fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマリスの夏のお気に入り~♪    (アテレコ風)

昨日は土用の丑の日でしたね~☆

うなぎは食べましたか?(笑)

fuukaの家はウナギを買いに行ったのになぜか

焼肉になった(笑)そっちの方が安かったから~(笑)

パパと買い物に行くと大抵夕飯は肉になっちゃうfuuka家です(;^ω^)

そして今日は『下駄の日』って知っていましたか?

そんなのあるの!?って聞いた時思わず聞き返しちゃった(笑)

なんかね、は下駄の寸法を表わすのに「七寸七分」というように7がよく使われてて

22は下駄の跡が「二二」に見えることから。ついたそう~☆

下駄かぁ・・もう久しく履いてないなぁ~~

夏だから浴衣着たり~~なんて子供産んでからは着なくなったからなぁ

浴衣っていいですよね~~なんか涼し気で~~♪

見た目は涼しげだけど着たらめっちゃ暑かった記憶がある(笑)

今はイロイロ種類が多いからどうなんだろう~??

浴衣じゃないけど着物でこんな物を見つけました!

リスの着物~~☆

そしてリスの扇子までも~~(笑)

リス柄でイロイロあるんだ~とビックリしちゃった(笑)

扇子は夏には必需品のfuukaですが・・

この夏シマシマ’Sにも必需品が出来たみたいです(笑)

スライの場合~♪
kagosura1
ココに引っ越して1年ですが

kagosura2
涼しい場所を本当に良くわかっているなぁと関心します(笑)

kagosura3
この場所は東側の部屋なんですが

kagosura4
朝は西側の和室にいて昼以降は東側の部屋で涼んでいます~☆

kagosura5
そしてこの夏 特にカゴがお気にいり~~♪

カゴの中に入ってまったり涼んでます(笑)

kagosura6
カメラでパシャパシャ撮っていたら見上げてコチラをずっと見てました(笑)

kagosura7
側で何をしててもカゴから出ない(笑)

kagosura8
只今とってもお気に入りの場所です(笑)

kagosura9
私が音楽聴こうがテレビ見ようがお菓子食べようが・・・

あ・お菓子は寄ってくる(笑)けど

kagosura10
ほぼココの所毎日昼からはこの場所にいます(笑)

kagosura11
いつも幸せそうな顔を向けてくれます(笑)

kagosura12
そして、ココはほぼスライ専用のカゴになってます(笑)

kagosura13
ときどきスライがこの場所に不在の時は

kagokosu
コスモが入っていたりしますが

スライに見つかったら

直ぐ様追い出されています(笑)

kagosura14
今日も昼からこの場所に行くんだろうなぁ~~(笑)
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★シマリス★ | 09:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~v-10
バスケットごとお持ち帰りしちゃいたいです(^u^)
ガガーン!の顔がまた良いですね★
スライちゃんとコスモちゃんは仲良くカゴには
入れないのですか??
ツーショットだったらさらにカワイイのに~(*^_^*)

| hato | 2011/07/22 20:58 | URL |

はじめまして!

と~ってもかわいいですね ♡
かごもお気に入りなのですね~
うちのシマリスのMAROちゃんは、最近 帽子の上がお気に入りです。

これからも 素敵なブログで楽しませて下さいね
全ポチっしていきまぁす (●ゝェ・)ノ

| maroris | 2011/07/22 22:14 | URL |

Re: hatoさんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます♪

私もこのバスケットの中に入ったスライは

可愛くって仕方がありません(笑)

可愛くって何時間でも眺めちゃえます(笑)

スライのお気に入りの場所みたいなので

コスモが入ったらスッゴク怒るんですヨ(;^ω^)

そして、コスモもたまに逆切れしちゃいます(笑)

仲良く入ってくれたらいいんですが(;^ω^)

今は難しそう~~(^。^;)

あ・ララの方がみこみあるかも~~♪

でもララはバスケットには興味なさそうなんですよね~(;^ω^)ウ~ン




> かわいい~v-10
> バスケットごとお持ち帰りしちゃいたいです(^u^)
> ガガーン!の顔がまた良いですね★
> スライちゃんとコスモちゃんは仲良くカゴには
> 入れないのですか??
> ツーショットだったらさらにカワイイのに~(*^_^*)

| Re: hatoさんへ♪fuukaより | 2011/07/22 22:27 | URL |

Re: maroris さんへ♪

はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます♪

シマリスちゃんがいらっしゃるんですか!?

