fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルトシフォンケーキ&オレンジソースとシマシマ’Sの旬♪

週末の天気は晴れ!

雨降るのかな~と思ったけど大丈夫でした(*^。^*)♪

週末どうしてもクリーム系が食べたくってでもさっぱりしたのが食べたくって・・・

だから・・ヨーグルトシフォンケーキのオレンジソースがけを作りました(*^。^*)♪

又もや友人が来るのもあったのだけどね(笑)

で、今回かかった費用は!全部で約200円!!(あ、でもヨーグルトは自家製です☆)

めちゃめちゃお安いです(笑)
yosifon
ふわぁとヨーグルトの味が口で広がりオレンジソースがアクセントになってくどくなくって

甘いの大嫌いなパパでも食べれた(笑)(クリームはなしだけど~(笑))

yosifon2
ソースたくさんかけた方が美味しいの~~~♪

と写真を撮るのを忘れててドバッとオレンジソースかけちゃってお皿はオレンジソースの洪水(^_^;)

絵的にきれいじゃない・・・・ので友人SKYちゃんのブログにきれいな画像のってます(笑)→☆ココをポチっと☆

☆作り方☆(直径約18cmのシフォン型)

=材料=
(自家製)無糖ヨーグルト  75g(ざるにキッチンペーパーかコーヒーフィルターを敷いて水切りしておく)
卵           3~4個(卵黄と卵白は別に)私は卵黄3つ卵白4つ今回は使った★3つでもOK
砂糖          60g (卵白分30グラム卵黄分30グラムに分けておく)
薄力粉         70g
ベーキングパウダー(BP) 小1 (薄力粉と合わせてふるっておく)
オリーブオイルorサラダ油 30cc

生クリーム         適量(砂糖と一緒にあわ立てておく)
砂糖            適量

*オレンジソースの作り方*
100%オレンジジュース 適量
(耐熱器にジュース適量いれてレンジでチンチンチンしてドロっとしてきたらOK超簡単です(笑))


*シフォンケーキの作り方*(オーブンは170度にあたためておく)
①ボールに卵白を泡立てて砂糖を数回に分けて入れボールを逆さにしても落ちてこないくらいまで
あわ立てて冷蔵庫で冷やしておく

②別のボールに卵黄+砂糖を入れ白っぽくなるまであわ立てる

③②に油を入れてまんべんなく混ざるように泡立てて水切りしたヨーグルトを入れてまんべんなく混ざるようにあわ立てる

④③にふるった薄力粉とBPを入れてそのままやさしく泡だて器でなじむように混ぜる

⑤④に冷蔵庫で冷やしていた卵白を最初は少し入れて手早く混ぜあわし残りの分も入れて手早くまんべんなく
混ざるように混ぜる。

⑥⑤を型に流しいれ2~3回型ごとトンっトンっとテーブルに落として空気を抜いてからオーブンへ入れて約30分間焼いた物をビンか何かに刺して逆さまにして荒熱をとったら出来上がり~♪

美味しくって直ぐなくなった~(*^。^*)

美味しい!美味しい!て食べてくれてありがとうSKYちゃん(*^。^*)♪

又作るから食べに来てね~♪

そして今日のシマシマ’Sには
koskoi-n
とうもろこしをあげました~♪

srko-n
我が家は生&湯がいたのどちらでも美味しそうに食べた(*^。^*)♪

今回はララを撮りそこなった・・・(^_^;)

振り向いたら、とうもろこしは、もうなかったノ(^_^;)ハハ

でかいままあげて降りますがララちゃん対策です(笑)

直ぐにララにとられちゃう男共なので持ち逃げされないように重しもかねて(笑)

でもこの量、1日ともたない・・・(^_^;)

シマシマ’Sはとうもろこし、めっちゃ大好きです(*^。^*)♪

とうもろこしの時期はほぼ毎日あげているかも~(笑)



ご訪問ありがとうございます★
暑い日乗り切る爽やかな甘酸っぱいケーキはいかがですか~♪
お財布にもやさしいケーキはいかがですか~♪
たくさん食べてもたったの200円です~♪
良かったらポチッとクリックお願いしま~す(*^。^*)♪(笑)
又のご訪問を超特急でお待ちしています~♪(笑)(ぺこり)

  ↓          ↓        ↓
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 01:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

今日も可愛いです♪
とうもろこしも似合うなぁ~(*^ ^*)
なんつ~か・・植物や花や自然界のものに
すごくなじむとゆ~か もう妖精です 笑

あ、以前の記事でワームを食べてること
について書かれてましたよネ!
その姿もきっと怖可愛い^^;




| さとん | 2011/06/07 07:59 | URL |

こんにちは♪

うわ~シフォンケーキ、メッチャ旨そう!!

fuukaさんは お菓子作り、天才ですね!
シフォンケーキに埋もれてみたい!!(笑)

