fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトだしの夏うどん♪&シマシマ’Sの旬♪

fuukaです★
昨日はとってもいいお天気でそして蒸し暑かった(^_^;)
暑くて肌がベトベト・・・・
コンな日は夕飯さっぱりした物が食べたくなっちゃう!
でもタダの簡単麺類、ぶっかけ仕立ては家族みんな飽きちゃってるので
今お店で安いトマトを使ってみた★
トマトダし
さっぱりしてトマトの甘みもあってGOODです(*^。^*)♪
トマトだしのぶっかけうどん~★(適量過ぎてごめんなさい・・(^_^;))
★使ってる材料は★
トマト 2こ(細かくざく切りかフードプロセッサーにかける)
水   適量
麺つゆ 適量
鰹節(だし用)orだしの素(鰹節はだし用パックにいれておく)
鰹節(トッピング用)
えび   適量
絹さや  適量
豚肉   適量(湯にくぐらせておく)
水菜   適量
うどん  3玉
ごま   適量
=作り方=
①小鍋にトマトと鰹節入れて煮立ったら鰹節出して水+麺つゆ入れて煮る
②エビを入れ色が変わったら絹さやと水菜を入れて火を止め蓋をして予熱で仕上げる
③うどんを湯がいてざるにあげ冷水で洗っておく
④うどんをさらに盛り豚肉+えび+水菜+絹さや+鰹節+ゴマをトッピングして
作ったトマトだしをかけて完成~♪

めっちゃ適当でごめんなさい~(^_^;)
トマトは高血圧・肥満にも良い食材だけど
食欲をそそる酸味があるのでこれからジメジメ暑~い季節にはもってこいです(*^。^*)
簡単でさっぱり美味しい一品で暑い時期乗り切ります(*^。^*)~♪

そして暑くってブーたれてるシマシマ’Sに・・・
kd-2
デラウェアあげた♪コスモは初めての食べ物です♪

kd-5
コスモ、めっちゃ喜んでアッという間に食べた(笑)

そしてお次は・・
rad-1
ララです♪決して小さな横綱ではありません(笑)

rad-4
それにしても恰幅が良いです(笑)ララも初の食べ物でめっちゃ嬉しそうに一気に食べた(^_^;)

食べるの早すぎて写真が同じような物しか撮れなかった(^_^;)

そして、そしてお次は・・
sd-5
スライです♪今回はみんな違う部屋にバラけてたからあげやすかったし

何より写真がゆっくり撮れた(^◇^)♪

sd-8
スライは何度も見ているので一気に食べずに味わってました(笑)

みんな今日も美味しかったね(^O^)♪

又おやつあげるからね~♪
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 00:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
スライちゃんのおめめを閉じた
表情にときめいてしまいました(*´艸`*)
きゅーんときました
恋でしょうか?

| ぐるもぐ | 2011/06/22 10:26 | URL |

Re: ぐるもぐ さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
それはもう!
大いにきゅーんと恋しちゃって下さいー!!(笑)(≧▽≦)
ぐるもぐさんとスライの恋e-51断然応援しちゃいます(笑)(≧▽≦)/
あ・でも実っちゃったら私がぐるもぐさんの姑!?(笑)
お・義母さん(マミー)と呼んで下さい~(笑)(≧▽≦)/


> こんにちは
> スライちゃんのおめめを閉じた
> 表情にときめいてしまいました(*´艸`*)
> きゅーんときました
> 恋でしょうか?

| Re: ぐるもぐ さんへ♪fuukaより | 2011/06/22 22:54 | URL |

おはようさん♪

トマトのぶっかけうどん、手が込んでますよ!!
トマトの酸味が利いていて 美味しそう♪
もう、fuukaさんてお料理上手!!(≧ω≦ )b

キャァ♪(*ノ∀ノ)(ノ∀\*)キャー

デラウェアを食べているシマシマちゃん達、メッチャ可愛い!!!
スライ君の食べ方が 萌え♪

| はちゅんねこ | 2011/06/23 09:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/23 21:30 | |

こんばんは。
デラウェアをもらってみんな幸せ顔ですね~(#^.^#)
特にスラちゃん、笑ってる?
満足げに笑ってるようにみえるんですが(^O^)

