fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】おいしそうな香り

skです(´∀`)ノ

またコオロギネタです。

1もんちゃん 005

2もんちゃん 006

3もんちゃん 001

4もんちゃん 010

5もんちゃん 009




もんちゃんの視線の先にあるのが、





6もんちゃん 007

7もんちゃん 011

8もんちゃん 008

Lサイズのコオロギは煩いので、もう買うのやめます。(写真はMですが)
Mサイズをコマゴマやっていきます。
数匹しか鳴くオスはいませんが、それでも音がでかくてもう充分です。
繁殖されてる方は尊敬します。どんな防音対策をされているんやろう。
今度は別の餌に挑戦します。

ではでは(´∀`)ノシ


スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
あの 臭い粉ってなんですか?(笑)
凄いうけるんですけど(笑)
いいにおいや~のモンちゃんの顔が
本当においしそう~って感じ

| E laugh Z | 2011/05/25 22:20 | URL |

Re: E laugh Z さんへ

臭い粉ってのは、コオロギ用の総合餌みたいなものです。
ほんとくさいんですよ。
なんか亀の餌を10倍くらい臭くした感じ(例えがわかりませんよね…)

なので、最近かえました。鈴虫用の餌でコオロギとかもOKってかいてるの
にしたんですが、これは臭い控えめでいけます。
コオロギの食いもいいので、これからはこっちを使うことにしました。

レオパの嗅覚がどれほどのものか気になりますが、餌は餌と認識しているようです。
視覚に頼ることが多いような気もします。

| sk | 2011/05/25 22:33 | URL |

ぎゃぁぁぁ!

もう・・・声ないっす・・・・(^_^;)(笑)
モンちゃんは・・・大好きなんだよねぇ・・・fuukaは見ただけで撃沈っす(^_^;)(笑)
コオロギさんに慣れるのかしら・・わたし・・(^_^;)
慣れるコツってないかなぁ??(^_^;)(笑)

| fuuka | 2011/05/25 22:52 | URL |

もんちゃ~ん!!

ご馳走を前にして 黒目がちなもんちゃんが
可愛いです♪

コオロギ。。鳴き声が煩いですか?
何匹もいたら そうですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

↓下記事の 食べ損ねる動画。
「ほら、もんちゃん、そこだ!!」「え~もう諦めるのぉ~」と
一人で動画に 語ってました(笑)

サンショウウオを思い出しました!
動作はサンショウの方が 素早いかな~

| はちゅんねこ | 2011/05/26 21:23 | URL |

Re: fuukaへ

慣れるこつは、慣れるまで飼うしかないかも(笑)

気合いれて触れ合っていけば、そのうち普通になる(笑)

結構かわいい顔してるよ?

| sk | 2011/05/26 22:17 | URL |

Re: はちゅんねこさんへ

このまんまる目が大好きです!

レオパって、なんかあきらめやすいんですよ(笑)
次の動作まで固まるから遅いし。
野生ではばんばか食べられてるんじゃないかと心配です。

サンショウウオってあんまり動かないイメージありましたが、
もんちゃんよりは俊敏なんですね…

| sk | 2011/05/26 22:24 | URL |

うるさいですよね><

コオロギは、いつもMLを買ってくるんですが、最近あたたかくて羽根生え出るのが早くてイヤですね;
こないだ卵がついに生まれてしまったので、羽根メスは隔離して飼育中です(´・ω・`);
羽根オスは1匹いるだけでもうるさくてかなわないので、オスからまずエサとしてあげています☆
羽根を切ってしまえば、鳴けないですが・・それもむごいですかね;
(って、どのみち食べられちゃう運命なのですが;)

ちなみにアルミホイル、昔入れていてコオロギに食べられたことがあるので、今は使っていないです(>ω<)
skさんもお気をつけて!
そして臭い粉、ウケましたw

| フィニステール | 2011/05/27 00:42 | URL |

Re: フィニステールさんへ

羽切してる、って他の方のブログみたりして実行してみたんですが、
きれいに取れず、なんかかわいそうな姿になってしまって…
難しいですねー
私もオスから餌をやるようにします。

アルミホイルたべるんですか!!!そりゃマズイ!
別の容器にかえときますー
ありがとうございます。

| sk | 2011/05/27 19:12 | URL |

たしかにこおろぎのリンリンも
たくさんだと風流でもなく騒音?になっちゃいますね。。。
ちょっとまえにたまたまみつけたんですが
羽がくしゃっとしたこぉろぎばっかり売ってて
なぜ?ってきいたら鳴かないこおろぎなんですって~
いまじゃ、そんなこぉろぎも作られてるみたいですよ

かわいそうな気もするけど。。。
たしかに羽がくしゃくしゃでは鳴けないですよね

ちいさくシャカシャカきこえるくらいでしたょ

| SG99☆ | 2011/05/27 19:32 | URL |

Re: SG99さんへ

そんなコオロギがいてるんですか~
羽がくちゃっとなってるコオロギで掛け合わせて作った
んでしょうか?見たことないな~

でも、他のブログみても見たこと無いので、ほんとまだ開発されたて?なのかな。

メスだけくださいって手もあるみたです(笑)

| sk | 2011/05/27 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/218-6e6ed66f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
