fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単牛肉のタタキ!とシマリス達の旬♪

こう暑くって仕事なんてして帰ってからの

毎日のご飯って考えるの面倒ですよねぇ・・・(;^ω^)

っていうかもう寝たい!(笑)

でもお腹を空かせた子がワーワー泣く?怒る?のよねぇ~~(笑)

簡単でそれでいて育ち盛りの食べ盛りにモッテコイの料理!(笑)

安~~いお肉をかたまりで買ってストックしておいて作ればめっちゃ安いです!

簡単な下ごしらえをしていたら調理時間は約5分!(笑)

簡単すぎてパパ達には内緒~~(笑)

niku3
大量の肉(笑)と野菜達~♪肉は約500グラム以上あります♪

niku4

全部で約480円♪一人約160円なり~♪

作り方は~♪
=材料=
牛肉のかたまり  約500グラム
醤油:みりん   1:1
ニンニク     2片(スライスしておく)
ネギ       適量(ぶつ切り)
タコ糸


niku1
↑上の様にタコ糸で肉を縛ります♪


niku2
↑の様にビニールに入れて肉がつかる位・・私は大さじ5杯づつ醤油とみりんをいれます。そしてニンニクとネギも入れて冷蔵庫で30分~一晩付けておく。(因みに冷蔵庫じゃなく冷凍庫いれて保存して食べたい時にチンすればより楽(笑)あ・でもなるべく早く食べてください(;^ω^))

③肉をお皿にのせレンジで表2分裏2分表1分チンしてアルミホイルで巻いてあら熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてから薄く切って出来上がり~♪お好みで野菜を添えたら肉と野菜の両方が取れて栄養も見た目も良くなります♪(*レンジによって時間が変わります)

★余ったタレはフライパンで白ワイン加えてグツグツしてきたら火を止めてバターを小1加えたらソースに変身♪もちろんポン酢等で食べても美味しいです♪

只今簡単節約料理ばかり作っているfuukaです(笑)

でも家族はかなり満足?してます~~♪作り方さえ言わなきゃ(笑)

そして今日はシマシマ’Sにあげたオヤツは~~♪

painnrara1
パイナップルをあげました♪ララは遠くからでも餌を持ってるとわかるみたいでまっすぐに私めがけて突進してくるんです(笑)

早く頂戴と言わんばかりに私の体に登って来て腕にまとわり付きます(笑)

なのでいつも一番にあげるのは大抵ララです(;^ω^)

でも・・

painnrara2
ちゃんとお礼?も言ってくれる(笑)

そしてお次は・・
painkos1
コスモです♪コスモはいつも両手で持って食べてくれてお行儀がいいけど・・

painkos2
食べ終わったら・・ベタベタの両手をそのへんで拭く・・(;^ω^)

時々、わざわざ人に登って来て服で拭いてくれる困ったちゃんです(;^ω^)(笑)

そしてお次は~~~~

お次・・スライには今日はイラナイ~・⌒ヾ(*´_`)ポイってされた(´;ω;`)

スライ・・明日は食べてね・・今はパインしかないですからネヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 01:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

簡単に美味しい物が作れる人がホントに料理上手い人なんだと思いますよ!
俺みたいに金と時間ばかりかかる料理を作ってるのは、家庭料理とは言えないですからねw

ってか、両手でお行儀良く食べてる姿がカワイイ!!

| JSTH | 2011/07/05 19:59 | URL |

こんばんは

お久しぶりです。
コメントありがとうございました<(_ _)>

牛のタタキ美味しそうですね~♪
がつがつ食べられるな、これは(笑)
コスモちゃんの食べてる姿が、メチャ可愛いです…
頬袋に…癒された…!

| ふわころ本舗 | 2011/07/05 22:50 | URL |

安い早いうまい!3拍子そろってますね!
牛丼屋ではないですが(笑)

レンジでできちゃうなんて。。。
我が家も作ってみま~す♪
いつもすご~くうれしいレシピで
勉強させてもらってます
おかげでちょっとレパートリーが増えました

こうも暑いとキッチンに立つ時間も
短く済ませたいですからね^^
我が家も最近では簡単メニューばかりです^^;

あ。。。
スラちゃんは。。。
食べないんだ~^^

| SG99☆ | 2011/07/06 20:59 | URL |

Re: JSTH さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます♪

安い材料で簡単料理ばかり作っていたらイザお客様に御もてなしする時
良い材料買ったら材料目の前にしてめっちゃ緊張して失敗しちゃったり
を良くしてしまうんですよ~(笑)
なので御もてなし料理は我が家はパパが担当です(笑)(←昔、料理の仕事に携わっていたのでちょっとは作れるです(笑)でもメチャ金のかかる食材を買って来るので普段、家ではさせませんが・・(笑))

でも良い食材でもイロイロな料理を作ってみたいので
私も節約料理以外の料理をJSTHさんのブログやいろんな方のサイト見て上手になるように
(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+!

カワイイですか!わぁ!アリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます!
私は両手で持ってコチラを見る姿に萌~としちゃいます(笑)
シマリスもその子に寄って食べ方が違ってコスモは必ず両手で持って食べるんです♪
どんなに大きくても、どうにかして両手で持とうとするので
たまにメチャメチャ笑わせてくれるんですヨ(笑)





> 簡単に美味しい物が作れる人がホントに料理上手い人なんだと思いますよ!
> 俺みたいに金と時間ばかりかかる料理を作ってるのは、家庭料理とは言えないですからねw
>
> ってか、両手でお行儀良く食べてる姿がカワイイ!!

| Re: JSTH さんへ♪fuukaより | 2011/07/06 22:01 | URL |

Re: ふわころ本舗 さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます♪

ふわころ本舗さん!お久しぶりです!
ブログのお休み中にも見に来て下さってとっても☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。です!

