fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマリスfuuka家流ベタなれ度レベルアップ!②ベビーの初めて!(動画)

今回は私の苦手なものを動画でアップするのでもう記事の最初からキョドってます(^_^;)

何度も何度も文字を間違う・・・・(^_^;)

シマリスのベタなれの道にはシマリスの毎日の食事も絶対的に重要だと思います★

後は接し方~★

これからの時期欲しがるご飯は・・・

動画見て下さい~(^_^;)

動画処理全然してなくて動画撮ったのはパパでして・・・そして逃げるfuukaもばっちり録画されてて

キョドってるんで声はダミ声だけど・・・・(^_^;)あ・パパの声も入っちゃてる・・(^_^;)スミマセンです

だけどシマシマ’Sはめっちゃ嬉しそうです(^_^;)

ワタクシはかなりイッパイイッパイです(^_^;)(笑)でもコオロギよりは見れるんですよワーム(^_^;)

シマシマ’Sがお食べになられていて中身がウニュルゥと出てるのにはギャァァァァ!!

と固まりますが(^_^;)

昔はムシ大好きだったのに・・・子供産んでムシが苦手になった・・・

普通男の子産んだらムシ大丈夫になるって

いうのになぁ・・・

で動画です~(^_^;)まずコスモから~★コスモは初ワームです★

ムシ、ダメな方は最後の動画だけどうぞ~(^_^;)

ボロボロこぼしてるのは後でパパが掃除します(^_^;)私はしない・・(笑)

続いてララ~★ララも初ワームです★

彼女はワーム持ってその辺徘徊してくれるのでゲージの中で食べて頂きます(^_^;)


そしてスライ~★こちらは食べるのヘタクソで何度も何度もワームに逃げられてます(^_^;)

とっても美味しいんだろうね~

毎日パパにおねだりに行く3匹(笑)(私はくれないとスラは知ってるけどコスモもララもここの所分かってきたみたい(笑))
simarisumesi
そしてシマシマ’Sにあげているエサです★

季節によって食べたいものが違いますが画像の物を少しづつ毎日あげています★

この他に旬の野菜&果物・ヨーグルト・ハチミツ・100%のジュース(オレンジ・リンゴ・ブドウ)・

どんぐり・ピスタチオ・チーズ・小魚などをあげています★

小動物のお菓子は毎日1回、でもシマリスの1日の食事時間がわかってからです★

スライは朝と夕方(寝る前)にたくさんご飯食べるけどコスモとララは朝と昼にたくさんご飯食べます★

のでご飯食べれなくなっちゃわない時間におやつをあげてます★

決まった時間にご飯やおやつをあげるとだいたいその時間に寄って来てくれます★

ジュースも小さい器かスプーンで手から飲ませてたらべたべたになるのは早い?かも(*^。^*)

そしてあげる前に必ず名前を呼んであげてます★

そしてご飯の後は運動~★と言う事でシマリスとの我が家の遊び方の一つを動画で~★


ベビーから飼ってる方はじゃれさすのには時間がかからないと思います★

でもシマリスに寄ってじゃれる方法も違います~★

少し大きくなってからの子はご飯やおやつで根気よく意思疎通を図る所からですね(^_^;)

我が家はラルフがそうでした★

じゃれない子もいます・・スライはあんまり長くはじゃれません(^_^;)

紐見せてもすぐに飽きます(笑)なのでご飯やおやつでちょっとスキンシップをはかります~(笑)

基本、人間の子供でいうと1~3歳児に対する対応を我が家ではしています(*^。^*)

これらはfuuka家流ですので我が家に来たシマリスに対して行って思った事ですので

全てのリスに当てはまるかはわかりませんのでそこの所宜しくお願いします★(ぺこり)

今回はこのへんで~(*^。^*)~♪




ご訪問ありがとうございます(*^。^*)♪見に来て下さってめっちゃ嬉しいです!
3匹のシマリスのしつけに試行錯誤してます~★
ワーム苦手なfuukaよりパパにちゃんと貰いに行く3匹にえらいぞポチッとお願いします(笑)
又のご訪問を楽しみにお待ちしています(*^。^*)(ぺこり)

↓              ↓             ↓
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ベタなれUP | 01:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
愛情のかけ方が違いますね(*^_^*)
そりゃうちの子は手に乗ったらピョ~ンとどっかへ行く訳です。納得。
ワームはケージの中にピンセットであげるのですが、ジュースとかヨーグルトはあげた事、無かったです。
毎日あげてたら慣れるんですね!
昨日、いちごをあげたらすっぱかったようで(-_-;)1粒食べるのに3時間くらいかかってましたv-356

| ヒス | 2011/05/17 11:36 | URL |

こんにちは。
うちも昔は ミルワーム時々あげてました。
いえ、ハムスターにですが・・
おいしいんでしょうねぇ・・こういうのって・・
でもついつい忘れて 冷蔵庫の野菜室で カラカラになってたりして。笑

| ゆーしゃん | 2011/05/17 14:58 | URL | ≫ EDIT

わーわーわー!!!
ワームだー!ワームだー!
やっぱりおいしいんでしょうね(^^♪
多分ビス吉も好きなんだろうなぁ
そして動画ありがとうございます♪
チビシマ大きくなったな~《←親目線(笑)》

| E laugh Z | 2011/05/17 20:14 | URL |

Re: ヒス さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
エサは決まった時間に名前呼んで毎日あげてたら
そのうちエサの時間になったら寄って来るようなると思います~(*^。^*)
おやつで美味しいものくれる人って思わせたら尚良いですぅ~(笑)
後、ジュースは100%の物でヨーグルトは無糖でお願いします★
スプーンや手で器持ってあげると尚ベタなれ度UP~かも(笑)
頑張って下さいね~♪


| fuuka | 2011/05/18 00:15 | URL |

Re: ゆーしゃん さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪

> うちも昔は ミルワーム時々あげてました。
え!?e-451

> いえ、ハムスターにですが・・
あ。。びっくりした~うさちゃんにかと思いました~(笑)

fuukaはビクビクだけど当の本人達はメチャメチャ美味しそうに食べてました~(^_^;)
クリーミーで美味しいんだろうか??(^_^;)

| fuuka | 2011/05/18 00:21 | URL |

Re: E laugh Z さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪

そうですね~ワーム美味しいんでしょうね~(^_^;)
3匹とも1回のワームを食べる数は4匹以上みたいですし(^_^;)
私はずっと見ていられないのでパパに聞いたんですけどね(^_^;)
ずっと見てたら食べ終わりに必ず身体に登って来てホッペにチュウしに来るから
私は食べてる途中にその場からいなくなります(^_^;)ハハハ


> チビシマ大きくなったな~《←親目線(笑)》
ちび達大きくなりましたよ~(*^。^*)
親目線嬉しーです(*^。^*)♪
これからも親のように見守っていてくださいねー(*^。^*)♪

| fuuka | 2011/05/18 00:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/18 00:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/206-3fba1bd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