こんな蒸し暑い日には フルーツが美味しいですね。

トマトだしのうどんも食欲をそそっていいですね~
トマトは そのままでもおいしいけれど、いろいろと
お料理にも使えて重宝してます♪

| ☆yuzu☆ | 2011/06/23 23:02 | URL |

Re: はちゅんねこ さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪
いえいえそんな事ないですよ~(笑)
洗いものが極力少ないようにめっちゃ手抜きですよ(笑)
はちゅんねこ さん こそ 褒め上手ですぅ~(笑).+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

メッチャ可愛い!!! の発言アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪

シマシマ’Sに私も||萌||ョ´∀`。)萌えぇ~↑ (笑)


> トマトのぶっかけうどん、手が込んでますよ!!
> トマトの酸味が利いていて 美味しそう♪
> もう、fuukaさんてお料理上手!!(≧ω≦ )b
>
> キャァ♪(*ノ∀ノ)(ノ∀\*)キャー
>
> デラウェアを食べているシマシマちゃん達、メッチャ可愛い!!!
> スライ君の食べ方が 萌え♪

| Re: はちゅんねこ さんへ♪fuukaより | 2011/06/24 00:43 | URL |

Re: ヒス さんへ♪

こちらこそいつもコメントありがとうございます(*^。^*)♪

私からしましたら
ヘビとかゴキの方が めチャめチャΣ(`oдО´)すゴすギィー!(笑)
ゴキは・・・・(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!とパニックになります(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!いろんなお客さんがいますね(汗`・ω・ι)タラー
その人の飼育方法を肯定して尚且つ反対反論を許さないのに
アドバイスを求められちゃったりするんですね(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
そ・それは・・大変だぁ(´Д`υ)
ストレス溜めすぎて倒れないように気をつけて下さいね(^_^;)
小動物は・・はい私も長生きさせれるよう
日々努力&愛情めいっぱいかけます!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

コノハズク見に行きたいですー!!(≧。≦)♪
フフフ。。我が家もビックリする位せっまいデス(笑)
ヒスさんのお家は三宮ですか~!
うはぁ!良い場所です~!交通もめっちゃ便利だぁ~!
コノハズクを飼われた際にはゼヒゼヒお邪魔しちゃいます~~(笑)

シマシマ’Sではスライ派ですか(笑)
ありがとうございます(*^。^*)!
スライが知ったらメッチャ喜びます~!(←ホンマか!?(笑))
慎重派なくせに超どんくさくってヘタレでリスっぽくないんだけど、
そうは見られたくない子でございます(笑)

どうぞこれからも可愛がってあげて下さい(*^_^*)(ぺこり)
あ・ついでに他の子達も~!あ・ついでのついでに私も~~(笑)(ぺこり)(oU∀Uo)ゞェヘヘ








> こんばんは(^^)
> いつもコメントありがとうございます!!
>
> ミューには噛みリスの時の怖さがやはりありますね(>_<)
> ヘビとかゴキとかは触れるんですが(笑)
>
> ショップで勤務してるとお客さんと衝突することもありますね~・・・。
> たとえば、金魚とメダカは一緒に飼わないほうがいいってのも『うちのは大丈夫やからそんな事ない』と聞かないおばさんとか居ますし(-_-;)
> そんな人はそのまま飼ってりゃいいのに(誰も文句言いませんってv-356)わざわざ確認してくるのでアドバイスするんですけどねv-394
> 小動物ならなおさらですが、長生きさせてくれる飼い主さんに当たってほしいですねv-388
> もし、この先、コノハズクを飼う事になったらv-353
> ぜひぜひ狭小住宅へ遊びにいらして下さい~♪
> JR三宮駅から徒歩10分くらいです。
>
> びっくりするほど狭いですので(笑)
>
>
> スラちゃんのぶどう食べる姿、めっちゃ可愛いですね~v-413
> コスくんとララちゃんも可愛いですけどワタシはスラくん派ですv-344
> みんな仲良くしてくれてるんですね(*^_^*)

| Re: ヒス さんへ♪fuukaより | 2011/06/24 01:34 | URL |

Re: ☆yuzu☆ さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪

シマシマ’Sはこの時期デラウェアはとっても好きみたいです(^◇^)♪
スライは大好きみたいでしょっちゅうコンな表情しています(笑)
もう、めっちゃ嬉しいんでしょうね~?(笑)

