fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマリスStraitjacket in love? (愛でがんじがらめ?) (笑)(アテレコ風)

fuukaです★

只今、巷をちょっとさわがせてる?「KAT-TUN」歌詞に隠れたメッセージ★

頑ななPRIDE
張り切れそうなVOICE
れん続したTENSIONに 心痛めないで
日の昇らない朝はない 夢見ること止めない
本当のCHALLENGEが今この場所で ここで始まる


「縦読み」をすれば「頑張れ日本」という文章になる歌詞★

なしてKAT-TUN?ですがワタクシ亀梨君が好きでして~(笑)

あ・タッキーも松潤も山Pも好きです~(笑)

どうも王道美少年?美青年?が好き見たいでして(笑)

ジャニだけでなく他もイロイロと・・(笑)目移り(浮気)の多いfuukaです(笑)

そして我が家の小さな住人のララも・・・
pato1
コスモからスライに乗り換え??(笑)

pato2
ララの強引なアプローチにスライはタジタジ~(笑)

pato3
スライはメチャメチャ固まっています~(^_^;)

pato4
ララはめっちゃシツコクぶちゅっとしていました(笑)

ララのチュウはめっちゃ長い・・・

口にしているので・・本当にチュウ?と首をかしげてしまった(笑)

pato5
彼女はいったい何がしたいんだろう??(笑)

pato6
ラブラブと思ったら・・ガブット甘噛みするララ(^_^;)

スライは固まったまま・・・・(^_^;)

pato7
そんな2匹のやり取りをじっとカメラ持って撮っていたら・・・

ララに見つかった・・(^_^;)

そして・・
pato8
かなりの早さで飛びかかられた・・・(^_^;)

シャッターを切ったらもう目の前でした(^_^;)

2匹の時間を邪魔されてご立腹のララちゃんでした(笑)

でもスライはララちゃんから解放されてちょっとホッとしていたようなぁ~(笑)

今回のララちゃんはコスモもスライもとっても大好き!な浮気者~とわかった次第です~(笑)

PS・ちょっと前からSKと二人でブログの管理画面を開いても記事が書けるようになってる??見たいで
   共用で使いはじめた時は二人同時で開く事が出来ていなかったのにすごいですね~(*^。^*)
   FC2様ありがたや~♪(笑)


ご訪問ありがとうございます(*^。^*)♪
自分街道まっしぐらの悪女ララにポチッと善なる道を~(笑)
ララちゃんのLOVEに固まるスライに応援のポッチっとお願いします~(笑)
又のご訪問を超特急でお待ちしています~★(ぺこり)

 ↓          ↓              ↓
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★シマリス★ | 01:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

強引なララちゃん、好きよん♪

スライ君、頑張りやぁ~

そりゃー世の中、イケメン揃いで 目移りするわな~

| はちゅんねこ | 2011/05/20 02:22 | URL |

そうなんですね~~fuukaさんは美少年が好きなんですね~~♪
ララちゃんもイケメンが好きみたいですね~~(笑)
ちゅーーーーっと あんな積極的に(^O^)可愛い~~
スラちゃんタジタジ(笑)

| E laugh Z | 2011/05/20 22:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/20 23:10 | |

Re: はちゅんねこ さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪

> 強引なララちゃん、好きよん♪
ありがとうございます(ぺこり)(笑)

> スライ君、頑張りやぁ~
(笑)ほんとです、男の子なのでもちっとグイグイ引っ張っていけるぐらいになって欲しいです(笑)

> そりゃー世の中、イケメン揃いで 目移りするわな~
イケメンいっぱいで、もう、胸いパイですね(笑)おやじ入っててスミマセン(^_^;)

| fuuka | 2011/05/21 00:23 | URL |

Re: E laugh Z さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
はい・・何を隠そうワタクシはジャニオタなんです(笑)
友人&義理の妹にハメラレちゃいました(笑)

ララはずっとスライにあの状態でして(笑)シマリスもチュウするの!?と首をかしげてしまいました(笑)
スライは超固まっておりましたが(^_^;)
どうもエサ争奪戦がトラウマになってるみたいで(^_^;)
この所ララを見て逃げちゃいます(^_^;)

| fuuka | 2011/05/21 00:30 | URL |

こんばんは~。
久々にPC開きました(汗)
お菓子作りもダンナに言わせれば『雑』だそうです(>_<)
我が家では、B型とAB型の人達(私以外は全員)が几帳面ですーv-12
なんてこったい・・・ですね(-_-;)

ララちゃんとスラくん、会わせても大丈夫なんですね!
我が家も女の子をお迎えしようかと思ったのですが、社長にも問屋さんにも『それなら同じ月齢の子同士じゃないと共食いするよ』との事で諦めたのですがv-405

| ヒス | 2011/05/22 00:23 | URL |

Re: ヒス さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
シマリスって共食いするんですか!?
我が家では今まで見た事なかったのでとってもショッキングでした(>_<)
でもwebで検索したら恐ろしい記事がヒットしました・・・・・


