fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5層クッキー紅茶ムースとホワイトチョコムース&シマシマ’Sの旬♪(アテレコ風)

暑くって溶けそうな土日でしたね!(笑)

皆さん体調は大丈夫ですか?

暑いから海にいきたぁ~い(笑)

海といえば今日7月11日は真珠記念日って知っていましたか!?

私は知らなかった(笑)

1893(明治26)年のこの日、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、

初めて真珠の養殖に成功したんだって

養殖場を始めてから3年目で、半円形ながら5粒の養殖真珠が収穫された。

円形の真珠は1906(明治39)年に完成しそう

因みに真珠の日は6月1日だそうです♪

あぁ真珠欲しいです(笑)パパ誕生日に買って下さい~(笑)

誕生日といえば今月はRの誕生日でケーキ作ってみました~♪

めちゃんこ文句の多いRはフルーツいらない・⌒ヾ(*´_`)ポイ

チョコがイイ~(^v^)でもムースがイイ(^v^)などと言うものだから

出来上がったのは・・
Rcake1
飾りっけのないケーキ(笑)

値段は内緒の約600円~700円くらい~~(笑)

もうメチャメチャ喜んでたRには内緒です(笑)
Rcake2
一応5層?になってるのです(笑)

下からココアクッキー生地+クッキー紅茶ムース+ビスキュイ+ホワイトチョコムース+生イチゴ生クリーム

大きさは牛乳パックを型に使ったので牛乳パックの大きさです(笑)

~5層ムースの材料~(分量は約です(;^ω^))
=クッキー生地=
ココアクッキー  適量(100均一などに売っているクッキー袋の約半分位?)←ビニール入れて粉々にする
バター      適量←レンジでチンして溶かす

①溶かしバターをクッキーに入れて混ぜ牛乳パックの底に敷き詰めて冷蔵庫で冷やしておく
=紅茶ムース=
粉末ゼラチン     2.5グラム~3グラム←水大2でふやかす
水          大2
クッキー紅茶の葉   6g  ティパックなら1つ
牛乳         大1・1/2
湯          大2・1/2
卵黄         1つ
砂糖         小2
生クリーム      50CC
卵白         1つ分←砂糖入れてしっかり泡立てる
砂糖         大1

②鍋に湯とティーパックを入れてお茶を抽出しパックを出して牛乳を入れて火にかけ沸騰直前で火を切りゼラチンを入れて溶かす
③卵黄と砂糖を白っぽくなるまで泡立て熱い②に入れて泡立て濾してあら熱が取れたら冷蔵庫へ
④生クリームを7分立てしトロリとしてきた③にいれて混ぜる
⑤卵白を④にいれ泡が消えないように混ぜる
⑥①に流し入れて冷蔵庫で冷やす

=ビスキュイ=
アーモンドプードル  50g←砂糖と一緒にふるっておく
粉砂糖        50g
卵          1個
卵白         2個分
砂糖         小2
薄力粉        大1
オーブンは200度に予熱しとく

⑦アーモンドプードルと砂糖に卵を加えて混ぜる
⑧卵白に砂糖を入れしっかりと泡立てる
⑨⑦に⑧を入れて薄力粉を入れ混ぜる
⑩鉄板に牛乳パックの大きさに厚み1センチ?程に生地をたらして200度で8~10分焼いて冷めたら
⑥に入れて又冷蔵庫へ♪

=ホワイトチョコムース=
牛乳    80CC
砂糖    小2
卵黄    1個
ホワイトチョコ  80g
生クリーム  100CC
粉末ゼラチン   2.5g
水       大1~2

⑪ボールに卵黄+砂糖を入れ白っぽくなるまで泡立てる
⑫鍋に牛乳を入れて沸騰したら⑪にいれて泡立て濾す
⑬⑫を弱火で沸騰したら火からおろしてチョコとゼラチンを入れて予熱で溶かす
⑭⑬をボールに移しあら熱が取れたら冷蔵庫へ
⑮生クリームを7分立てにしトロリとしてきた⑭へいれ混ぜる
⑯⑩に入れ冷蔵庫で30分♪お皿に移し生クリームを飾って出来上がり♪
=生いちごの生クリーム=
生クリーム   50CC
練乳      適量
生いちご    適量(因みに自家製ワイルドベリーで作った約20個位?)←レンジでチンして柔らかくして冷ましとく
*材料全部混ぜる♪

か・書いたら・・長い・・(;^ω^)作ったら早いのだけど・・(;^ω^)

そして今日のシマシマ’Sにあげたものは~
snkosu1
スナップエンドウをあげました♪

もうすぐ旬は終わっちゃいますけどね・・

snkosu2
コスモはララちゃんが出す音にビクビクです(笑)

snkosu3
スナップエンドウを加えたままキョロキョロと挙動不審です(笑)

snkosu4
今日のコスモはなんだかゆっくり食べれなかったみたいです(笑)

でもしっかりと彼は中身だけ食べてくれます(笑)

そしてゆっくり食べれなかったその現況の
snrara1
ララです(笑)

snrara2
今日はいい子に私の膝で食べてたんですけどね(笑)

snrara3
いつもエサと見たらがっつくのに今日は先に何かを訴えてました(;^ω^)

snrara4
もしや・・スナップエンドウは飽きた!?

snrara5
旬ももう終わるみたいだしと不安に思っていると・・

snrara6
このあとしっかり食べてました(笑)