トマトだしのうどん結構新感覚!っぽいですが美味しいですヨ(笑)
なんかの記事でイタリアンシェフが
日本のトマトも皮ごと切り刻んで少しコトコト煮たら和風だしとあって
トマトも美味しい出汁になる!ていう記事を見て作ったのですがそれには全然分量とか
書いてなくて・・完全な私のオリジナルになってしまってます(^_^;)
が味はさっぱりでしんどく疲れた夏には良いお味?かな?(笑)と勝手に思ってます(笑)
トマトはこれからの季節は美味しいですからね(*^。^*)♪
安いうちに買ってソース作って冷凍しなくっちゃ!(笑)



> こんばんは。
> デラウェアをもらってみんな幸せ顔ですね~(#^.^#)
> 特にスラちゃん、笑ってる?
> 満足げに笑ってるようにみえるんですが(^O^)
>
> こんな蒸し暑い日には フルーツが美味しいですね。
>
> トマトだしのうどんも食欲をそそっていいですね~
> トマトは そのままでもおいしいけれど、いろいろと
> お料理にも使えて重宝してます♪

| Re: ☆yuzu☆ さんへ♪ fuukaより | 2011/06/24 01:55 | URL |

両手でしっかり持って食べてる姿がカワイイですね!
こんな姿を見せられたら、あるだけあげてしまいそうですw

トマト美味しいですよね!
でも日本のトマトって甘みが強いのであまり買いません・・・
イタリアのホールトマトが酸味が強くて好きで、常に5パックは買い置きがありますw

トマトだし。参考になりました!

| JSTH | 2011/06/24 23:15 | URL |

こんばんは~(^-^)
トマトのおいしそ~~~~!!!!
食べたい♪
最近凄い暑くてムシムシしてるけど
これならスルスルっと食べれそう♪

ララちゃん~~~♪
なんかだんだんビス吉化してきてる気が(笑)
ビス吉になる前に阻止するのだ!!

| E laugh Z | 2011/06/24 23:16 | URL |

こんばんは~(^^)/
fuukaさん、顔文字のセンスありすぎですね!!
コピーして使わせていただきます~!(自分で考えようともしないワタシ)

写真の鳥さんは足が上なんですがカメラに気付かれてと言いますか、ワタシに気付いて起き上がって寄って来たんです(^_^;)
ベタ慣れなのでしょうがないですね\(^o^)/

お客様は土地柄的に色んな方がいらっしゃるので、大分鍛えられました~(>_<)
ストレスは大丈夫です!!
打たれ強くてあまり深く考えませんのでv-398
なにより癒しの可愛い子がいっぱい居ますしねv-411

コノハズクはほんとに欲しいです~(*^_^*)
社長・・・『(問屋さんに)聞いとこか?』←なぜか疑問形・・・。と言ってくれましたがどうなんでしょう(´Д`)=3
三宮に住んで良かったと思うのは毎回、飲み会の時ですね(笑)
解散後とってもラクちんです。
生活では特に実感ない感じです。
スーパーもちょっと遠かったりですので(^_^;)

スラちゃんにぜひともスキスキv-415伝えて下さ~い♪めーっちゃ迷惑でしょうけどv-12
ミューたんの頭ナデナデしてあげると非常にダルそうな顔をされますんで・・・。

こちらこそこれからもよろしくおねがいします(^^)







| ヒス | 2011/06/24 23:57 | URL |

Re: JSTH さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪

両手でしっかりと持っていますが
このまま誘惑攻撃されちゃうんですヨ(笑)(←ホンマかいな!?)
持ったままじっと私を見つめてくれるんです~(笑)(←それって誘惑なんか!?勘違いちゃう?)

ツッコミはする~して下さい(笑)(←えー!スル~するんかぁ!?)
*注:ツッコミはRなので(笑)

イタリアントマトはソース作りに最適だから私もパスタの時は使います(*^。^*)♪
日本のトマトは甘いからお子ちゃまには喜ばれるんですよ(^。^)♪
特にトマト嫌いな子ほど甘いのがいいのかな?
我が家ではRがめっちゃ嫌いですがソースとかならまだ食べれるらしい・・(^_^;)

それにしても5パックですか!?めっちゃいっぱいですね!!
かなりお好きだとお見受けします(笑)

