fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマリス白昼夢!!?(笑)(アテレコ風)

今日の大阪はあっっっつかった(笑)(^_^;)

でもまだム~シム~シはそんなにしてないから

このままの気温がいいー・・・なんてめっちゃ思ってるfuukaです(笑)

パパとRは超嫌だろうけどねぇ・・・(笑)(だって海寒っいらしくて~(^_^;)まだフルスーツがいるらしい・・)

朝、夕はまだ少し肌寒いですがム~シム~シ・ジ~メジ~メが

ない分ホント過ごしやす~い❤ほんとこのままで・・・(笑)

それに電気代節約にも良いし~❤

夕方はとってもすごしやすい気温なんでスラとまったりベランダ散歩~♪
srk1
チョミット生えたネギのプランターを散歩するスライ~★

ネギは食べれないの分かってるみたいで興味を示すも

srk2
スル~(笑)

srk3
そしてその上にあるミントの生えたプランターもスル~して(笑)

srk4
食べれる水菜に興味を示すも・・・

気分は下降ぎみ~(笑)

あんまり好きじゃないんだよね~(笑)

srk5
そしていったん戻って探索開始~♪

でかいネギに行く手を阻まれ・・・

立ち往生~(笑)

srk6
ネギの刺激臭にあてられプランターから足を滑らす・・(笑)

srk7
でかいネギをかき分けたどり着いた先に見た物は~(笑)

スライの興味をそそる物があったらしくテンションが上がった!(笑)

srk8
そして何を思いついたのか私に得意げな笑みを~(笑)

srk9
ホントに何を考えたのかちょっと位置を修正してお飛びになられた・・・

結構な高さで・・・
srk10
彼は真っ逆さまに落ちて行った・・・・・

頭から見事に落ちていたので慌てふためき必死でキャッチしました(^_^;)

シマリスなのに・・・・

超のつくドジっぷりであります(^_^;)
srk11
その後は何事もなかったように・・

でも・・

私の身体からは下りないで暫し日向ぼっこをしていたスライです(笑)



ご訪問ありがとうございます(^O^)/
ドキドキハラハラの白昼夢?(笑)
ドジっ子スライに気をつけよう~のポチッとクリックしてあげて下さい~(*^。^*)(笑)
又のご訪問をメチャンこ首を長くしてお待ちしています★(ぺこり)

  ↓        ↓        ↓
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★シマリス★ | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^^♪
久しぶりにスラちゃんの姿見れて癒し~~~♪って感じです!!見てるだけで癒される・・・動物パワー恐るべし!!
彼は真っ逆さまに落ちて行った・・・・・
を見て微笑ましい!!って思いました(^O^)/

| E laugh Z | 2011/06/08 20:20 | URL |

fuukaさん、ナイスキャッチです(*^^)v
スラちゃん落ちなくてよかったですね~

ところでスラちゃんは 何に興味を示したのかしら?
ジャンプして行きたかった所って?

| ☆yuzu☆ | 2011/06/08 21:55 | URL |

こんばんは(*^_^*)
いつも温かいコメありがとうございます。
ミューは自主的に帰ってくれるのですが、バロンが最近興味を持ったらしく、ミューが帰るのを邪魔してしまうので対策を考え中です(>_<)
バロのお部屋の上にミューの小屋がありますゆえ・・・。
今日はそーっと手の中に包み込んであげてご帰宅していただきました。

そしてリスさんの爪は伸びてきますが、前歯はなんとか伸びずにほぼ2年経過しました!
前歯も伸び続けるハズですが、お店のハムちゃんズも伸びた事が無いですね~。
ですが、お客様が1センチくらい伸びたという話をされていたので、逆にどうすれば伸びるのか不思議です。
爪はポンちゃんは切っていましたが。。。
ミューは諦めています。
よほど折れそうになったり危険を感じたら強行突破です(笑)
彼の為ですもんね!
お店の子には強行突破しますが、ミューたんに嫌われるので甘やかせています。
最近はミューも気を許してくれてますのでそれも辛いですけどね(^_^;)
もうちょっと距離が縮まるようにがんばります♪

| ヒス | 2011/06/08 23:17 | URL |

Re: E laugh Z さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
動物ってほんと和みますよね~(^◇^)
シマシマ’Aと戯れてたら日々の疲れも吹っ飛びます~(笑)
頭から真っ逆さまに落ちた時は余りに無防備に落ちるもんだから
ちょっと焦った(^_^;)
歳取ってきたらかなり動きが鈍くなりますよね(^_^;)
ケガしないように注意してなきゃぁ・・・てスライと遊んでたら思う(^_^;)



> お久しぶりです(^^♪
> 久しぶりにスラちゃんの姿見れて癒し~~~♪って感じです!!見てるだけで癒される・・・動物パワー恐るべし!!
> 彼は真っ逆さまに落ちて行った・・・・・
> を見て微笑ましい!!って思いました(^O^)/

| Re: E laugh Z さんへ♪fuukaより | 2011/06/09 07:27 | URL |

Re: ☆yuzu☆ さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
そなんですよぅ~!ココの所スライってばお歳で
動きがニブクなっていてよくコンナ事になったり
するのでスライと居てる時はもうかなりしっかり見てるので(笑)
何とかキャッチする事が出来ました(^_^;)

