fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】もんちゃんの世界

skです(´∀`)ノシ

机の上に放してみました。

もんちゃん 007  もんちゃん 009

もんちゃん 010  もんちゃん 018

もんちゃん 023  もんちゃん 025


黄色いボールに手をかけたり、ディスプレイに登ろうとしたり、
机がごちゃごちゃしてるので見てて面白かったです。

もんちゃんが踏んでる本は、
加藤英明著「世界ぐるっと 爬虫類探しの旅」という本です。
加藤氏が憧れのコモドオオトカゲに会いに行ったり、幻のガマトカゲを探したりします。
爬虫類が主ですが、行った先の町の様子や、動物たちと人との関連性等も書いてあり
面白かったです。

もともとインドやアフガニスタンなどに生息するヒョウモントカゲモドキですが、
もんちゃんは空も太陽も見たことがない、ケージが世界のヒョウモントカゲモドキです。
最近ペットとしての爬虫類を見ることが多いですが、野生のヒョウモントカゲモドキ
とどれくらい違うのかな。
CBはWCに比べて温度変化にも弱いもやしっ子、と書いてるのを見たことがありますが、
やっぱり野生にはかなわないのかな。
というか、もんちゃんは野生から何代目の子なんやろう。
模様すくないから結構遠そう。
ぜんぜん違う世界に住む野生ヤモリとペットヤモリ。
どこに住んでてもヤモリはヤモリで同じ行動をとっているんやろうか。

とか不毛なことをもんちゃん見ながら考えます。
見てるとかわいいので、もうどうでも良くなってきました。


明日は休みなのでゆっくり寝よ~

ではでは(´∀`)ノシ

スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 01:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野生の世界

レオパの野生生活が、前から気になっています☆
現地でどうやって暮らしているのか、ハーレムはどんな風に機能しているのか・・などなど(^ω^*)
野生のこは、サソリや甲虫など、かなり硬いものを食べているらしいですよね・・!

うちは星蓮の両親がWCだそうで、せれはF1個体なのだそうです☆
たしかにせれは、他のことはちがっていて、太いイモ虫のような太さが自在に変わるしっぽを持っていて、とても賢く、落ち着きがあり勇敢で、運動神経がいいです(ゝω・*)
親バカ発言ですが(〃 ェ 〃)テレ

それにしても砂漠や乾燥地にいるレオパたちは、脱皮ってきっと命がけの作業なんでしょうね、野生の世界は厳しいです。。

| フィニステール | 2011/06/04 16:03 | URL |

Re: フィニステールさんへ

あんまり野生のヒョウモントカゲモドキの画像や動画などは少ないですね。
購入した7年前の爬虫類雑誌には、パキスタンで採集による現象が見られる、って書いてある部分がありました。
今は色んなカラーがいますってのがレオパの売りみたいなとこあると思うので、
繁殖が沢山されてるから、採集は減ってるのかな、と思ったり。
推測の域をでませんが…

しかし、さそりなんぞ食べてるんですか~そういやかえるもさそり食べるから、
爬虫類・両生類ってけっこう強い内臓をもってますね。

そう思うと、レオパの飼育書やネットでの飼育指南的なHPには、
コオロギの後ろ足はちぎって…云々書いてるものも多いので、
やっぱり弱くなってるんでしょうかね。

| sk | 2011/06/04 16:45 | URL |

こんばんは(^^♪
私も同じ様な事考えたりしますよ~~~
野生シマリスとペットシマリスって・・・
みたいな事(^O^)
よ言うかモンちゃん絶対馴れてますよね
私もモンちゃんバリに目が大きかったらなぁ・・・
とか考えます(笑)

| E laugh Z | 2011/06/04 22:19 | URL |

Re: E laugh Z さんへ

なんか考えちゃいますね(笑)
ビス吉が今家無しになっちゃったら、餌とれんのーーーー?
って心配。
蓄えたお肉を今こそ使うとき!!!って奮闘するのかな。

魚眼とか虫眼とかあるけど、爬虫類ってどう見えてるのかな。
でかい分範囲広く見えてるのかもしれない。

| sk | 2011/06/05 12:10 | URL |

こんにちは♪

もんちゃんは skさんと居て 幸せだと思うよ~

詳しいことは解りませんが 生活してる所が
一番なんじゃないでしょうかね~(´▽`*)

今日も もんちゃん、可愛いし・・・(笑)

| はちゅんねこ | 2011/06/07 16:17 | URL |

Re: はちゅんねこさんへ

ありがとーーーー!!

野性だったら、なんてもんちゃん自身いっこも考えてないやろうし
今の環境がよければそれでいいよね(笑)

もんちゃんの為に今日も残業だーーーー!!

| sk | 2011/06/08 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/228-0deb6dac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
