fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】レプタイルズフィーバー2011

skです(´∀`)

本日(7/2)はレプタイルズフィーバーにいってきました。
初めての爬虫類展示会、とても楽しかった!!

飼っているトカゲや鷹を連れてきてる人もいました。
背中にのってる大きなトカゲが大人しくてかわいかったです。

●レオパ
・・もんちゃん 074

・・もんちゃん 078
ほとんどまぶしいのか、眼を瞑ってむ~ん(-_-)って顔してました。
下の子は一番キレイな顔してた気がする。

●カメ
・もんちゃん 024 ・もんちゃん 025
一緒に行ったNは、陸ガメがかわいいかわいいと言ってました。

●トカゲ
・もんちゃん 032 ・もんちゃん 043
左の子はモリドラゴンの仲間らしいです。尾が長くてかっこいい!

●カメレオン
・もんちゃん 037

・もんちゃん 038
カメレオンいっぱい!!
写真撮り忘れましたが、コノハカメレオンがちっちゃくてかわいかった!!

●ふれあい
・もんちゃん 064 ・もんちゃん 066
蛇やトカゲ、あと虫やポニー、小動物、アヒル…といろいろいてました(笑
子供が楽しそうでした。蛇はやわらかくて気持ちよかったな~

●鳥
・もんちゃん 050 ・もんちゃん 071
鷹が怖いくらいかっこいい!!しかし雛はかわいい。

●哺乳類
・もんちゃん 029 ・もんちゃん 049
ハリネズミ人気!!

●カエル
・もんちゃん 030 もんちゃん 057
カエルは比較的大人しかったです。右は水中で微動だにしないアフリカツメガエル。


私的に一番印象に残ったのがこれです。
・もんちゃん 040
びっしりカエル。すげーと2人で見てました。

●戦利品
・もんちゃん
グッズはあんまりなかったです。購入したのはレオパとカエルのシールくらい。
あとzicraブースでもらったカメの水質が良くなるように調整する液体と、
小動物用の無添加ゼリーです。普通に売ってるゼリーみたいでおいしかった!!
レオパを飼っている話をすると、レオパも固体によればゼリー食べる子が
いますよ、と1つもらいました。今度やってみようと思います。

今日はたのしい一日でした!!また9月、10月と関西でイベントがあるので、
行けたら見に行きたいな~でも行くとやっぱり欲しくなりますね。


ではでは~(´∀`)ノシ
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチュ祭り♪

祭りだ祭りだ♡イベント楽しいですよね~(ゝω・*)♪
お店のレオパコーナーに閉店までいられるやつなので、イベ会場1日では足りなかったですw
コノハカメレオン、ベビーが虫みたいなサイズで驚いたことがあります∑(゚ω゚`)

小動物用ゼリー、レオパ食べるかも知れないんですね!?
どんな成分なんでしょう~興味津々です☆
次のイベがあったら、もっと色んなこと触れ合ってきたいなぁと思っています♪
ヘビ、触り心地がよいですよね☆

| フィニステール | 2011/07/03 11:43 | URL |

SKさん 楽しかったですね~
SKさんは ヘビ手にのせてもらいましたか^^

おとなしく 色 柄が綺麗でした♪

昨日行ったとこなのに 私もまたすぐ 行きたいな~って
思います(^^) 

| うるぐる | 2011/07/03 12:59 | URL |

カエルが!!

カエル凄いですね(@_@;)
これは、驚きですww
ハリネズミ可愛い~♡

爬虫類のイベントは興奮しますよねww
戦利品のシール良いですね!
レオパのシールってこういう所じゃないと
なかなか売ってないですもんね☆

| yukao | 2011/07/03 20:31 | URL |

はじめまして!hatoと申します。
レオパとシマリスのかわいいv-10写真にいつも癒されています!
爬虫類が最近とてもかわいく見えてきて、ネットで色々探したときにもんちゃんの写真を見つけました。
見続けていたらレオパの瞳と横顔のすっかり虜に…v-238今月中にお迎えする予定です。
以下、少し長いのですが、もしよろしければお答えいただけると嬉しいです。(メールでご質問を、と思ったのですが、操作がわからなかったので失礼ですがここに書かせていただきました。)

もんちゃんのおうちは大きめのケージですが、何を使用されているのでしょうか?ショップではプラケースを勧められたのですが、5~10年一緒に過ごすならいいお家を用意してあげたいのです。大きさと、材質を参考にさせて頂きたいので教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

| hato | 2011/07/04 10:58 | URL |

Re: フィニステールさんへ

初めてだったのでとっても興奮しました!!
朝から気合入れていきました!!

