fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】飲みたいのか飲みたくないのか

skです(´∀`)


家に帰ると、なんじゃこりゃー!!!



もんちゃん 044

もんちゃん 047

もんちゃん 048

もんちゃん 045


水結構入ってたところに砂かぶせたもんだから、固まってた(´∀`)

   



スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 01:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SKさんへ
見てないとこで 絶対悪い事してると思う!(笑)
帰ってきて そのまま家出たまま綺麗っての ないもん!!

でも・・・
みんな元気だから許してあげてるんだけど(*^_^*)

| うるぐる | 2011/07/23 11:34 | URL |

こんにちわ!

レオパちゃん、ヒトデを掘ってたのですか???
かわいいですぅ。

奇麗な黄色ですね~!

私もシマリス友達が出来て、とってもうれしく思ってます。
仲良くしてくださいねぇ ♡

| maroris | 2011/07/23 12:18 | URL |

こんばんは~♪
ふふふ・・・ヒトデが一瞬、レオパの尻尾に見えたのは僕だけ・・・でしょうか!?^^;)a
我が家の"レオパーず"も砂をホリホリしてますよ~~w

| あきと | 2011/07/23 20:04 | URL |

Re:うるぐるさんへ

確かに、何度もヒトデが倒れるわ、シェルターが移動してるわで
いい子にはしてない様子。

でも、こんなにてんこ盛りに砂盛られたのは初めてでわらった(笑

| sk | 2011/07/24 00:06 | URL |

Re: maroris さんへ

こんにばんは~

コメントありがとうございます。
レオパ記事担当のskと申します~

リスの飼育&リスの記事をアップしているのは、fuukaというもう一人の管理人なんですよ~
2人でブログアップさせてもらってます(^∀^)
私はほとんどレオパの記事専門です。

ややこしいですが、fuuka・リス共々これからもよろしくお願いいたします。


> こんにちわ!
>
> レオパちゃん、ヒトデを掘ってたのですか???
> かわいいですぅ。
>
> 奇麗な黄色ですね~!
>
> 私もシマリス友達が出来て、とってもうれしく思ってます。
> 仲良くしてくださいねぇ ♡

| sk | 2011/07/24 00:14 | URL |

Re: あきとさんへ

そうなんです(笑

ヒトデ飼ったときは気づかなかったのですが、置いてみると尻尾みたい!!
っておもいました(笑 これくらいキャロットテールにならないかな~と
まだ淡い期待をしております(笑

うちのもんちゃんは砂堀をほとんどしなかったんですが、いきなりこんな埋もれてたから
ちょっとわらけました(笑

| sk | 2011/07/24 00:25 | URL |

水入れ内の床材まみれ…。

我が家でも、よくありますねぇ~。

フトアゴがそうでした。
浅めのタッパを使い、水入れとしていましたが…床材まみれで、ぐちゃぐちゃに。
それからは、霧吹きでの水分補給としています。
ガラス面から垂れ落ちる水滴を舐めてますよ。


ヘビもチップを使いましたが、潜る際に水入れがチップでゴタゴタに…そんなワケで、ヘビの床材はキッチンペーパーを使ってます。




| BJ.ジロー | 2011/07/24 17:49 | URL |

Re: BJ.ジロー さんへ

地上性ヤモリ飼っていたらそこは通る道なんでしょうか(笑

正直、うちのレオパがどこから水分摂取しているか
わからないんです。
一度だけ水入れから飲むの見たことがあって、霧吹きの水滴からは一度も無いです。
見てないだけでちゃんと飲んでいるのかな、という感じです。
不安なのでたまに口に無理やり水滴を付けて舐めさせます。
嫌がるので辞めたほうが良いのやら、どうしたもんでしょうね~

| sk | 2011/07/25 07:14 | URL |

う~ん、ど~なんでしょう…。

でも、飲んでるのでしたら…いつものように、水入れを置いててあげる方が良いんじゃないですか。
気付かない内に、飲んでるんじゃないでしょうかね。

| BJ.ジロー | 2011/07/25 18:40 | URL |

水入れが~

水入れ砂没事件、時々発生するようですね(゚д゚;)
砂のレイアウトにあこがれてはいるんですが、面倒なのでなかなか実現できない、ずぼらな飼い主です;

うちもごまはほとんど水入れから飲んでるところを目撃したことがないのですが・・
大きな尿酸が出ているので、ちゃんと飲んではいるようです~
もんちゃんも尿酸が出ていれば、いつのまにか飲んでいると思いますよ☆

もんちゃん、ひょっとして新しい水がほしかったのだったりして(?
みらはコオロギを食べる気がないと、踏んずけたりキチペで隠したりします(;^ω^)
(みら以外も、みんな食べる気がない時は踏むんですけど涙

リンク、させていただきました♪
そしてブロ友申請は、何度かチャレンジしてみたんですが、なぜかできない設定になっていると表示されてしまいました(;_;)うちの問題かと思うので、後で調べてみます;

| フィニステール | 2011/07/26 00:53 | URL |

Re: BJ.ジロー さんへ

いまんとこ元気よさそうなので、知らないうちに飲んでるんでしょうね。

ただ、飲んでるところもう一回みたいな~と(笑

| sk | 2011/07/26 21:04 | URL |

Re: フィニステールさんへ

キチペのほうがむしろ大変そうっておもってました!
砂はたまにしか交換しなくていいし、砂ごとウンチすくえばおしまいだし。

おおきい尿酸だしてます!!
ということはちゃんと飲んでるんですね~良かった!
ただ、飲んでるところ見たいんですよ~!!
のんさんところのホイミちゃん、飲んでる姿よくブログにアップしてますよね!
あんな風にのんでくれたらなぁと(´∀`)

ブロ友達申請の件こちらも確認します!!
私詳しくないので、何かわかったら連絡しますね。

| sk | 2011/07/26 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/263-14b22872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
