fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサッパリ里芋ハンバーグと嬉しいプレゼントとシマシマ’Sの夏☆

大阪の台風はイズコへぇぇぇ~~??

と思うくらいそんなに雨も風もなく終わった昨日・・(;^ω^)

でも暴風警報は出て終業式だと言うのにRの学校は休みでした~~

通知表を貰ってないのだが・・・・?と首をかしげる私を尻目に

Rはニッとほくそ笑んでます(^。^;)

理由はパパに通知表を見せなくてホッとしているもよう~~(笑)

全く困った子です(;^ω^)

コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚コマッタちゃんのおかげでワタクシは

胃がムカムカ・・(笑)なのと夏で暑くって食欲も減退しちゃうこの季節だから

今日はサッパリ里芋ハンバーグを作って見ました~~☆

なぜ里芋かと言うと

夏バテで食べ物を受付けないときや、二日酔いで気持ちが悪いときとか

体がだるい時や食べすぎて胃がもたれた時とかにちょっとづつ

毎日食べると良いそうなんです☆
satoimo
このハンバーグはポン酢や大根おろしなどで食べるとメッチャ美味しいです♪

サッパリだけど育ち盛りの子も満足できるしごはんに良く合う一品です~~♪

そして簡単~(笑)

~材料(適量(;^ω^))~
エビ
里芋(冷凍物を使った)
豚ミンチ
人参(冷凍物を使った)
ごぼう(冷凍物を使った)


白だし
*フードプロセッサーに全部入れて作りました~☆

焼くときはフライパンに蓋をして蒸し焼き~☆

エビと里芋でフワッフワで家族全員あっと言う間に食べちゃいました~(笑)

美味しかった~~(笑)

美味しいと言えば!今日はイロイロとある方達から頂き物が~~
momo
和歌山に住む叔母さんから送られて来た白桃~♪

いつも甘くって!この白桃を食べたら夏が来た~~と思うfuukaです(笑)

叔母さん!毎年ありがとv(*'-^*)デス☆

いつもメチャメチャ家族全員喜んでます!!美味しく頂きます~~♪

食べるの楽しみ~~♪

そしてまだ他に~
yasai
MKちゃんに庭の畑で取れたお野菜頂いた~~♪

こちらも美味しく頂きます~~♪MKちゃんアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ♪

そしてその他~~♪
pureakuse
E laugh Zさんに♪((●>ω<)っ)))カワイイ♪蝶の手作りピアス頂きました~~♪

メッチャ(ぅ(((((((((((((れ(つ≧□≦o)し)))))))))))))ぃ)です!

本当にアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウゴザイマス!!

そしてコレはプレゼントではないのですが

以前コメを入れてくださるとある方のブログに

美味しそうなハンバーグが載せてあったので

参考にさせて頂いてちょっと前に作ってみたんです~☆
osieteresipi
いろんな香辛料を使っていて深みのあるお味のハンバーグ♪

とっても美味しかったです~♪

又お料理参考にさせて頂きにお邪魔しに行きます~~(笑)

そして暑~いこの季節にスライと公園へ散歩に出かけたんですが・・

夕方の涼しい時間帯に出かけたんですが・・・
jimesr1
草や木々の生い茂る公園を舐めてました(;´Д`)

jimesu2
物凄くムア~~と異様な暑さ・・(;^ω^)

jimesr3
スライも車の中では元気にしていたのに

芝生に連れて行ったら動かない(;^ω^)

ジメジメべたべたで気持ち悪いのか?体力温存なのか?(笑)年だからか?(笑)

じっとしている時間がとても長かった(笑)

だから公園行ったのに直ぐ様帰っちゃいました(;^ω^)

あぁ散歩の場所考えなきゃぁぁ・・(;^ω^)
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 05:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよおございます♪

こちらも同じくあまり台風の被害なかったですネ
場所によっては大変だったのでしょうね・・:;
スラちゃんも湿気を感じちゃったのかな
ジメジメは気持ち悪いもんネー><
ハーネス姿かわいいなあw

うーんどちらのハンバーグも美味しそう!

| けい | 2011/07/21 08:36 | URL |

お散歩

はじめまして。あおいと申します。
いつもブログ拝見させていただいております。

ラルフちゃん、とてもかわいいですね。
お散歩しているようですが、リス用のハーネス(首輪?)というのは、一般的に販売されているのですか?
シマリスを散歩させて大丈夫ですか?
お散歩にあこがれています・・・

| あおい | 2011/07/21 13:23 | URL |

Re:けい さんへ♫

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます♪

草木の生い茂る場所がこんなにムシムシジメジメすることを

田舎育ちなのに忘れておりましたヽ(;´Д`)ノワスレテタァ

あまりの湿気にスライはじっとして

私たちが抱き上げるのを待っている状態ばかりでした(;^ω^)

家の側は朝と夕方は過ごしやすいので今回は行った場所が悪かったのだと反省~~

次は違う場所へ散歩しに行ってきます~(笑)

ハンバーグ♥癖になる味ですよ~~~♪(笑)

おけいさんの家が近かったら『一緒に夕飯し~ましょ♪』と

呼びに行くのにぃぃぃ~~(笑)




> おはよおございます♪
>
> こちらも同じくあまり台風の被害なかったですネ
> 場所によっては大変だったのでしょうね・・:;
> スラちゃんも湿気を感じちゃったのかな
> ジメジメは気持ち悪いもんネー><
> ハーネス姿かわいいなあw
>
> うーんどちらのハンバーグも美味しそう!

| Re:けい さんへ♫fuukaより | 2011/07/21 23:04 | URL |

Re: あおいさんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます♪

そして☆はじめまして~d(*⌒▽⌒*)bシマリス担当のfuukaです☆

SKと二人でこのブログをしています☆

ややこしいですがどうぞ宜しく((☆´∇)从(∇`★))デス☆

ご訪問とっても☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。です

アリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます♪

あおいさんもシマリスちゃんを飼っていらっしゃるんですね!(-^〇^-)

シマリス用のハーネスって今まで見たことはないんですよ~~(;^ω^)

我が家が使っているのはハムスター用のハーネスなんです♪

シマリスの散歩は意思疎通が取れていましたら逃げる事はないと思います~☆

でも我が家の場合ですが(;^ω^)

皆さんに言えるかは責任が持てなくて(´;ω;`)ゴメンナサイ

でも、かなりベタなれさせてから(以前の記事参照でお願いします(;^ω^))

順を追ってしていけば出来る確立大だと思います♪

我が家もこの方法で何匹か出来ましたので♪

もうぜひぜひ外散歩(リスンポ(笑))出来るシマリスに育てあげて下さい~~♪

一緒の散歩は癒され度MAXですよぅ~~~(笑)








> はじめまして。あおいと申します。
> いつもブログ拝見させていただいております。
>
> ラルフちゃん、とてもかわいいですね。
> お散歩しているようですが、リス用のハーネス(首輪?)というのは、一般的に販売されているのですか?
> シマリスを散歩させて大丈夫ですか?
> お散歩にあこがれています・・・

| Re: あおいさんへ♪fuukaより | 2011/07/21 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/260-26d5e6e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
