fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマリス コップリス!?  (アテレコ風)

今日も我が家のシマリス達は元気イッパイ!

家中を駆け巡ってます(笑)

今年来たコスモもララも大きくなって

ララはテリトリーを主張してきました★

コレはシマリスの習性でよく見受けられますが

シマリスの習性には他にも

単独生活?種隠し?マーキング?等イロイロありますが

その中に狭い所に入りたがる・・があると思う

眠たくなったら我が家のシマシマ’Sが必ずする行動~(笑)

薄暗くって狭ぁぁぁい所が我が家のシマシマ’Sは大好き~♪

本棚の隙間に乾かした洗濯物をいれたカゴの中に布団の中に~

といろんな所に入ってくれます(;^ω^)

でも今回コスモが入った所はチョット違った(笑)
cupkosu1
シマシマのモカカフェ?(笑)

キャンプ道具を整理して出しっぱなしにしていたら入ってた(笑)

面白いから暫く眺めてたのに

パパがチョッカイかけだした(笑)
cupkosu2
ツンツンと指で小突くとコスモはびっくりして上に浮上~(笑)

とってもおかしな格好で上を見上げた(笑)

体!折れ曲がってますよ!?

狭いスペースにキュキュッと凝縮されて入っていたみたい(笑)

コスモは私たちの顔を見て慌てて顔をコップの外に出した(笑)

cupkosu3
こんな所に入ってたから怒られるとでも思ったのだろうか?(笑)

ちょっとビクビク私たちの様子を伺って(笑)

怒られないと分かったら変顔してきた?(笑)
cupkosu4
何故かパパに変顔です(笑)

ものすご~くぶちゃいくな顔(笑)
cupkosu5
とってもぶちゃいく(笑)

リスじゃなく

ちっさいお爺ちゃんに見えるんですけどぅぅ(笑)

cupkosu6
変顔終了~(笑)

cupkosu7

何かを言いたいのか

コップの縁に手をかけこっちをジ~ット見てます♪

cupkosu8
私が呼びかけるとちゃんとコッチを見るコスモ♪

cupkosu9
パパも負けじとコスモを呼んで振り向かせる(笑)

cupkosu10
呼ぶだけ呼んでバイバイ~では躾に良くないので~←本当か!?(笑)

cupkosu12
いい子いい子をしてあげる~~♪←喜んでるかはわかりませんが・・

嫌がってはいないと思う・・??(笑)

cupkosu13
ナデナデしていると・・

時間ももう午後の7時~~

とっても眠いコスモはウトウトしてきて~~

cupkosu14
紙コップの中で寝ちゃった(笑)

このままゲージへ~~(笑)

いい夢見てねコスモ~~(笑)

cupkosu15
でも・・この紙コップの行方って・・・・(;^ω^)

コレどうしよう??と悩むfuukaです(笑)(;^ω^)
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| コップリス | 01:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~☆

ちっさいのに、ほんと表情豊かですね~
変顔・・・声をあげて笑ってしまいました
顔が凝縮されてるぅ~!!(≧∀≦)

| さとん | 2011/07/28 07:00 | URL |

コスちゃん・・・かわいすぎですね!!
コップごとポケットに入れていたいです~。
リスハムのフードベッドを買おうか悩んでましたが、ミューは無理かなぁと思ったまま買ってません(^_^;)

お店のリスさんはゆっくりな動きだったのにいつしか早くなっちゃいましたv-12
毎日触ってるのにー(/_;)
おっしゃるとおり、逃げられたら探すのに大変です(>_<)
一度、鳥に不慣れなスタッフがオカメを逃がしてしまい、社長と虫採り網持ってホームセンター内を探しまわったそうですv-40
私が出勤した時には無事捕獲していましたがv-356
焦ったでしょうね~(-_-;)

恋人のコガネさんは近付く者を容赦なく攻撃するのに、ワタシの肩に乗ってる時だけ得意げな顔をしてくれるので優越感です(笑)

| ヒス | 2011/07/28 09:21 | URL |

ネコ鍋・リスVer

ネコ鍋が流行ったが、それのリスVerですな。

鍋じゃないが、ジャストフィットしておりますね。
今度は、コップじゃなくて…おわんとかでも良いのでは!?
茶碗リスとかで流行るかも…と思ってるのは自分だけでしょうか。


すっぽり入ってて、良い隠れ家ですね。



| BJ.ジロー | 2011/07/28 18:24 | URL |

Re: さとん さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ(^▽^)ゴザイマース♪

(笑)そうですよね!(笑)