お料理上手なJSTHさんに参考になったなんて言われて
かなり顔を真っ赤にしております[・゚・赤面・゚・]〃´・ω・`〃)ハズヵシィ…






> 両手でしっかり持って食べてる姿がカワイイですね!
> こんな姿を見せられたら、あるだけあげてしまいそうですw
>
> トマト美味しいですよね!
> でも日本のトマトって甘みが強いのであまり買いません・・・
> イタリアのホールトマトが酸味が強くて好きで、常に5パックは買い置きがありますw
>
> トマトだし。参考になりました!

| Re: JSTH さんへ♪fuukaより | 2011/06/25 01:00 | URL |

Re: E laugh Z さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪

毎日アッツイですよね~~~~~((゛Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
暑くって家族皆ツルッと食べれる物が欲しくなってでも
毎回毎回同じような感じの物はイヤと言われまして
で、作ってみましたー(^◇^)♪
トマトだし!初めは大丈夫かぁ~と思いながら作っていたのですが
食べたら『あらま美味しいやん♪』とビックリしましたΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
暑さのせいで味覚がおかしいのかもしれないですが(笑)(;^ω^A ァセァセ

ララですが・・
じ・実はビス吉様を心酔しておりまして・・
ビス吉様目指してます!(笑)(←ウソですぅ(。-∀-)ニヒ♪)
我が家に来る女の子は皆、恰幅が良くなるのです~(○´Д`【なーぜぇー?】´Д`○)





> こんばんは~(^-^)
> トマトのおいしそ~~~~!!!!
> 食べたい♪
> 最近凄い暑くてムシムシしてるけど
> これならスルスルっと食べれそう♪
>
> ララちゃん~~~♪
> なんかだんだんビス吉化してきてる気が(笑)
> ビス吉になる前に阻止するのだ!!

| Re:E laugh Z さんへ♪fuukaより | 2011/06/25 01:12 | URL |

Re: ヒス さんへ♪

コメントありがとうございます(*^。^*)♪

ひ・ヒスさん申し訳ないです!
[え]ヽ【´・ω・`;】ノ[と]
顔文字私も友達から来たのをぺペット張っ付けました(;^ω^A ァセァセ

鳥さん気付いたら寄って来てくれるなんて
メッチャかわいいっ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん(笑)

お店には癒しの子達いっぱいで良いです~~あ・でもゴキ似の虫さんは・・・ちょっと・・
赤虫は大丈夫なんですけどね・・・ナハハヾ(・∀・`。)。oо○(苦笑い)

三宮・・店いっぱいだから飲みには困らないですね!そして家が近いってメッチャΣd(ゝω・o)

スラにはヒスさんの愛を私の頬でス~リス~りと伝えばしたら・・・
メッチャビミョウ~お顔で見てました(笑)

頭撫で撫でもミューちゃんと一緒でビミョウ~なようです(^_^;)




> こんばんは~(^^)/
> fuukaさん、顔文字のセンスありすぎですね!!
> コピーして使わせていただきます~!(自分で考えようともしないワタシ)
>
> 写真の鳥さんは足が上なんですがカメラに気付かれてと言いますか、ワタシに気付いて起き上がって寄って来たんです(^_^;)
> ベタ慣れなのでしょうがないですね\(^o^)/
>
> お客様は土地柄的に色んな方がいらっしゃるので、大分鍛えられました~(>_<)
> ストレスは大丈夫です!!
> 打たれ強くてあまり深く考えませんのでv-398
> なにより癒しの可愛い子がいっぱい居ますしねv-411
>
> コノハズクはほんとに欲しいです~(*^_^*)
> 社長・・・『(問屋さんに)聞いとこか?』←なぜか疑問形・・・。と言ってくれましたがどうなんでしょう(´Д`)=3
> 三宮に住んで良かったと思うのは毎回、飲み会の時ですね(笑)
> 解散後とってもラクちんです。
> 生活では特に実感ない感じです。
> スーパーもちょっと遠かったりですので(^_^;)
>
> スラちゃんにぜひともスキスキv-415伝えて下さ~い♪めーっちゃ迷惑でしょうけどv-12
> ミューたんの頭ナデナデしてあげると非常にダルそうな顔をされますんで・・・。
>
> こちらこそこれからもよろしくおねがいします(^^)

| Re:ヒス さんへ♪fuukaより | 2011/06/25 01:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/242-53a5f8b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
