fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カエル】新しい住人

skです(´∀`)

先日fuukaの日記にもありましたが、山奥に行ってまいりました!
そこで捕まえたかわいいカエル。

★1もんちゃん 097
わかりにくい写真w


グッズなどでカエルはとても好きでしたが、実際に本物にふれあったのは
ほんと数回しかないので、見つけたときは興奮しました。
カタツムリもいたな~



★もんちゃん 052

くりっとした目とみずみずしい体が良い。


★もんちゃん 064

★もんちゃん 104

★もんちゃん 082

★もんちゃん 114

いずれ土と植物を入れたいので、早速ホームセンタで植物をかいました。
これは葉が重なり合うので真ん中に水溜りができるアレです。
アナナス科の植物やったとおもいます。
名前書いたタグがどっかいって、
なんの植物かわからなくなってしまいました。


ちっちゃくてかわいいカエルちゃん。名前はまだ考え中です。


このカエルを見つけたときはアマガエル!アマガエル!と騒いでましたが、
いざネットでカエルの種類や環境について調べると、
なんとなくシュレーゲルアオガエルかな?と。
そして飼育専門書や図鑑を読むと、似た様な緑のカエルがいて、
シュレーゲルも自信なくなってきました。

でも、この子のいた環境と飼育本とを読んで考えると、
樹上棲種のレイアウトが良いかもしれません。


続きます(´∀`)


スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★カエル&カメ★ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アマガエルかシュレーゲルアオガエルっぽいですな~。
それとも、モリアオガエルの小さい個体(オタマから変態したヤツ)のようにも…。

Sサイズコオロギやワームが良いですねぇ~、エサは。

| BJ.ジロー | 2011/07/30 17:56 | URL |

Re: BJ.ジローさんへ

やっぱりもう少し大きくならないとわからないですかね。
モリアオガエルだったら大きくなったら模様の変化が現れて面白そう!!

多分アマガエルかシュレーゲルだとおもうけど、わくわくしながら育てれて
面白そうです。
これはおたまじゃくしから捕まえて育てると
相当面白そうです!何が出るかな!?って(笑

| sk | 2011/07/30 22:55 | URL |

こんにちは!
カエルですか!!
カエルって、爬虫類のなかでも苦手な方だったのですが…。
skさんは写真をとってもかわいく撮りますねv-10
このカエルちゃんならかわいくみれてしまう~v-238

| hato | 2011/07/30 23:33 | URL |

Re: hatoさんへ

カメレオンを飼っててカエルが苦手ってなんか
面白い!!同じ緑色の仲間なのに~!(笑

って、そんな問題じゃないですね。
可愛くとれちゃうのは、やっぱ可愛いからかな~うふふ~

でも、まだちっちゃいからってのはあるともいます。
やっぱ体に対して頭も目もまだ大きいと思いますし。
どれくらいになるか、成長が楽しみです(´∀`)


| sk | 2011/07/31 00:25 | URL |

モリアオガエルは、模様入りやら緑一色のがあったりと…色々なんで面白いですよ。

ウチにもいましたが、エアコンで温度を下げて涼しくすると…うるさいぐらいに鳴いてましたよ。
エサは、コオロギやワームなどの昆虫を食べてましたが、たまにピンクマウスも食ってました。


ベルツノは、オタマから育ててみたいですね。
色んなカラーバリエーションがあるようだし、どんな色彩のカエルになるのかが楽しみですよ。



| BJ.ジロー | 2011/07/31 14:50 | URL |

Re: BJ.ジローさんへ

ベルツノの変化途中、模様の入ったおたまじゃくしで
面白い形ですね!

モリアオガエルは大きいみたいですね。ピンクマウスもいけるんですね~
買ってきた日には、超絶家族のひんしゅくかいそうです(笑

| sk | 2011/07/31 15:51 | URL |

今年も、大阪で開催された『レプタイルズフィーバー』で…ベルツノのオタマが売ってましたっけ。

買ってませんが。


我が家のマウスは、エサ用に使ってる冷蔵庫があるので…バレずにありますよ。
もともとがエサ用に、新古品で型遅れのものを数年前に買ったんですがね…冷凍エサ保存用に使ってます。


| BJ.ジロー | 2011/07/31 20:25 | URL |

Re: BJ.ジローさんへ

やはり、マイ冷凍庫が必須アイテムですね。
まあ冷凍マウスとチンしてハンバーグが並んでるのは
いやかな~(笑
まちがってお弁当に詰められたら大変ですわ。ありえないけど。

| sk | 2011/07/31 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/268-7473cf22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