タタキはメチャ簡単なんで作って、もう!ガツガツ食べちゃってください!(笑)

コスモの頬袋は・・一杯ですね(;^ω^)パンパンの卑しさ100%の頬袋でも
お役に立てて良かったです(笑)
ガンガン見て癒されちゃって下さい!(笑)

私もふわころ本舗 さんのブログのワンちゃん達には良く笑わせて・・イヤ癒して頂いてましたので
又再開するのを心待ちにしています(#^.^#)

> お久しぶりです。
> コメントありがとうございました<(_ _)>
>
> 牛のタタキ美味しそうですね~♪
> がつがつ食べられるな、これは(笑)
> コスモちゃんの食べてる姿が、メチャ可愛いです…
> 頬袋に…癒された…!

| Re: ふわころ本舗 さんへ♪fuukaより | 2011/07/06 22:13 | URL |

Re:SG99☆ さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます♪

牛丼屋ですか!(笑)

タタキはメチャメチャ簡単なので是非作って見て下さいデス(#^.^#)

食べ盛りのお子様のいるお家はメチャお勧めですヨ~(笑)

暑い日はキッチン立つのイヤになっちゃいますよね~~(;^ω^)

私なんかキッチンに立つ時間短縮するのばかり考えてますよ~~(笑)

火を使ったらヨケイ家の中が暑くなるのでなるべく火を使わず出来るもの~~と

日々手抜きに磨き・・・イヤ料理研究をしています(笑)

私のレパートリーはまだまだ少ないので美味しいお料理や手抜きでGOODなお料理などなど

私の知らないお料理はいっぱいだと思うのでお勧めメニューが有りましたら

教えて下さいデス(ぺこり)(#^.^#)


スライ・・・・そうなんです・・100%パインジュースは大好きなのに

生パインはあまり食べてくれません・・・

今日もちょびっとかじっただけで残りはララに食べられてました(;^ω^)

リスによって好きなもの嫌いなものが違うのでまるで人間の小さい子供を見ているかのよう・・

思わずリス相手に『好き嫌い言わないで食べなさい!』って怒ってしまいました(笑)

Rも生パインはあまり好きじゃないのでスライの近くで自分も怒られてると錯覚して

小っちゃくなっていました(笑)


> 安い早いうまい!3拍子そろってますね!
> 牛丼屋ではないですが(笑)
>
> レンジでできちゃうなんて。。。
> 我が家も作ってみま~す♪
> いつもすご~くうれしいレシピで
> 勉強させてもらってます
> おかげでちょっとレパートリーが増えました
>
> こうも暑いとキッチンに立つ時間も
> 短く済ませたいですからね^^
> 我が家も最近では簡単メニューばかりです^^;
>
> あ。。。
> スラちゃんは。。。
> 食べないんだ~^^

| Re: SG99☆ さんへ♪fuukaより | 2011/07/06 22:30 | URL |

こんにちは!!
すごい!!すごい安いしお手軽ですね!!
いつもお昼の休憩が2時か3時なので、子供たちの晩ご飯が思い付きません・・・。
てかまだ作りたくないです(-_-;)

スラちゃん、パインには興味が無いんですか!?
我が家のミューもイチゴ残したり、キウイは無視、パインも無視です(>_<)
贅沢ですよね~(-_-)
最近はクルミも無視ですー(-_-メ)
一応、袋を振れば寄ってくるので意欲はあるのでしょうが・・・。

| ヒス | 2011/07/07 17:34 | URL |

Re: ヒス さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトございます♪

この料理は安くて簡単でごはんがメッチャすすみますよ(笑)



パインは食べる時もあるんですが今回はイヤだったみたいです(笑)

基本スライはちょ~っと嫌いなものが多いです(笑)(;^ω^)

あ・ミューちゃんと一緒ですね~キウイは無視してます~~(笑)

袋振って寄ってくるのも同じです~~!(笑)

ゲージに入れるときは魔法の呪文のように思えてしまうぐらい吸い寄せられてくれるので

笑っちゃう時あります( ´艸`)ムププ~♪



> こんにちは!!
> すごい!!すごい安いしお手軽ですね!!
> いつもお昼の休憩が2時か3時なので、子供たちの晩ご飯が思い付きません・・・。
> てかまだ作りたくないです(-_-;)
>
> スラちゃん、パインには興味が無いんですか!?
> 我が家のミューもイチゴ残したり、キウイは無視、パインも無視です(>_<)
> 贅沢ですよね~(-_-)
> 最近はクルミも無視ですー(-_-メ)
> 一応、袋を振れば寄ってくるので意欲はあるのでしょうが・・・。

| Re: ヒス さんへ♪fuukaより | 2011/07/09 02:01 | URL |

お肉おいしそー*>▽<*

しかも安くて簡単・・・素敵♪

| SKY | 2011/07/10 15:21 | URL |

Re:SKY ちゃんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ~♪

やっすいヨ~(笑)そしてウッマイよ~(笑)

楽だから試してみて~!Rが大好きだから好みの一緒な妹ちゃんも好きだと思うよ~♪

今度作ってあげてチョ♪(笑)



> お肉おいしそー*>▽<*
>
> しかも安くて簡単・・・素敵♪

| Re:SKY ちゃんへ♪fuukaより | 2011/07/11 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/249-f8204478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