帽子がお気に入りなんだ~~帽子とリスってのも♪((●>ω<)っ)))カワイイ♪ですね!

後でお邪魔させて頂きます~♪

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

私も全ポチしに今からレッツゴーでお邪魔しまぁ~す(笑)




> はじめまして!
>
> と~ってもかわいいですね ♡
> かごもお気に入りなのですね~
> うちのシマリスのMAROちゃんは、最近 帽子の上がお気に入りです。
>
> これからも 素敵なブログで楽しませて下さいね
> 全ポチっしていきまぁす (●ゝェ・)ノ

| Re: maroris さんへ♪fuukaより | 2011/07/22 22:33 | URL |

こんばんは

か、かわいい~(^O^)/
必需品は大切ですよね。

スラちゃん付きのかごを
そのまま 我が家に置いてみたいですよ~イイナイイナ

ところで、リスちゃんの扇子かわいいですね。
着物にまで…
リスちゃんと似てるんだけど
チンチラもあったら嬉しいのにと思いました(^^)

| ☆yuzu☆ | 2011/07/22 23:44 | URL |

Re: ☆yuzu☆ さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウゴザイマス♪

(笑)是非置いてください!←ウソですぅぅぅ(笑)

シマリスとチンチラさんってカテゴリで一緒にされてる時ありますよね~

似てるけど違いますから

チンチラさんの雑貨なども作ってほし~ですよね☆

チンチラ柄で検索かけたら猫のチンチラ柄が出てきた(;^ω^)

う~んないのかなぁ~~(´ε`;)?

チンチラ柄の雑貨見たら☆yuzu☆さんにいち早くお知らせしますね!(-^〇^-)


> か、かわいい~(^O^)/
> 必需品は大切ですよね。
>
> スラちゃん付きのかごを
> そのまま 我が家に置いてみたいですよ~イイナイイナ
>
> ところで、リスちゃんの扇子かわいいですね。
> 着物にまで…
> リスちゃんと似てるんだけど
> チンチラもあったら嬉しいのにと思いました(^^)

| Re: ☆yuzu☆ さんへ♪fuukaより | 2011/07/23 00:58 | URL |

こんばんわんわん(^O^)

デザイン変えたんですね~
かわゆいです♪♪

うなぎ食べましたよ~♪♪
なんだか元気になった気がします(笑)
そして下駄の日?!!
初耳でございます\(◎o◎)/!

スラちゃん可愛い~~♪♪
カゴごともっていきたい(笑)
おかしゃん おかしゃん(笑)

| E laugh Z | 2011/07/23 21:48 | URL |

こんばんは(*^_^*)
スラちゃん、おりこうさんですね!!
うちのミューたんは学習能力が低いのか、よく水槽にはまってシッポが線のように細くなってます(^_^;)
まぁ涼しくていいですかね?!

リスグッズ、やばいくらいかわいいですね~。
職場のリスさんが胸ポケットに入ってくれるので、その可愛すぎるアングルのぬいぐるみがあったらな~なんて考えながら仕事してます。(決してサボリではナイです(笑))

| ヒス | 2011/07/24 00:29 | URL |

Re:E laugh Z さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウでっす♪♪

デザイン変えたんです~夏だから~元気になる色?(笑)

ウナギいいなぁ私も食べたかった!!(´;ω;`)パパのバカぁぁぁ(笑)

下駄の日なんてあるんだねぇ~私も聞くまで知らなかった(;^ω^)

スライがカゴとコラボ致しました!(笑)

『E laugh Z や~カゴごと持って行って

落としちゃダメよぅぅぅ~おかしゃん怒っちゃうからぁ~』(笑)




> こんばんわんわん(^O^)
>
> デザイン変えたんですね~
> かわゆいです♪♪
>
> うなぎ食べましたよ~♪♪
> なんだか元気になった気がします(笑)
> そして下駄の日?!!
> 初耳でございます\(◎o◎)/!
>
> スラちゃん可愛い~~♪♪
> カゴごともっていきたい(笑)
> おかしゃん おかしゃん(笑)

| Re:E laugh Z さんへ♪fuukaより | 2011/07/24 23:34 | URL |

Re: ヒス さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ(^▽^)ゴザイマース♪

ミューたん水槽にハマっちゃうの!?

とっても美味しそうなニオイでもしたのかしら~(笑)

リスグッズめっちゃ♪((●>ω<)っ)))カワイイ♪ですよね(-^〇^-)

リスちゃんポケットに入ちゃうの!?