なんか耳が見えないから顔が凝縮されているみたいですよね(笑)





> こんにちわ~☆
>
> ちっさいのに、ほんと表情豊かですね~
> 変顔・・・声をあげて笑ってしまいました
> 顔が凝縮されてるぅ~!!(≧∀≦)

| Re: さとん さんへ♪fuukaより | 2011/07/28 22:29 | URL |

Re: ヒス さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ(^▽^)ゴザイマース♪

> コスちゃん・・・かわいすぎですね!!
> コップごとポケットに入れていたいです~。
あぁ!ほんとだ!ポケットに入れてみたら良かったかも!(笑)
爆睡でしたのできっと入れてもわからなかったに違いないのに~~(笑)


> リスハムのフードベッドを買おうか悩んでましたが、ミューは無理かなぁと思ったまま買ってません(^_^;)
私も買おうかどうしようか悩んだことありましたが考えた末やめました(笑)
我が家も皆使ってくれなさそうだったので(笑)


> お店のリスさんはゆっくりな動きだったのにいつしか早くなっちゃいましたv-12
> 毎日触ってるのにー(/_;)
> おっしゃるとおり、逃げられたら探すのに大変です(>_<)
大きくなってきてその場所に慣れてきたのかなぁ~?
でも体の上でエサを食べている写真見ましたが凄くなついてますね!
流石ヒスさんです!鳥さんもリスさんもお手のものですね(笑)


> 一度、鳥に不慣れなスタッフがオカメを逃がしてしまい、社長と虫採り網持ってホームセンター内を探しまわったそうですv-40
> 私が出勤した時には無事捕獲していましたがv-356
> 焦ったでしょうね~(-_-;)
うわぁぁ∑ヾ(;゚□゚)ノそれはスッゴク焦ったでしょうね!!


> 恋人のコガネさんは近付く者を容赦なく攻撃するのに、ワタシの肩に乗ってる時だけ得意げな顔をしてくれるので優越感です(笑)
やっぱしヒスさん凄いです~鳥使いさんですね(笑)

| Re: ヒス さんへ♪fuukaより | 2011/07/28 23:05 | URL |

Re: BJ.ジロー さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ(^▽^)ゴザイマース♪

おぉ!私でも知ってます!ネコ鍋さん!

♪((●>ω<)っ)))カワイイ♪ですよね!

リスVerですか!?

うわぁぁ!

対抗したらコスモはネコ鍋さんにあっという間に

リス鍋にして食べられちゃいそうですが(笑)

でもお椀や茶碗リス~良いですね~(笑)

でも口が狭い方が好きそうです~何か良いのないかなぁ~?(笑)

茶碗リス!私が見たぁぁい!(笑)ので!

コスモ明日から特訓だ!(笑)

茶碗リスで流行っったらBJ.ジローさんにマージン渡さなきゃァァァ(笑)



> ネコ鍋が流行ったが、それのリスVerですな。
>
> 鍋じゃないが、ジャストフィットしておりますね。
> 今度は、コップじゃなくて…おわんとかでも良いのでは!?
> 茶碗リスとかで流行るかも…と思ってるのは自分だけでしょうか。
>
>
> すっぽり入ってて、良い隠れ家ですね。

| Re: BJ.ジロー さんへ♪fuukaより | 2011/07/28 23:25 | URL |

こんばんは

紙コップに見事におさまってますね~
コスくん、かわいすぎです(^O^)/

カノンも眠くなると必ず暗い狭い場所に移動しますが
決めた場所で寝るので
全くハプニングがないんです。

表情もホント豊かですね(^^)
変顔も大好きですよ~~~♪

| ☆yuzu☆ | 2011/07/28 23:36 | URL |

このモカカフェ1つ下さい!!(笑)
と言っちゃう程
な~~~んて可愛いのだろうか(^-^)
しかも変顔が一番好きです(笑)

| E laugh Z | 2011/07/29 00:27 | URL |

紙コップは、このままシェルターとしてプレゼントしてあげるのが良いかと。


透明のプラコップがあるけど、それならどんな感じに寝てるのか観察も出来ますよ。
色んなタイプのコップで試してみるのも面白いかも。

容器を、だんだん大きくし…最後には、おわんで良いかと思うんですが。


| BJ.ジロー | 2011/07/29 18:42 | URL |

変顔で笑い、撫で撫での顔で癒されました!
コップで寝てる姿もカワイイ!
でも確かにコップの使い道に困りますねww

いっそ、ちょっと加工してケージで寝床として入れてみては?w

| JSTH | 2011/07/29 20:59 | URL |

Re: ☆yuzu☆ さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ(^▽^)ゴザイマース♪

♪((●>ω<)っ)))カワイイ♪って言ってくださってありがとv(*'-^*)(^▽^)ゴザイマース

ハプニングなく就寝してくれるのが一番ですよ~~(笑)

