fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】この子はハイタンとしておこう

またskです(´∀`)

最近更新が多いのは、撮りだめた写真を早くアップしないと、
もんちゃんのサイズが変わってくるからです。
なんだか撮りだしたらきりが無いですね~かわいくて(笑)

こないだ、はじめて体長測ってみました。
まずは体重。70代にのってきました。
ちなみに初めて量ったときは57gでした。
1もんちゃん 004

2もんちゃん 002

3もんちゃん 003
体長測るのむずかしいですね。ジッとしないし、伸びてくれないし。

3もんちゃん 007
大事な部分も確認。首元に痣のように黒いスポットが一つあります。
チャームポイントです。まざっても見分けるのに役立ちそう(笑)

4もんちゃん 006
前肛孔がくっきり(クリックすると大きくなります)

5もんちゃん 008
尻尾の裏側も色がでてきました。
あと、顎の下も黄色くなってきてます。

もうそろそろ成長は止まるのかな~?とおもってます。
平均が25センチって本にかいてあったから。
尻尾もオレンジが増えました。体の黄みも強くなってきました。
まだバンドがうっすらのこってます。

今更ですが、多分この子は、ハイポタンジェンリンかなと思います。
購入時、ほんと何も確認せずにかった素人です。
ただ、黄色が好きなので黄色ければよかったのです(´∀`;)
年齢もわからず、迎えてして1ヶ月くらいで全肛子がでてきたので、6ヶ月くらい
成長した子を迎えたんかな~おもいます。多分15、6センチくらいあったはずだし。
今1歳前か、それくらいなのかな~?
もうすぐsk家にきて半年、なんか早いな~(笑)


こんな私ですが、なんとか元気に育ててます。


(´∀`)ノシ


スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのホイミもついこの間量ったんですが65gありました。もんちゃん、結構おっきいんですね~。
てか、「いや~ん」が可愛すぎて笑っちゃいました(笑)。

| のん | 2011/05/20 22:58 | URL |

結構大きいんですね!!
いや~んがモンちゃんアグラかいてるみたいで超可愛い♪
すくすく育っていくのは嬉しいですよね(^O^)

| E laugh Z | 2011/05/20 23:08 | URL |

Re: のんさん

ヒョウモントカゲの平均がわからないので、75gって大きいんですね~
それか、餌やりすぎたかな…

たまに100グラム超してるの見ると、デケー!!っておもいます。

ホイミンは女の子だから軽いのかも!オスのほうがでっかくなるみたいやし。

よく考えれば、もんちゃんよりもお姉さんヤモリやね~

| sk | 2011/05/20 23:19 | URL |

Re: E laugh Z さんへ

もんちゃんを持ち上げるのは一苦労です。

大概イヤイヤして、ジッとしてません。

でも、一旦ジッとすると、足を前にまげて固まってます(笑)

不安定なので、怖いんでしょうね(´∀`;)

| sk | 2011/05/20 23:26 | URL |

いやーんが♡

のんさんと同じく、「いやーん」に萌えたフィニです.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
レオパはどのくらいの体重がよいのか、私もよく分かりません;
ブリーダさんが育てているこたちは、みんなぱっつんぱっつんに太っていても健康そうですし☆
もんちゃんはおなかすっきりなので、重すぎではないと思います♪
ごまはすっかり「繁殖用個体」みたいな体つきになっていますが(´゚ω゚`);
繁殖・・来年には、ごまに(むしろせれちゃんに)お願いしてみるかも知れません・・♡

もんちゃんはスーパーハイポタンジェリンかなって思います☆
頭部にも体にもピグメントがないこは、そう呼ばれるみたいですよ(*ゝω・*)

| フィニステール | 2011/05/22 17:03 | URL |

Re:フィニステールさんへ

いやーんどころか、嫌じゃーーーー!!!ってのが本とトコかも(笑)

頭にピグメントがいと、スーパーになるんですね。
なんかかっこいい(笑)

次はスノー系がいいなっておもってましたが、
美薇ちゃんみてから、美薇みたいな子をが欲しくてたまらないです。

| sk | 2011/05/23 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/212-905b8594

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