イヤァぁァン♪((●>ω<)っ)))カワイイ♪超見たい!!

> こんばんは(*^_^*)
> スラちゃん、おりこうさんですね!!
> うちのミューたんは学習能力が低いのか、よく水槽にはまってシッポが線のように細くなってます(^_^;)
> まぁ涼しくていいですかね?!
>
> リスグッズ、やばいくらいかわいいですね~。
> 職場のリスさんが胸ポケットに入ってくれるので、その可愛すぎるアングルのぬいぐるみがあったらな~なんて考えながら仕事してます。(決してサボリではナイです(笑))

| Re: ヒス さんへ♪fuukaより | 2011/07/24 23:39 | URL |

こんにちは(^^)
ミューたん、青ザリさんのところによくハマってます(-_-;)
そのうちジャキーンとやられそうですねv-317
職場のリスちゃんはポケットに鍵をいれているせいか、一瞬何か探してすぐ出てきちゃうんですけどね。。。
トータルで1分くらいはワタシの体に乗ってくれます。
1分すぎたら飽きて耳たぶ甘がみorどこか行ってしまいますv-394
頑張ってシャッターチャンスねらってみますが、ブレブレでしょうね~(^_^;)

| ヒス | 2011/07/25 17:40 | URL |

Re: ヒス さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます~♪

ミューたん、青ザリガニさんの水槽にハマってるんですか!?

うわぁぁ!それは本当にその内ジャキィィィンとされちゃいそうですね(;^ω^)

ミューたん・・なぜザリガニさん??美味しそうなニオイするの??(笑)

ポケットシマリスさんは1分間だけなんですかぁ~それはカメラ構えたらもう、

いな~いってこ事になってそうですね(;^ω^)

ポケットに向日葵の種でも仕込んどきましょうか!?(笑)

シャッターチャンス頑張って下さい~超楽しみにしてます~~(笑)

ヒスさん!ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

> こんにちは(^^)
> ミューたん、青ザリさんのところによくハマってます(-_-;)
> そのうちジャキーンとやられそうですねv-317
> 職場のリスちゃんはポケットに鍵をいれているせいか、一瞬何か探してすぐ出てきちゃうんですけどね。。。
> トータルで1分くらいはワタシの体に乗ってくれます。
> 1分すぎたら飽きて耳たぶ甘がみorどこか行ってしまいますv-394
> 頑張ってシャッターチャンスねらってみますが、ブレブレでしょうね~(^_^;)

| Re: ヒス さんへ♪fuukaより | 2011/07/25 22:54 | URL |

おはようございます。
コメントありがとうございました(´∀`*)
大工が得意な父はほんとにありがたいですー。
水槽台も作ってほしいのですが、何だか気を使って言えません(笑)

ミューたん、この間パンダマウスの子をジャキーンと噛んでしまいました(泣)
もったいないのでレオパに食べさせたワタシもワタシですが・・・ミューにはお説教しました(´;ω;`)
なので青ザリさんも狙ったんでしょうか(-_-;)

お店の子、頑張って撮ってみましたが、難しすぎでしたーv-399

| ヒス | 2011/07/27 10:44 | URL |

Re: ヒス さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます♪

大工仕事得意っていいなぁ~~私も得意だったら

イロイロシマシマ’Sに作ってあげたい~~!!

手先不器用だから無理ですが(;^ω^)

ミューたん!パンダマウスさんをジャキーンと

しちゃったんですか!?ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!

(´;ω;`)ミューたん・・・

でもレオパさんにアゲタですか・・

なんか自然の摂理がヒスさんの家では普通に見られるんですね(;^ω^)

凄いです食物連鎖が勉強出来る家(笑)

青ザリさんも狙ってたのかなぁ(;^ω^)?

そうだったらミューたん物凄いハンターさんですね(;^ω^)



> おはようございます。
> コメントありがとうございました(´∀`*)
> 大工が得意な父はほんとにありがたいですー。
> 水槽台も作ってほしいのですが、何だか気を使って言えません(笑)
>
> ミューたん、この間パンダマウスの子をジャキーンと噛んでしまいました(泣)
> もったいないのでレオパに食べさせたワタシもワタシですが・・・ミューにはお説教しました(´;ω;`)
> なので青ザリさんも狙ったんでしょうか(-_-;)
>
> お店の子、頑張って撮ってみましたが、難しすぎでしたーv-399

| Re: ヒス さんへ♪fuukaより | 2011/07/27 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/261-c8628097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