探す手間が省けるので~(笑)

これからも変顔コス・・だけじゃないですけどイロイロUpしていきますので

又遊びに来てください~((☆´∇)从(∇`★))♪



> 紙コップに見事におさまってますね~
> コスくん、かわいすぎです(^O^)/
>
> カノンも眠くなると必ず暗い狭い場所に移動しますが
> 決めた場所で寝るので
> 全くハプニングがないんです。
>
> 表情もホント豊かですね(^^)
> 変顔も大好きですよ~~~♪

| Re: ☆yuzu☆ さんへ♪fuukaより | 2011/07/29 23:05 | URL |

Re:E laugh Z さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ(^▽^)ゴザイマース♪

(笑)カフェモカ一つ毎度あり~♪(笑)って嘘よ~~(笑)

このカフェモカはサンプルですので~~(笑)

あ・おさわりはOKです~~(笑)

コスモのお爺ちゃんみたいな変顔気に入って下さってありがと~~(笑)

次もバンバンUP?していきます~~~(笑)




> このモカカフェ1つ下さい!!(笑)
> と言っちゃう程
> な~~~んて可愛いのだろうか(^-^)
> しかも変顔が一番好きです(笑)

| Re:E laugh Z さんへ♪fuukaより | 2011/07/29 23:17 | URL |

Re:BJ.ジロー さんへ♪

わぁぁぁ二回目のコメアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ(^▽^)ゴザイマース♪

プレゼントしようと思ったのですが紙くずと化しちゃいました(笑)

次はプラでトライしてみます~(笑)

ツルツルなのでどうかわかりませんが(笑)

順々にクリアしたらお椀へGO~ですね!(笑)

機嫌がすこぶる良いときにコスモと挑戦してみます~(笑)

(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!(笑)


> 紙コップは、このままシェルターとしてプレゼントしてあげるのが良いかと。
>
>
> 透明のプラコップがあるけど、それならどんな感じに寝てるのか観察も出来ますよ。
> 色んなタイプのコップで試してみるのも面白いかも。
>
> 容器を、だんだん大きくし…最後には、おわんで良いかと思うんですが。

| Re:BJ.ジロー さんへ♪fuukaより | 2011/07/29 23:29 | URL |

Re: JSTH さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ(^▽^)ゴザイマース♪

残念ながらコップは

そんな変顔コスモに紙くずとされちゃいましたぁ(笑)(;^ω^)

今度は壊されないもので癒される写真が撮りたいです~~(´▽`)♪









> 変顔で笑い、撫で撫での顔で癒されました!
> コップで寝てる姿もカワイイ!
> でも確かにコップの使い道に困りますねww
>
> いっそ、ちょっと加工してケージで寝床として入れてみては?w

| Re: JSTH さんへ♪fuukaより | 2011/07/29 23:38 | URL |

きゃーっ*>▽<*
シマシマのモカカフェ
かわいぃ~v-238
すっぽりと収まってて、またそれがすごーい!

テイクアウトしたいですv-237v-237v-237

あと、コス君、ナデナデされているときの表情もかわいぃ
気持ち良さそうに見えます^^
ぐっすりと眠ったあとは、いい夢見れたかな?

| SKY | 2011/07/30 12:37 | URL |

Re:SKY ちゃんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ(^▽^)ゴザイマース♪

テイクアウト是非してくださ~い・・でも飲めませんが(笑)

ナデナデされてる時一応は嫌がらずに撫でられてるんですよ~(笑)

気持ちいいのかなぁ?気持ちよく思ってくれてたら嬉しいなぁ~(-^〇^-)






> きゃーっ*>▽<*
> シマシマのモカカフェ
> かわいぃ~v-238
> すっぽりと収まってて、またそれがすごーい!
>
> テイクアウトしたいですv-237v-237v-237
>
> あと、コス君、ナデナデされているときの表情もかわいぃ
> 気持ち良さそうに見えます^^
> ぐっすりと眠ったあとは、いい夢見れたかな?

| Re:SKY ちゃんへ♪fuukaより | 2011/07/30 14:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/31 18:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/267-ca67497f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
