fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】初めてのうねうね

(´∀`)skです。

週末、コオロギを買った時、他のお客さんがジャイアントミルワームを
買っているのを見て、私もやってみよう、と購入しました。
店員さんに、ジャイミルは顎が強いのでレオパはどうかな~と言われたので、
ミルワームにしました。
こんなひょろひょろのくねくねに反応するのか心配でしたが、まあ最悪
食べなくても飼えばいいや、と受け取ったら、100匹以上入ってますよ~♪
と言われて、意地でも食わせようと決めました。


もんちゃん 027

もんちゃん 028
さあ、気づいてくれるかな~

もんちゃん 029

もんちゃん 032

もんちゃん 038

もんちゃん 039

もんちゃん 048
覗いたタイミングが悪かったのか、へんな格好…

もんちゃん 063

もんちゃん 064

もんちゃん 065

この体勢のまま、食べました。
ものすごくしんどそうに見えるのに…

10匹くらいお皿に入れて置いていたら、
うねうねするたびにどれ食べよう、どれにしよう、
って感じで次々に目移りしていました。
さっさと食えよ…自然界だと絶対逃げられて食べれてないはず。


ミルワームは、成長を抑制するために冷蔵保存がいいそうです。
保冷剤を敷き詰めた小さなクーラーボックスで飼っています。
中がぬるくなると、ミルワームが活発に動いています。
そんなにすぐにはサナギにはならない様です。今んとこ。

うねうねもなかなか面白いです。



スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 00:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルワーム☆

ミルワーム、置き餌が活きのいいままできるからよさそうですね(*゚ー゚)σ
ジャイミルはもうほとんどいないし、まぁじゅには大きすぎなので、ミルワーム買ってみようかなと思いました♪
ジャイミルは・・・キープは楽ですが、あげる時、かなりホラーなことになるので、そこがちょっと;

も、もんちゃんの食べ方が♡足が♡
前にごまもウェットシェルターの上に足をひっかけて、上半身落ちたまま食べてたの思い出しましたw

| フィニステール | 2011/06/18 01:20 | URL |

SKさんこんばんは!
凄い体制ですな(笑)
人間だったら 頭に血がのぼりそうな格好^^
サナギになる前に 完食してもらえそうですね~♪

| うるぐる | 2011/06/18 01:20 | URL |

Re: フィニステールさんへ

ミルワームは餌のコオロギ切らしたときのストックとして良いですね。
手間もかからないし。
ジャイミルは顎つぶすんですよね……… まだそこまではいいや、と
購入をやめました(笑

足がすごいことになってた!!
なんて格好で食べてるの!!って笑いました(´∀`)
ごまちゃんも餌がきになってきになって、足の置き場のことを忘れてしまったんかな(笑

| sk | 2011/06/18 12:19 | URL |

Re: うるぐるさんへ

餌を食べるのに格好なんて気にしてらんない!!
って感じでしょうか。誰も取らないのに(笑

私がこの体勢で夕飯食べたら、気分悪くなりそう…(´A`;)

| sk | 2011/06/18 12:22 | URL |

こんにちは、ご訪問ありがとうございました^^*

もんちゃん、すごい綺麗な黄色ですねー!
うちのレオパはうちに来た頃からちょっとくすんだ色合いの子なので少し羨ましいです・・・v
そして体勢がww
いや、良いと思いますww
必死さが伝わってきました( *´艸`)

あ、ジャイミルなのですが顎を潰す必要はないです。
両生類の場合はほど丸呑みなので、飲み込んだ後に胃を食い破られる心配はありますが
爬虫類は飲み込む際にバリバリと噛んでしまうので、
まんま丸呑みではない為、そこまで神経質にならなくても良いと思いますよ(*^v^*)
うちもジャイミルはそのまま与えてますがバリバリ噛まれているうちに
動かなくなってます、ジャイミル・・・笑

| あやか | 2011/06/18 15:58 | URL | ≫ EDIT

Re: あやかさんへ

ありがとうございます(^∀^)黄色くなってうれしいです。
来た時はまだクリーム色っぽかったんですが、
だんだんと濃くなってきました。

ジャイミルはそのままでも問題ないんですね。
店員さん的には、万が一うちのジャイミルで!!!なんてことに
ならない様、注意いただいたのかもしれません。

そういえばコオロギもトゲのある後ろ足とって…云々書いてあったりしましたが
そんなことしなくても今んとこ大丈夫だし。
またバリエーションを増やすときに挑戦してみます。

| sk | 2011/06/18 16:26 | URL |

こんばんは♪

白いお皿に載ってると ミルワームがおつまみに見えますよ!

しかし、もんちゃん 凄い格好で食べてますね~(笑)

より目になっている目が 可愛いですな(≧ω≦ )b

| はちゅんねこ | 2011/06/18 22:40 | URL |

こんばんわ☆

いつも 今日はリスちゃんかな?トカゲくんかな?と
楽しみにしてみています^^
みてると可愛くて気がつくとぽか~と口が開いちゃう
のですが・・今日はんん~っと口を閉じていました^^;
アレがニョロニョロだったので・・笑

| さとん | 2011/06/18 23:12 | URL |

ミルワームをまじまじと見るもんちゃん、可愛い。笑
私もたまにミルワームは与えてます。あのうねうねした動きがそそるのか、好んで食べますね。でも一体何匹くらい与えたらいいんでしょう…。いつも、もっと食べたそうにしてます。笑

| のん | 2011/06/18 23:20 | URL |

Re: はちゅんねこさんへ

なかなかの珍味かと思われます(笑
食べたい気持ちが先走ってもうあのまんま完食しておりました。

餌を狙うときはいつもこんな感じのより眼になるよ(笑

| sk | 2011/06/19 00:43 | URL |

Re: さとんさんへ

はじめまして。
爬虫類担当のskです。

ミルワームやコオロギは、苦手な人はびっくりしちゃいますね…
私もヤモリを飼うまでは苦手でしたが、なれってこわいですね(笑

登場はたまになので、見逃してください(><)

| sk | 2011/06/19 00:49 | URL |

Re: のんさんへ

餌を見つめる姿、かわいいですよね(´∀`)

大きさ的に、
コオロギ1匹 = ワーム2、3匹 くらいですかね?
でもワームはみっちり中身がつまってるからやっぱり与えすぎると
太るのかな。

もんちゃんは15匹くらいでもういらん、とどっかいきました(笑

| sk | 2011/06/19 00:54 | URL |

こんばんは♪
モンちゃん可愛い!!(笑)
凄い体制だけど全然痛くないのかな?
そしてガン見!!
おいしそ~♪って感じなのかな?

| E laugh Z | 2011/06/19 20:16 | URL |

Re: E laugh Z さんへ

見てるこっちがつらそうなのに、本人は至って
余裕のようです。
この状態で完食してましたし(笑

餌はいつもガン見です。興奮してるんやな~
っておもいます。

| sk | 2011/06/20 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/238-cbdc7f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