スライが興味示しましたのは~~
一区間あいた先にあるプランターです~(笑)
そこにスコップブッささってたので気になったみたいです(笑)
スコップは食べ物じゃないけど~
以前スコップについてた虫を見つけてからというものスコップ大好きです(笑)

> fuukaさん、ナイスキャッチです(*^^)v
> スラちゃん落ちなくてよかったですね~
>
> ところでスラちゃんは 何に興味を示したのかしら?
> ジャンプして行きたかった所って?

| Re: ☆yuzu☆ さんへ♪fuukaより | 2011/06/09 07:43 | URL |

Re: ヒス さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
こちらこそいつも丁寧なコメ嬉しいです!(^O^)ありがとうございます(*^_^*)

バロンちゃんに帰るの邪魔されちゃうんだぁ・・ミューちゃんに興味もったんですね~~
良い対策見つかるといいですね!
爪は~部屋ンぽの時に柱とか登らしてたら爪伸びの対策とかになりますよね(*^_^*)
柱登れないくらいお歳をめしていたら・・あれですが(^_^;)
そのてんで只今、スライがややビミョー(^_^;)
なので外散歩で低い木に登ってもらって対策中~(笑)
ミューちゃんも嫌な爪切りに直面しなくていい方法、部屋ンぽの時に出来ればいいですね★(*^_^*)




> こんばんは(*^_^*)
> いつも温かいコメありがとうございます。
> ミューは自主的に帰ってくれるのですが、バロンが最近興味を持ったらしく、ミューが帰るのを邪魔してしまうので対策を考え中です(>_<)
> バロのお部屋の上にミューの小屋がありますゆえ・・・。
> 今日はそーっと手の中に包み込んであげてご帰宅していただきました。
>
> そしてリスさんの爪は伸びてきますが、前歯はなんとか伸びずにほぼ2年経過しました!
> 前歯も伸び続けるハズですが、お店のハムちゃんズも伸びた事が無いですね~。
> ですが、お客様が1センチくらい伸びたという話をされていたので、逆にどうすれば伸びるのか不思議です。
> 爪はポンちゃんは切っていましたが。。。
> ミューは諦めています。
> よほど折れそうになったり危険を感じたら強行突破です(笑)
> 彼の為ですもんね!
> お店の子には強行突破しますが、ミューたんに嫌われるので甘やかせています。
> 最近はミューも気を許してくれてますのでそれも辛いですけどね(^_^;)
> もうちょっと距離が縮まるようにがんばります♪

| Re: ヒス さんへ♪fuukaより | 2011/06/09 08:24 | URL |

こんばんは(*^_^*)
バロンもほんとはミューがうらやましいだけなのでしょうけど、一緒に出すのは凶暴なので無理ですね~(-_-;)
そばにあったデッキブラシをハシゴ代わりに置いてみましたが、見事にツルッて滑ってましたv-12
悪気はなかったのですが木で作ってあげます(^_^;)

スラちゃん4歳だと折り返し地点ですね。
頑張って長生きしてほしいですね(*^_^*)
ペレット食べてくれる子は長生きするそうですが、ミューはもちろん、お店の子もペレットのみ綺麗に残してます・・・。

| ヒス | 2011/06/09 23:19 | URL |

Re: ヒス さんへ♪

コメントありがとうございます!!(^O^)/
デッキブラシですか(笑)いろいろ試行錯誤ですね(笑)
ミューちゃんのロッククライミングの画像上手く撮れてて思わず『おぉ!』と声あげちゃった(笑)
壁に張り付いている所がめっちゃナイスでした(笑)
このまま部屋ンぽ順調にして行けば、めっちゃベタなれ躾けまっしぐら!?(笑)
そして・・
ペレット・・・・我が家のシマシマ’Sも全然食べてくれません(;O;)
長生きして欲しいから食べて欲しいのですが・・・・・
ゼリーに混ぜるのですが器用にペレットだけ取り除いています(^_^;)ハハ
今の所ペレットは無理そうです・・・・(^_^;)
食べてくれるように何か考えねばデス!!(^_^;)ハァ

> こんばんは(*^_^*)
> バロンもほんとはミューがうらやましいだけなのでしょうけど、一緒に出すのは凶暴なので無理ですね~(-_-;)
> そばにあったデッキブラシをハシゴ代わりに置いてみましたが、見事にツルッて滑ってましたv-12
> 悪気はなかったのですが木で作ってあげます(^_^;)
>
> スラちゃん4歳だと折り返し地点ですね。
> 頑張って長生きしてほしいですね(*^_^*)
> ペレット食べてくれる子は長生きするそうですが、ミューはもちろん、お店の子もペレットのみ綺麗に残してます・・・。

| Re: ヒス さんへ♪fuukaより | 2011/06/10 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/230-9c925392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