でも先に中身だけ食べて時間がたってからシブシブ外側も食べるララです(笑)

そして・・・

スライ・・・・君は・・・

好き嫌いが多いです【●´Д`】=3 ハァ

見向きもしなかった(;^ω^)

スライ・・なんでも食べなきゃ強い子になれないぞ~~(;^ω^)

と訴えるも無視されるfuukaです(´;ω;`)
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 05:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~☆梅雨が明けましたね~
暑くて暑くてパソコンの稼働音にすら耐えられず
にいましたが ちょこっと癒されにきました 笑

スナップエンドウも似合う~~っ(≧∇≦)

も~ 緑のお野菜くわえちゃったら
鉄板で可愛いです、、

| さとん | 2011/07/11 11:52 | URL |

Re: さとん さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます♪

こう毎日毎日アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!とパソコンから発せられる熱だけで

溶けちゃいそうですね(笑)

暑い夏・・気が遠くなりそうなこの季節ですが

癒されにガンガン来てください(笑)

シマシマ’Sと共に両手開いて、さとんさんお待ちしております~(笑)



> こんにちわ~☆梅雨が明けましたね~
> 暑くて暑くてパソコンの稼働音にすら耐えられず
> にいましたが ちょこっと癒されにきました 笑
>
> スナップエンドウも似合う~~っ(≧∇≦)
>
> も~ 緑のお野菜くわえちゃったら
> 鉄板で可愛いです、、

| Re: さとん さんへ♪fuukaより | 2011/07/11 23:25 | URL |

いつもfuukaさんの作るスイーツは
とてもおいしそう~(^○^)
真似して作りたいと思いながら
なかなか行動に移せないわたしです(^^ゞ

スナップエンドウしっかり持ってるコスくん。
挙動不審な様子がよくわかります(笑)
よっぽどララちゃんが気になったようですね~

ララちゃんはfuukaさんの膝の上でお話ししながら
おやつしたのね(^^♪
とっても表情が豊かですね(*^。^*)

| ☆yuzu☆ | 2011/07/11 23:47 | URL |

Re: ☆yuzu☆ さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます♪

☆yuzu☆さんのお家が近くなら絶対に

おっそわけしにお家へ行きますのに~~(笑)

いつも作りすぎてパパとRに怒られるので・・(笑)

挙動不審のコスモは必見ですよ~~(笑)

本当にあっち見てこっち見て又あっち見て

ビクビクビクビクしておりますので(笑)

でも手は離してもスナップエンドウを離さないで

口で加えたまんまが又面白いです

卑しいのがまるわかりで(笑)

ララは食べ物に意地汚いので私の膝の上でゆっくり食べるのはホント

ない!(笑)と言っていいくらいないので今回はゆっくりカメラで

いろんな表情撮ることができましたd(*⌒▽⌒*)b




> いつもfuukaさんの作るスイーツは
> とてもおいしそう~(^○^)
> 真似して作りたいと思いながら
> なかなか行動に移せないわたしです(^^ゞ
>
> スナップエンドウしっかり持ってるコスくん。
> 挙動不審な様子がよくわかります(笑)
> よっぽどララちゃんが気になったようですね~
>
> ララちゃんはfuukaさんの膝の上でお話ししながら
> おやつしたのね(^^♪
> とっても表情が豊かですね(*^。^*)

| Re: ☆yuzu☆ さんへ♪fuukaより | 2011/07/12 01:31 | URL |

Rくんお誕生日おめでとうございます
ケーキ5層なんですね!さすがfuukaさ~ん
とってもおいしそうです~食べたい。。。
価格じゃないですよ~愛情いっぱいじゃないですかぁ!
わたしはスポンジ買ってきてデコレーションするくらい…
fuukaさんみたいにお料理もお菓子作りもじょうずなママに憧れます~

シマシマちゃんたちはスナップエンドウも食べるのですね♪
コスちゃんのくわえながら硬直…それがまたかわいい~^^
ララちゃんの訴えもか~わい~♪

| SG99☆ | 2011/07/12 06:38 | URL |

Re:SG99☆ さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます♪

そしてお祝いの言葉アリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ(^▽^)ゴザイマース♪

ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!

ケーキはケチケチ根性丸出しの愛情をいっぱいかもデス~(笑)

じょうずなんて滅相もないですぅ(;^ω^A ァセァセ

ケチケチ根性でどうにかこうにかお安い食べれる物を作っています(笑)

私の方こそSG99☆ さんみたいに

サクサクっとセンス良くって♪((●>ω<)っ)))カワイイ♪小物を作れるママになりたいです~

そしてシマシマ’Sにかわいい~と☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。お言葉も

アリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ(^▽^)ゴザイマッス♪

これからもどうぞ仲良くしてくださいデスヽ(^0^)ノ







> Rくんお誕生日おめでとうございます
> ケーキ5層なんですね!さすがfuukaさ~ん
> とってもおいしそうです~食べたい。。。
> 価格じゃないですよ~愛情いっぱいじゃないですかぁ!
> わたしはスポンジ買ってきてデコレーションするくらい…
> fuukaさんみたいにお料理もお菓子作りもじょうずなママに憧れます~
>
> シマシマちゃんたちはスナップエンドウも食べるのですね♪
> コスちゃんのくわえながら硬直…それがまたかわいい~^^
> ララちゃんの訴えもか~わい~♪

| Re:SG99☆ さんへ♪fuukaより | 2011/07/12 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/253-a8243ddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