初めてだったので友達と一緒に行きましたが、買う目的だと
一人のほうが良いかもしれないですね。たぶん相手が嫌になるくらい
あっちこっち時間かけてみてしまいそう(笑

ゼリーは、まだやってないんですが、そこのブースのお姉さんが飼っている
レオパが食べるらしくて。おやつ程度に、といわれましたが。
もんちゃんはどうやろー(笑 小さい頃から食べさせないと
餌とにんしきしないかもね~


| sk | 2011/07/04 20:58 | URL |

Re: うるぐるさんへ

蛇さわっちゃいましたーーー!
もっと大蛇で、首にかけたりできるのかとおもってました(笑)

目に行くのはやっぱり黄色、オレンジ系の色の動物達ばかりでした。
やっぱりそのカラーでせめようかな~

私も早く次のイベントいきたいです。

| sk | 2011/07/04 21:02 | URL |

Re: yukaoさんへ

かえる、すごいでしょ!!
なにこれ~って笑ってました。

レオパのシールなんてなかなかないですよね~
それぞれ2セットずつ購入しちゃいました(笑
どこに貼ろうか迷います(笑

| sk | 2011/07/04 21:06 | URL |

Re: hatoさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
爬虫類に魅せられた方がまたここに一人(´∀`)うれしいです。


私が購入したのはGEXというメーカーの、らんちゅう水槽 W450D300H280くらいのガラスケースです。
蓋がついていないので、水槽のサイズにあうハープネットという網状の蓋を
購入してかぶせてます。網編みなので、通気性もいいし、暖突(上に付けるタイプのヒーター)
を取り付けたりできるので、よかったです。

材質ですが、

・プラケースは軽くて安価で掃除がしやすい。
でも傷がつくとすぐ白くなるので、鑑賞用には向かない。

・ガラスケースはこまめに掃除すればクリアできれい。
でも重い。砂入れた状態で持ち上げると重いんです…値段はあまり高くない。

・爬虫類用ケージは、それようにできてるので使い勝手が良いと思いますが、
値段が高かったので却下しました(笑)何万ってしました。

それぞれこんな印象です。
前の記事に、水槽の記事もかいてますので、よければ見てください。

まだ10センチにも満たないベビーとかなら、小さいプラケースとかで
いいかもしれません。広いと不安がる固体もいるそうです。
もんちゃんは迎えた時点で 15~17センチくらいあったので、30センチ以上いるかな~
という感じで選びましたす。あと動く姿も見たかったので。

また購入したら教えてくださいね(^∀^)



| sk | 2011/07/04 21:33 | URL |

ありがとうございます!!

質問に丁寧に答えて下さって、ありがとうございます!!
すごく助かりました(*^_^*)

お休みに、水槽&爬虫類用ケースを見に行くので材質と大きさを参考にさせて頂きます☆
レオパを家に迎えるのが楽しみです。
ブログ更新、楽しみにしていますv-10

| hato | 2011/07/05 16:12 | URL |

Re: hatoさんへ

初めて買うなら楽しみですね~!!
私ももんちゃん探しに行くとき面白かったです!!
けっこう早く決まった気がします(笑

でも本とか読むと、欲しい~!が先走ってあまり気に入らない固体かうより
じっくり考えたほうがいい、と書いてありました。
よく餌は食べるのか、とか、人を怖がっていないか、とか、店員さんに始めに聞くのも大切だと思います。
せめてなんのモルフなのかとか、生まれた年とか。

私はなにも確認せずに購入したので、もんちゃんの年齢はっきり知りません。
それはちょっと残念だな、と今思いますね。

| sk | 2011/07/06 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/248-242f50cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