とうもろこし、北海道から送るかぁ~~(≧ω≦ )b

| はちゅんねこ | 2011/06/07 16:12 | URL |

なんでしょう・・
お金をかけなくても美味しいご飯とおやつ、
もう最高じゃないですか~!!
んーとfuukaさんちは、遠いんだっけな~?(笑

リスに嬉しい・とうもろこしのシーズン来ましたね♪

| けい | 2011/06/07 22:31 | URL |

お金をかけないで おいしいケーキが焼けるなんて
fuukaさんのお友達は幸せですよね(^O^)

ララちゃん いち早くとうもろこし食べちゃったの?
さすがに早い!!
コスくんもスラちゃんも早く食べてしまわないと…(^_^;)

| ☆yuzu☆ | 2011/06/07 23:50 | URL |

Re: さとん さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
いやぁ~妖精だなんて~(笑)
画面暗くって色的に同化してるからかなぁ?(笑)

ワームはねぇ・・・ワームは・・・・
・・・・・・言葉に出来ない・・・・・デス(^_^;)ハハ



> おはようございます~
>
> 今日も可愛いです♪
> とうもろこしも似合うなぁ~(*^ ^*)
> なんつ~か・・植物や花や自然界のものに
> すごくなじむとゆ~か もう妖精です 笑
>
> あ、以前の記事でワームを食べてること
> について書かれてましたよネ!
> その姿もきっと怖可愛い^^;

| Re: さとん さんへ♪fuukaより | 2011/06/08 00:22 | URL |

Re: はちゅんねこ さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
私もシフォンケーキに埋もれてみた~い!(笑)
いやはや天才だなんて~~~~ってワタクシ何もあげる物ございませんよ!!(笑)
只今、ポッケにゴミしか入ってません(笑)

トウモロコシ~~
北海道のは格別だろうなぁぁぁ~~~~!!?うーん考えるだけでヨダレがぁぁぁ(笑)



> うわ~シフォンケーキ、メッチャ旨そう!!
>
> fuukaさんは お菓子作り、天才ですね!
> シフォンケーキに埋もれてみたい!!(笑)
>
> とうもろこし、北海道から送るかぁ~~(≧ω≦ )b

| Re: はちゅんねこ さんへ♪fuukaより | 2011/06/08 00:27 | URL |

Re: けい さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
いやぁ~こんな質素な物で良ければ、めいっぱいふるまっちゃう~♪
あぁ・・お家が近ければ・・・・一緒にティパーティ出来るのに・・・
そしてシマシマ達のお話が一緒にしたい・・・です!!(^◇^)
トウモロコシ!シマシマ達ってだァい好きですよね!?
あげたら直ぐになくなっちゃう(笑)


> なんでしょう・・
> お金をかけなくても美味しいご飯とおやつ、
> もう最高じゃないですか~!!
> んーとfuukaさんちは、遠いんだっけな~?(笑
>
> リスに嬉しい・とうもろこしのシーズン来ましたね♪

| Re: けいさんへ♪fuukaより | 2011/06/08 00:34 | URL |

Re: ☆yuzu☆ さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
いやぁ・・・友達にはあまりの安さにチョミット後ろめたいです(^_^;)(笑)
喜んでたくさん食べてくれるんだけど・・・・値段はひ・み・つ(笑)
でも今回はバレチャッテますけどね(^_^;)

そしてララ・・・・案の定コスモとスライのトウモロコシ狙ってました(^_^;)
食べてる間ずっと私が見張り役してました(笑)



> お金をかけないで おいしいケーキが焼けるなんて
> fuukaさんのお友達は幸せですよね(^O^)
>
> ララちゃん いち早くとうもろこし食べちゃったの?
> さすがに早い!!
> コスくんもスラちゃんも早く食べてしまわないと…(^_^;)

| Re: ☆yuzu☆ さんへ♪fuukaより | 2011/06/08 00:41 | URL |

シフォン♪シフォンケーキってなんであんなにたくさん食べれるのでしょう(笑)
私はこのお茶会に誘われてないです<(`^´)>なんて♪
コス君パンパンに入れてますね~~~♪
可愛い!!

| E laugh Z | 2011/06/08 20:26 | URL |

Re: Re: E laugh Z さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
お茶会のお誘いメール届いてなかったのですか!!?
うきゃぁ~ナンテコト!ナンテコトったら・・・・ってウソですが(笑)
でも、家が近かったら是非是非一緒にお茶会したぁ~い!!
お菓子に埋もれてお話しした~い!(≧▽≦)♪(笑)
コスモ・・・ララにご飯取られちゃうんで学習して
ココの所いっつもこんな顔になってます(笑)



>シフォン♪シフォンケーキってなんであんなにたくさん食べれるのでしょう(笑)
> 私はこのお茶会に誘われてないです<(`^´)>なんて♪
> コス君パンパンに入れてますね~~~♪
> 可愛い!!

| Re: E laugh Z さんへ♪fuukaより | 2011/06/09 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/229-9cd446f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
