fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマリス七夕デートは子守?(笑) (アテレコ風)

今日は七夕ですね!

短冊に願い事は書きましたか?(笑)

七夕は、7月7日に行なう星祭りだそうです

七夕の日は、一年に一度だけ「おりひめ(織女 )」と「ひこぼし(牽牛)」が

天の川の上で会える日といわれ、この日にちなんで、

願 い事を書いた短冊を笹の葉につるし、おりひめ星に技芸の上達を願うそうです

一年に一度会える織姫と彦星のお話は中国でできて日本へ伝えられた伝説だそうで

本来の七夕は旧暦に祝われたらしくこの2011年は8月6日なのだそうです

七夕祭りは一年に3回あるって知っていましたか?

私も友人に聞いて初めて知りました!

各地で七夕祭りが行なわれる日付を見ていると、3種類あるそうです

一つは現在の暦の7月7日で、二つめが旧暦の7月7日で今年は8/6

そして三つめが『月遅れの行事』と言われる8月7日に行なわれるものです

有名な仙台の七夕祭りなどはこれに当たるそうです

今日は天気が悪いですが・・でも

織姫と彦星が今日会えなくても後二回会えるチャンスがあるって事ですね(笑)

そして我が家の彦星?と織姫?は(笑)・・
surarao-1
スライとララです★

なぜかここの所、異様に仲が良いのです(笑)

surarao-2
会えばベタベタです(笑)

一年に一度じゃなく毎日あっている我が家の彦星と織姫です(笑)

surarao-3
我が家の彦星と織姫はムードのへったくれもありません(笑)

surarao-4
ララってば・・

surarao-5
なんて格好でクンクンしてるんやら・・(;^ω^)

surarao-6
我が家の織姫ララは女の子なのに奥ゆかしさは皆無です(;^ω^)

surarao-7
必死に引き止めてる?ララ(笑)

surarao-8
スライがめっちゃお兄ちゃんに見えます(笑)

surarao-9
小さい子をあやすお兄ちゃんです(笑)

surarao-10
↑本当にこんな遊びしている様に見えた(笑)

この後も二匹でじゃれて暫くたったらスライが疲れたのか場所を移動~

そして、すぐにララが後を追います(笑)

surarao-11
疲れたスラにずっと何かを訴えるララ(笑)

surarao-12
ホント疲れた顔を見せるもララには伝わりません(笑)

その後もずっとララにまとわりつかれ最後はどこかに雲隠れしちゃいました(笑)

そして二匹がこんな事している時のコスモは・・
surarao-13
一匹でブーたれてクルミをガシガシ不機嫌顔で食べていました(笑)

つ・次はスライとララに仲間に入れて貰えるようにお願いしてあげるからねコスモ・・(;^ω^)
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★シマリス★ | 01:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ララちゃんの執念がいつも和ませてくれますねv-398
本日、ワタシもミューをコロコロ触りすぎてやんわり噛まれました(^_^;)
ウザかったんでしょうねv-12

| ヒス | 2011/07/07 17:37 | URL |

セリフや効果音付きだとドタバタ具合がスゲー伝わってきますね~!
ここだけの話、写真にセリフや効果音付けてる人でセンスがある人って見たこと無かったんですw
fuukaさんはホント見やすく分かり易く素晴らしい!
マンガとか描いてた経験が有ったりですか?

| JSTH | 2011/07/07 20:19 | URL |

七夕が3度もあるなんて初めて知りました。
雨で会えないと思っていた織姫と彦星が
あと2回チャンスがあるのは嬉しいことですね(^^)

fuukaさん家の織姫ちゃんは相変わらず積極的で
たくましいですね~(笑)
きっとララちゃんなら雨だろうが嵐だろうが
関係なく突き進んでいきそうですね(^_^;)
それを見守るスラちゃん。
大人ですね~!!


クルミ食べてるコスちゃんには
ガンバレ!(^^)!って声をかけたくなります(笑)

| ☆yuzu☆ | 2011/07/08 01:55 | URL |

くぅーーー!
かあわいいぃ!!

ララちゃんはまだ幼いから、
きっと元気が有り余ってるのね^^♪
かわいいわ~

| けい | 2011/07/08 08:28 | URL |

Re: ヒス さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトございます♪

執念!ピッタリな言葉です!(笑)

只今、彼女の執念には誰もかないませんワー(;^ω^)ハハハ

執念つよ~いララ怒らすと怖いかもですね!(笑)(←ラブラブ時間を邪魔しないように心がけます(笑))

ミューちゃんにコロコロしすぎちゃって噛まれちゃったんですか!?

でもヤンワリ噛むだけならヒスさん愛されてますね!

ミューちゃんはちゃんと加減しようと思ってくれているんですね!

その些細な事が☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。し♪((●>ω<)っ)))カワイイ♪ですね♪

これは、グングンベタなれまっしぐらですね!(-^〇^-)♪



> ララちゃんの執念がいつも和ませてくれますねv-398
> 本日、ワタシもミューをコロコロ触りすぎてやんわり噛まれました(^_^;)
> ウザかったんでしょうねv-12

| Re: ヒス さんへ♪fuukaより | 2011/07/09 02:14 | URL |

Re: JSTH さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトございます♪

わぁぁ!ちゃんとドタバタ具合が伝わっていてとっても☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。です!

いつもネーム考え試行錯誤しているので出来上がったモノを

物凄くお褒めいただきメチャメチャ嬉しくって

(つω<〃) ゚.:。+゚ はぅぅう~。。。照れますぅ(〃ノωノ)でも超☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

漫画書いた経験はないんですが漫画は好きです(笑)ジャンル問わず~(笑)

☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。お言葉で

やる気1000倍でもっともっと楽しいのが出来上がるように日々精進します♪

モットガンバルゾー(≧∀≦)オォ───ッ!






