★オレンジゼリーの作り方(約)★
オレンジジュース  300ml
ゼラチン      5g←水でふやかしておく
①鍋にジュース+ゼラチン入れて温め混ぜる~ゼラチンが溶けたら冷まして荒熱取れたら①の型に流して又冷やし
完成~★

文字にしたらめんどくさそうだけど作ったら簡単です(笑)

友達のM・Mちゃんは1/4個たいらげてました~(*^。^*)ありがとう~又作るからね~(*^。^*)♪

2011514pure
そしてM・Mちゃんの手土産~♪ふわっふわっで美味しかった~♪ありがとう~♪♪

そしてベランダ菜園で可愛らしい春の収穫が出来ました(*^。^*)♪
2011514sutro
ワイルドストロベリー♪

後チャイブの花が咲いていた♪
2011514cyaibu

そして人参とスナップエンドウもついでに収穫~♪
2011514kyaro

ワイルドストロベリーはまだちょっとしかなかったので

初物を我が家のシマシマ’Sにあげた~♪
2011514kosu
コスモです★メチャメチャ喜んでた♪

後、ララは写真向けた時にはもう食べ終わってました(^_^;)早すぎぃ~(笑)

でも喜んでくれて作った甲斐があります~♪

でも・・・

スライは・・・見向きもしてくれなかった・・・・(;O;)ガーン

嬉しかったのを一気に落とされたfuukaであります・・・(^_^;)トホホ・・・
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 01:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして・・(●´▽`●)
いつもこっそり(?)見てたのですが
最後の1枚のリスちゃんの画像があまりにも
可愛かったので、、
ワイルドストロベリーを持つ姿があまりにも
似合ってて 萌え萌えでした。 

| さとん | 2011/05/16 15:17 | URL |

計画ってなんですか~~♪
気になる~~(笑)
そしてケーキめっちゃ美味しそう~~♪
私も食べたいです(^^♪
友達は幸せですね!!気持ちがたくさん入った物は嬉しいですから!!
コス君超イケメン!!

| E laugh Z | 2011/05/16 21:52 | URL |

ケーキ、今の季節にピッタリのさわやかで美味しそうですね~
お休みの日に挑戦してみたくなりました!!

ワイルドストロベリーを持つコスちゃん嬉しそう♪
スラちゃんは 今日は食べたい気分じゃなかったのかしら(-"-)

| ☆yuzu☆ | 2011/05/16 22:39 | URL |

Re: さとんさんへ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)♪
> いつもこっそり(?)見てたのですが
(笑)こっそりですかぁ~(笑)これからは堂々と見に来て下さいね~(笑)
> 最後の1枚のリスちゃんの画像があまりにも
> 可愛かったので、、
> ワイルドストロベリーを持つ姿があまりにも
> 似合ってて 萌え萌えでした。 
そお言って頂けてめっちゃ嬉しい~(≧▽≦)♪
良い絵ずらでめっちゃタイミング良く撮れた一枚です♪
次も良いタイミングで可愛い写真撮れるように日々精進しますです(笑)
又どうぞお立ち寄り下さいね(*^。^*)♪

| fuuka | 2011/05/16 23:53 | URL |

Re:☆yuzu☆ さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
> ケーキ、今の季節にピッタリのさわやかで美味しそうですね~
> お休みの日に挑戦してみたくなりました!!
是非作ってみて下さい~(*^。^*)簡単で安って美味しいですよ~♪

> ワイルドストロベリーを持つコスちゃん嬉しそう♪
めっちゃ喜んでアッという間になくなってました~♪

> スラちゃんは 今日は食べたい気分じゃなかったのかしら(-"-)
そおみたいです・・・(^_^;)ぶっちゃけスラのために植えたのにぃ・・・(^_^;)ハハハ・・はぁ(^_^;)

| fuuka | 2011/05/17 00:02 | URL |

Re: E laugh Z さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪

> 計画ってなんですか~~♪
ふふふふ♪それは秋のお楽しみです~♪(^◇^)♪

> 気になる~~(笑)
秋までお待ちあれです~♪(*^。^*)♪

> そしてケーキめっちゃ美味しそう~~♪
> 私も食べたいです(^^♪
私もE laugh Z さんにお持ちしたいですー(≧▽≦)!そしてビス吉くんにあいたぁぁぁい(^◇^)♪

> コス君超イケメン!!
今回は美味い事写真が撮れて良い表情でしたー(*^。^*)♪
又良い表情の写真が撮れるように頑張りまっす♪♪

| fuuka | 2011/05/17 00:08 | URL |

美味しそう~~♡

こ、これは、私なら半ホールは食べられそうです.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
うちもたまにレアチーズケーキ作るんですが、いつもベリー系のジャム入れるくらいなので、オレンジムース&ゼリーにはそそられちゃいました♪
すっきりしていて、超美味そうです♡

コスモ君と苺写真、めっさ可愛いですね(*´艸`)萌
ご、ごまがコオロギ食べてても、ちっとも可愛くないのが残念です(萌えない・・

| フィニステール | 2011/05/17 00:18 | URL |

Re: フィニステール さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪

> こ、これは、私なら半ホールは食べられそうです.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
> うちもたまにレアチーズケーキ作るんですが、いつもベリー系のジャム入れるくらいなので、オレンジムース&ゼリーにはそそられちゃいました♪
> すっきりしていて、超美味そうです♡
さっぱりすっきりしてるから半ホールいけちゃいますよね!?(*^。^*)
このコラボお勧めです~♪(*^。^*)♪
半ホール私も食べれそうですが2切れ目に手をつけそうになって止めた・・
パパの無言の重圧がきつくって(笑)
私もいつもはベリー系で頂いております~♪ベリーも美味しいですよね~♪大好きっすe-51


> コスモ君と苺写真、めっさ可愛いですね(*´艸`)萌
今回はタイミング良く良い構図が撮れたんです~(^◇^)♪

> ご、ごまがコオロギ食べてても、ちっとも可愛くないのが残念です(萌えない・・
(笑)コオロギをガブッとは野性的でオトコを感じますねー(^_^;)私は直視できませんが(^_^;)ハハハ
あんな可愛いごまちゃんもコオロギ、ガブッと食べちゃうんだよね~ぇ~ぇ~・・・・モンちゃんもだけど・・
直視出来るように頑張りたいです・・・ハイ(^_^;)

| fuuka | 2011/05/17 01:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/205-1f4fac94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