シマリスの共食いについて質問です
去年から、シマリスの女の子を飼っていました。
今年の5月にオスをお譲りいただき、ペアで飼っていました。
最初は別ケージでしたが、掃除のとき同じケージに入れる事があり、ケンカをするようでもなかったので、そのまま同じケージで飼っていました。
ケージは2階建てで、大きいものです。

ケージ内には小屋が2つあったのですが、必ず同じ小屋で寝ていました。
止まり木に2匹並んで、じっとしていることもありました。
とにかく仲が良かったです。

が、先日2日間家を空けたとき、共食いが起こったようでした。

今までも2日間家を空けたことはありました。
エサの量なども増やし、窓も開け、いつも通りでした。

女の子は殆ど原型がなく、男の子もその傍で寄り添って死んでいました。


ケージ内に骨が散乱していたので拾ったところ、頭を全て食べていたようでした。
とにかくショックで・・・・・・。


共食いに関してですが
動物問屋の、箱詰めの状態では、ハムスターもシマリスもやります。
見た時はショックでしたが、問屋店主は「箱詰め搬送のストレスからやるのはよくある事。嫌なもの見せちゃってごめんね」でした。
首から頭内部にかけて、集団でくり抜くそうです。

ですが、飼育下においては、組み合わせによる喧嘩以外「無駄な争い」はしない


ってありました・・・この分だと過度のストレス与えないで組み合わせに注意したら大丈夫なのか
なぁ??後、


ショップの店員さんが「秋リスと春リスがいて、秋リスが飼い易い」といってました。(春生まれ→春リス秋生まれ→秋リスらしい)私が飼っていたリスは懐くのに時間かかりませんでした。

とありました★秋リスの方が飼いやすいんですね??

ヒスさんはペットショップで働いてらっしゃいますがどう思いますか??

| fuuka | 2011/05/22 15:28 | URL |

こんばんは!
コメ、ご丁寧にありがとうございます(^^)

ハムちゃん達は共食いの死着、確かにありましたよ~。
何度も、何百回も送ってる問屋さんでさえあり得る事なので、マニュアルどうりにいかないのが動物ですね~と実感です(^_^;)
シマリスは秋に頼むとヤングアダルトが入荷します。(全く慣れません・・・)
ですのでシーズンは春でしょうね~。
ですが、放置したままですとわずか1カ月の間に全く見ず知らずの人と接する態度に変わられます。
うちのリスさんのほうがヤングアダルトから飼ったにもかかわらず、まだかわいいもんです。。。
ポンちゃんがまだ生きていた時はずっと一緒のケージで過ごしてもらっていましたが、オスの発情期にメスが拒むと、凶暴化したオスはメスに噛みついたりしていたので隔離していました。
ストレスを与えない環境でも基本が単独生活の動物の場合はショップでは隔離が基本で、繁殖させたい場合のみ時間をかけて相手の存在を判らせてから一緒に過ごしていただき、危険が起こりそうな可能性が出るとすぐに隔離します。
参考になればいいですが(*^_^*)


| ヒス | 2011/05/22 23:38 | URL |

ララちゃんは なかなか積極的ですね(^_^;)
スラちゃん頑張れ~!!

共食いの記事はビックリです。
可愛い子達なのでショックですね。

| ☆yuzu☆ | 2011/05/22 23:39 | URL |

Re: ヒス さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪

早速のご返答!ありがとうございます!!

オスの発情期にメスが拒むと、凶暴化したオスはメスに噛みついたりするんですか!?

知らなかったです!!

今まで我が家でそのようなケース見たことがなかったので・・・

教えてくださってありがとうございます!(^O^)!

それと秋リスはお店に入ってくるのはヤングアダルトになっちゃうんですね!?

ベビーじゃないんだぁ・・・

めっちゃ!勉強になります!!

我が家は誰か人間がいたら喧嘩はしないのですが目を離すときは気をつけるようにしていきます!

ヒスさんありがとうございました!!(*^。^*)♪

| fuuka | 2011/05/23 01:02 | URL |

Re: ☆yuzu☆ さんへ♪

コメントありがとうございます!!(*^。^*)♪

> ララちゃんは なかなか積極的ですね(^_^;)
そうなんですよ~(笑)積極過ぎて男共は萎縮してます~(^_^;)(笑)

> スラちゃん頑張れ~!!
そうなんです!スライももうちょっと男らしくビシッとララに態度で示せたらいいのに~!(笑)

> 共食いの記事はビックリです。
> 可愛い子達なのでショックですね。
はい。かなり衝撃的でした(^_^;)全然知らなかっただけにちょっと落ち込んでしまった・・・(^_^;)
ウチの子達じゃないのに・・・(^_^;)

| fuuka | 2011/05/23 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/209-b1785342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