> セリフや効果音付きだとドタバタ具合がスゲー伝わってきますね~!
> ここだけの話、写真にセリフや効果音付けてる人でセンスがある人って見たこと無かったんですw
> fuukaさんはホント見やすく分かり易く素晴らしい!
> マンガとか描いてた経験が有ったりですか?

| Re: JSTH さんへ♪fuukaより | 2011/07/09 02:41 | URL |

Re: ☆yuzu☆ さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトございます♪

そうなんです!私も知って\(◎o◎)/ビックリしました(笑)

子供の頃何気なしに
『雨の日の七夕は彦星と織姫は会えないんだぁ~一年に一回って会える確立低っ!』

なんて思っておりましたが三回チャンスがあった!(笑)

でも確立低いのにはかわりありませんが(笑)

そして☆yuzu☆ さんのコメの

『きっとララちゃんなら雨だろうが嵐だろうが
関係なく突き進んでいきそう』

っていうのにホントにそうだぁーと

思わず吹き出しちゃったプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!(笑)

そして突き進むララを見守るスライの姿を思い浮かべて又

プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!(笑)と吹き出しちゃいました(笑)

スライ・・見守るっていうか見てるだけしかできない?的な?メッチャ困り果てて見守ってる?(笑)


コスモはここの所一匹で寂しそうなので(,,゚Д゚) ガンガレ!って言って貰えると

メッチャッンコ━━.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚━━ゥレシィ♪と思います!

☆yuzu☆さんからの応援伝えて起きますー!!(`・∀・´)ゝ

> 七夕が3度もあるなんて初めて知りました。
> 雨で会えないと思っていた織姫と彦星が
> あと2回チャンスがあるのは嬉しいことですね(^^)
>
> fuukaさん家の織姫ちゃんは相変わらず積極的で
> たくましいですね~(笑)
> きっとララちゃんなら雨だろうが嵐だろうが
> 関係なく突き進んでいきそうですね(^_^;)
> それを見守るスラちゃん。
> 大人ですね~!!
>
>
> クルミ食べてるコスちゃんには
> ガンバレ!(^^)!って声をかけたくなります(笑)

| Re: ☆yuzu☆ さんへ♪fuukaより | 2011/07/09 02:58 | URL |

Re: けい さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトございます♪

元気はかなり有り余っていると思います~(笑)

年が若いってホントに元気ですよね!((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

とスライを見たらつくづく感じちゃいます(笑)

スライは少し散歩しては休憩~~食べては休憩~~ひと登りしては休憩~~(笑)

でも若い者はずっと走り回っています(笑)

元気有り余りすぎてたまに壁に激突しておりますケド(笑)

その元気、年寄り(私)に分けて欲しいものです~~(笑)


> くぅーーー!
> かあわいいぃ!!
>
> ララちゃんはまだ幼いから、
> きっと元気が有り余ってるのね^^♪
> かわいいわ~

| Re: けい さんへ♪fuukaより | 2011/07/09 03:12 | URL |

こんばんは(^O^)

へ~~ おり姫&ひこぼしにそんな事があったなんて!!
びっくりでございます♪

そしてスラちゃんとララちゃん本当仲良しですね(^^♪
コスくん・・・(笑)
本当にブーブー言ってるみたい(笑)

| E laugh Z | 2011/07/09 22:31 | URL |

Re: E laugh Z さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます♪

そうなんです~~私も聞いたときはビックリしました~~(笑)

スラとララは最近はなぜかピッタリ一緒にいます(笑)
はじめは仲良く遊んでいるのですが時間が経つにつれスライがララをウザく思うみたいで
ベタベタ仲良くしていたかと思えば・・今度はララから逃げるんですぅ(笑)

コスモはこの頃二匹にほっとかれて?機嫌が悪いです(笑)
因みになぜかこの頃はララがコスをイジメます(´;ω;`)そしてコスがスラを追いかける(´;ω;`)
三匹で仲良くして欲しいものです【●´Д`】=3 ハァ



> こんばんは(^O^)
>
> へ~~ おり姫&ひこぼしにそんな事があったなんて!!
> びっくりでございます♪
>
> そしてスラちゃんとララちゃん本当仲良しですね(^^♪
> コスくん・・・(笑)
> 本当にブーブー言ってるみたい(笑)

| Re: E laugh Z さんへ♪fuukaより | 2011/07/10 00:37 | URL |

スライとららちゃんが、仲良しさんだぁ!!!

前まで、ここまで仲良かったっけ???
何があったの????

仲良しでなによりだけど・・・・

そして、コス・・・ファイトv-91

| SKY | 2011/07/10 15:25 | URL |

Re:SKY ちゃんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ~~♪

イヤイヤ最初の頃はララとコスの方が仲良しさんでしたヨ~(;^ω^)

なぜか今はこんな様になってます(笑)

何があったのかは毎日見ているが不明~~(笑)(((ノ゚Д゚●)ノナ~ゼ~??

(笑)ホント・・コスモはファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!ダネ!(笑)




> スライとららちゃんが、仲良しさんだぁ!!!
>
> 前まで、ここまで仲良かったっけ???
> 何があったの????
>
> 仲良しでなによりだけど・・・・
>
> そして、コス・・・ファイトv-91

| Re:SKY ちゃんへ♪fuukaより | 2011/07/11 01:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/250-326e61eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
