fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【節約】ミンチ肉の保存&料理に使いまわし方①&スライと♪★

私の食費の節約で先ずする事

食材の使いまわし&代用~★

そしてそれには食材処理が必要に~★

今回は我が家のミンチ肉の使いまわし方の一つを~(*^_^*)

いろいろな仕方があるけど今回は暑くなって来るのを乗りきれるように・・・

DSCF2815
使うのは上の画像の物とミンチ肉のみ~★これだとRも食べれるんです(*^。^*)(入れる量はお好みで★)

ミンチ肉は豚、牛、鶏等お好きな物でOK♪

好みでネギいれても~♪

bu3
2種類フライパンでを炒めるだけでできます♪

ミンチ安い時に大量に作って

そして出来た物を~
DSCF2796
荒熱が取れたら上の画像の様にして冷凍室へ~★

結構、日持ちします★

具体的な日にちはそっち専門じゃないのでスル~★(責任持てないので(^_^;)でも私達家族は今の所大丈夫~(笑))

使う時は冷蔵庫で自然解凍かレンジで解凍かそのままポンします★(私は~)

そして・・
bu2
そうめんにノッケルだけ~♪(レンジで解凍しました)

後は、ちょっとした野菜との炒め物にポンと入れたらいつもと違うメニューになります★

お弁当にも~★

たとえば・・・

南瓜の薄切りと炒めたり・ししとうと炒めたり・なすと炒めたり・きゅうりと炒めたり・

少し余った野菜と炒めてお弁当のおかずを~(そのままポンと入れて炒めました)

いろいろなバリエーションで1品増やす事ができます★

楽ちんで重宝してる一つです★(*^。^*)

楽ちんするのでたま~にちょっと空いた時間を・・・・
srgogo
スライとお散歩しにいきます♪もちろんパパ付で、ですが(^_^;)

寝ていない時はこのように窓の下に敷いてその上で遊んでいてもらいます~★

動いてる時はハンドルの方にはいかないエラ~イ、スライです(笑)(親ばかデス(^_^;))


ご訪問ありがとうございます★
試行錯誤で毎日の節約ど素人なりに頑張ってます★
節約で浮いた時間は小さな住人と戯れております~(*^。^*)♪
浮いたお金は!?①貯める
        ②Rに~(;O;)
        ③遊びに~(^_^;)
        ④シマシマ’Sに~(^_^;)
さぁどれ!?(笑)正解は全部!(ナンヤソレっ!)と突っ込まずに
ポチッと応援お願いします★(ぺこり)

 ↓          ↓         ↓
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 00:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)
タイガー回避術、ぜひ知りたいですね!!
亡きポンちゃんは触らなくなったらタイガーになりましたけど、何かあるんでしょうか。
健在のミューたんはあまり触らしてくれないので、毎年それはひどいタイガーです(笑)

アットノンは継続して塗ってないので(生キズにはダメだそうです)、効果はまだ?です~。

| ヒス | 2011/05/26 10:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/26 15:36 | |

おおお!
おいしそう~~ これなら私にも作れそう(^^♪
しかもこのラー油はウチも常時置いてあります!!
ジャージャー麺みたいでおいしそう
夏とかも良いですもんね(^O^)

| E laugh Z | 2011/05/26 20:40 | URL |

w( ̄o ̄)w オオー!

これは、目から鱗!耳から毛(笑)

冷や奴とかに掛けても 美味しそう♪
挽肉は売るほどあるから 作っちゃおうっと!!

| はちゅんねこ | 2011/05/26 21:27 | URL |

Re: E laugh Z さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
はい。とっても簡単で美味しいです(^◇^)p
夏にも良いですよ~常備してるなら、是非作って見て下さい~(*^。^*)ノ

| fuuka | 2011/05/27 04:46 | URL |

Re: はちゅんねこ さんへ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)♪
冷ヤッコもありですね(^O^)♪
はちゅんねこ さんは肉屋さんですもんね!
保存がきくんで、たくさん作って
楽ちん手抜き覚えちゃって下さい~(^。^)~♪

| fuuka | 2011/05/27 04:49 | URL |

Re:ヒス さんへ♪

おはようございます(*^_^*)
コメントありがとうございます★
タイガー回避術?(笑)は我が家流ですが少しでもヒントになれば良いのですが・・
又記事UPしたらご訪問に伺いますね(*^_^*)

アットノンについて報告ありがとうございます★
生傷はダメなんですね・・・キズあとだけなんですね?
はい了解しました~(^。^)ありがとうございます~(^O^)/


| fuuka | 2011/05/27 04:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/220-493c09a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
