fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茨木にある隠れ家カフェ?

隠れ家って言葉がとっても合う場所!

茨木市の山奥にある小さな?カフェ~★

外観の作りがちょっと変わっていて

1日20食限定の朝取れた食材で作ってくれるカフェ♪

縄文カフェなんて呼ばれているらしい~★

なぜそう呼ばれているかと言うと

建物が縄文竪穴住居風なんです!
m6

m8

m9

m10

こっちからは車で約1時間位かかる場所★

Skと友人ROちゃんと三人でROちゃんの運転で行ったのだが

ROちゃんてば車がとっても大好きそれも外車

でも、そこまでは良いんだけど・・外車を見たら何故か吸い寄せられるみたいで

当の目的を忘れて目の前に外車が走ってたらストーカーの様に

後を追跡してしまう~(;^ω^)(笑)

案の定、今回も・・・・

途中から、な~んかおかしいとは思ったのよぅ・・

めっちゃテンション高く私たち3人でワーキャー言いながら話してたのに

不意にROちゃんが相づちしか打たなくなったのよぅ

そこで気づくべきだった(;^ω^A ァセァセ

『外車発見!追跡開始します!!』とは口にはしていませんが

こんな具合で追跡していて道を間違ってしまった(;^ω^)

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!?

OH!Σ(゚д゚lll)NOOOOO !(笑)

SKと二人で目をまん丸にして『な~ぜ~??』と呆気に囚われた(笑)

ナ━━━Σ(;・`ω・ノ)ノ ナゼジャァ━━━ッ!!!!?

ナァァァァ(・`ω・ilノ)ノンデェェェェ!!?(笑)

そして次は・・

山に差し掛かった瞬間SKのテンションが

上げ(´∀`∩)↑age↑上げ(´∀`∩)↑age↑に!(笑)

『おぉ!山や!』

いや・・普通に山でしょ?

『木ぃイッパイや~!!』

いや・・山だから木はイッパイだよぅ~(;^ω^)

『すっごい!!』

いや・・だから何が凄いの~??(;^ω^)?

と何度ROちゃんと一緒にツッコミ入れたか(笑)

『カフェで食べた後、私この辺散策でもイイ~♪』

と目をキラキラして言うものだから

暫し言葉を失って(笑)

ROちゃんと二人で

『この辺山ばっかりでホンマに何もないで!?メッチャ暑いし違うトコ行こーやー!?』

『坂ばっかりでしんどいし!めっちゃ暑いし熱中症にもなるやん!!』

と今にでも車降りて散策開始しそうなSKをなだめる様に大きな声で言った(笑)

都会で生まれて都会育ちのSKには周りが木々だらけとか高層ビルがないってだけでも

めちゃ新鮮でテンションが上がる(´∀`∩)↑age↑みたい(笑)

それに付け加え虫がイッパイなのは声にならない位の

テンションの上がりようみたいです(笑)

そんなやり取りをしてるうちに何とか目的の場所の看板発見!

来る時は方向が反対で看板の位置というか向きが反対になっていて見えないし

そして看板が小さくって分かりずらかったケド(笑)なんとか着いた(笑)
m1
急な坂を何とか降りたら又違う看板がお出迎え~♪

m0
そして案の定周りの風景は山ばかり~~

SKはというと・・・
m5
超ハイテンションです(笑)

skの立ってる隣には
m4
何故かお地蔵さまがいらっしゃり~

他にも~
m7

m12

m33

m34
今は使っていないみたいだけど井戸が有りました~★

そしてイザ建物の中へ~~♪
m13

まず入口に看板があり★
m14

少し高さのある階段を降りて

えも言われぬ空間の雰囲気がまず感じられ

証明の明るさがとてもいい演出になって

まるで違う時代にスリップしたみたいな気分にしてくれた★

中は~~★
m15

m17

m16

他にも囲炉裏がある部屋もあるしテーブルカウンターなどもあった★

席につきウエイトレスのお姉ちゃんが丁寧に説明して

イザ限定20食のごはん!
m20

m18
その日取れた食材で作ってくれるランチ★

野菜ばっかりだけどそれぞれ味がしっかりしていて

味付けも薄味?なんだろうけど素材の味がとっても生かされていて

物凄く美味しかった☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

我が家のシマリス達が食べる粟も入っていた(笑)

後、ツルムラサキって言うのがあり私は初めて食べたのですが

味はほうれん草の味でオクラのような粘り気があり美味しかった!

お豆腐もスッゴク美味しくってひとつのお豆腐がいろいろな形に変身で

高野豆腐や厚揚げ豆腐や和え物や餃子の皮に挟んで挙げたのとかも

見てイロイロ考えられ食べても美味しかった

豆腐のあげたモノはまるでとり肉!!

食べてビックリ\(◎o◎)/したけどスッゴク美味しかったです★

他にも不意なお客様用に米粉で作った

ちょっと変わったざるそばや変わったカレー等がありました~★

次はデザートに~~♪

はまた次回に~★

今日はこのへんで~♪超、文章が長くなった(;^ω^)

長~い話し最後まで読んで下さってアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます★
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★SKとfuukaのぶらり日記★ | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキな空間のお店ですね
ごはんもおいしそう!

fuukaさんは都会人のfuukaさんには
非日常な景色なんですね^^
我が家のまわりは海と山なので
写真のような景色は日常かも(笑)

外車についてくROさんも
おもしろすぎですね~^^

い~な~^^女3人でって
たのしそぉ~^^!!

| SG99☆ | 2011/07/25 15:03 | URL |

Re: SG99☆ さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます~♪

竪穴式住居風だったのでとても新鮮でした♪

今はあまり自然が少ない場所に住んでいますが

育った所が見晴らす限り田んぼ!竹林!なんて言う奈良のど田舎でしたので私は

見慣れていたのですがSKはあまり見たことがなかったので

その日は随時テンションがメッチャ高かったです(笑)

ROは変なクセがあって外車について行くので外車見たら

ついてったらアカンで!!

って道間違った後、釘さすようになりました(笑)

SG99さんの家が近かったらぶらりお出掛け誘いたいです(笑)




> ステキな空間のお店ですね
> ごはんもおいしそう!
>
> fuukaさんは都会人のfuukaさんには
> 非日常な景色なんですね^^
> 我が家のまわりは海と山なので
> 写真のような景色は日常かも(笑)
>
> 外車についてくROさんも
> おもしろすぎですね~^^
>
> い~な~^^女3人でって
> たのしそぉ~^^!!

| Re: SG99☆ さんへ♪fuukaより | 2011/07/25 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/264-7bc05b53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
